投資

2019年、常勝FXの現在

投稿日:

はてなブックマーク - 2019年、常勝FXの現在
このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook にシェア
Pocket

スポンサードリンク

どうもShinです。

 

今日は投資系YouTubeチャンネル「常勝FX」についてお話ししようと思います。

常勝FXというと、永井翔さんという億越えトレーダーを中心に、木南さんや、すたろんさん、ワインさん、龍司さんといったメンバーが毎週主にFXについての動画を投稿していました。

 

しかし約半年前に常勝FXチャンネルは完全に更新を停止、そしてついにチャンネル自体が消え去ってしまいます。

 

このことについては様々な憶測が飛び交いました。

永井さんが実際に稼げているのかや、商材目的だったのではないかなど。

 

実際永井さんは「爆益レシピ」という情報商材を販売しています。

このサイトへ飛ぶと、数年前からずっと期間限定で公開となっている点が気になるのですが、実際に稼げるかどうかは僕自身試してないのでなんとも言えません。

 

そんな永井さん率いる常勝FXですが、再びチャンネルを開設し動画投稿を再開しはじめます。

 

ここでは前チャンネルを削除した具体的な理由については述べられていませんが、内容についてYouTube側から警告があったようなのです。

そのため、今後は警告を受けそうな具体的なトレード手法の動画ではなく、主にメンタルコントロールについての動画を投稿していくとのことでした。

 

しかし、そこで気になったのが主要メンバーのすたろんさんとワインさんがいないことでした。

なんと彼らは常勝FXとは決別し、二人で別のチャンネルを立ち上げていたのです。

 

そこでは何と常勝FXについてあまりポジティブな内容が語られていませんでした。

結局決別するかたちになってしまったようです。

そして二人は永井さんではなく、別のメンターなる人に教わっているようなのです。

これは結構びっくりでした。

 

ワインさんは永井さんとも一緒にFXについて語る動画を投稿したりしていたので、裏で何があっていたのか凄く気になりますが、多くは語られず。

 

ちなみにこのワインさんとすたろんさんのチャンネルはついに一か月前で更新が滞ってしまいました。

ですので今現在も二人がFXという世界から退場せずにやれているのかはわかりません。

 

一方の常勝FXは過去動画なども駆使しながらコンスタントに動画を投稿しつづけています。

今までのストックがあるのは大きいですね。

関係ないですがラファエルが自身のチャンネルをBANされ、新たに再開した際も過去の動画を結構投稿していましたし、その辺は別に問題なさそうです。

 

ちなみに現在の常勝FXの動画再生数は1000回越えればいいほうで、数百回しか再生されていない動画も結構あります。

一度更新が滞ったり、チャンネルを削除したり、内部で色々あってしまうと人は離れていってしまいますよね。

 

それでもめげずに淡々と更新していっているのは凄いですが。

 

永井さんが実際に勝てているのかは全くわかりません。

ただ動画を見ていると、この人は本当にFXが好きなんだなというのは伝わってきます。

また、内容についてはトレードにおけるメンタルの動画がほとんどですが、これも個人的には参考になるものが多いように感じます。

 

メンタルの動画となると、ネタも限られてきますし、正直同じような内容の動画がかなりありますが、メンタルについてはしつこいくらい語るべきだとは思っています。

 

ここ一か月の岐阜暴威さんとドラFXさんの負けっぷりを見ればいかにメンタルコントロールが重要なのかがわかります。

本人たちは今までに何百万、何千万と資産を溶かし、ルールを守ることの大事さを誰よりも痛感しているはずです。

でもそれでもまた欲を出してルールを無視して負けてしまう。

 

メンタルについては常に学んでいかなければならないと思っています。

YouTubeでは常勝FX以外にもみつしろさんという方などもトレードにおけるメンタルの動画をたくさん出していますし、他にもMr Kさんなど(多少自慢話が多いですが)探せばためになる動画を投稿している人は結構いると思います。

 

彼らの商材やアフィリエイトに協力する必要は全くないとは思っていますが、動画自体はためになるもが多いので、トレードの参考にしても良いのではないでしょうか。

 

 

スポンサードリンク

-投資

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【バイナリーオプションは勝てる?勝てない?】友人の勧めでやってみたら大変なことになった

スポンサードリンク どうも、今日もゆるすぎユルゾフです。 最近、僕の学生時代からの友人からバイナリーオプションという投資を勧められました。 今日はそのバイナリーオプションをやってみて大変になったことに …

no image

ハイローオーストラリアの銀行振込での最低入金額が1万円に変更

スポンサードリンク どうもユルゾフです。   今日はバイナリーオプションのお話です。   バイナリーオプションといえば、5分、10分、15分など決められた判定時刻で、現在より株価が …

no image

FXトレーダーMr.Kのランボルギーニアヴェンタドールがかっこいい。

スポンサードリンク どうもShinです。   今日は珍しく車の話をしようと思います。 僕は結構車が好きで、YouTubeなんかでも色んな車の動画を観てニヤニヤしてます。 といっても僕自身は全 …

no image

アベノミクスで好景気を実感しない理由 政府が年金、税金を投資に使っているから

スポンサードリンク 今回発表された景気動向指数が下方修正され「戦後最長景気」は夢幻となりそうです。 そもそも、今、好景気を感じている人がどれほどいるのでしょうか。 少なくとも私の周りにはいません。 テ …

no image

バイナリーオプション、ニートトレーダーユウの自動売買が負けまくっている

スポンサードリンク どうもユルゾフです。 今日はバイナリーオプション界の神と崇められているニートトレーダーユウさんについて書こうと思います。   バイナリーオプションについて そもそもバイナ …