投資

日経225先物取引 2019年8月の収支報告

投稿日:

はてなブックマーク - 日経225先物取引 2019年8月の収支報告
このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook にシェア
Pocket

スポンサードリンク

どうもShinです。

今日は日経225先物取引の月間収支報告をさせていただこうと思います。

本当は毎週収支を報告したかったのですが、なかなかブログを更新できなかったので8月は一か月分まとめての報告となります。

 

ちなみに僕は当分の間先物をやっていなかったのですが、自分のトレードルールを作り上げたいと思い再開しました。

そのため8月は検証も兼ねたトレードをしています。

そしてこのようにして収支をブログで報告することで資産の推移を記録していきます。

 

ちなみに月の初めに投入した資金は、メルカリで不用品を売って得た55000円ほどです。(投入資金は3万円くらいだと思っていましたが、松井証券の履歴を確認したら違っていました。)

 

また、絶対的な約束として退場したら引退します。

これはここに宣言しておきます。

 

退場したら引退チャレンジです。

 

さっそくですが収支報告の方法は、松井証券の取引残高報告書をそのまま載せることにしました。

それとは別に収支管理アプリに日々の損益を入力してはいるのですが、これを載せたところでいくらでもごまかせますし、どうせ報告するなら証拠となるものを載せたいと思い、そのようにしました。

 

何かとある動画で日経225の収支報告をエクセルでしつつ、商材を売ってる人を見つけたんですが、びっくりするぐらい毎月どんどん資産が増えていて、正直信憑性もクソもないなと思ったので。

もちろん試したわけではないので、勝てるのかもしれません。否定は全くしません。

ただ僕はやりません(笑)

 

ではさっそくですが、松井証券の取引残高報告書(8/1~8/30)をそのまま貼り付けて報告とします(雑)

※かなり見づらいですがご了承ください

 

 

以上です。

ただ何か微妙に最終的な金額が違うので、アプリの方の収支報告も一応載せておきます。

※ルールを決めて始めた最後の週のみの履歴です。

 

最終的に約126000円で8月を終えたので、約70000円のプラスでした。

これを見てわかると思いますが、ようやくルールを決めてやった最後の週以外はまあ資金管理もクソもないトレードをしています(笑)

 

二週間で5万ちょっとから70万弱まで一気に増やしてそこから一気に溶かしています。

原因は明らかです。逆指値を置いていなかったからです。

よくまあそんなトレードでそこまで増やせたと思いますが、ちょうど相場との相性が良かっただけだと思います。

その証拠に月の後半で一気に資産を減らし、もろに中国とトランプ砲を浴びた24日の金曜日(ドラFXさんと岐阜暴威さんが退場した日)には62000円まで資金が減りました。

 

言い訳をすると今月は検証とルール決めの月と決めていたので、結構自由にやっていました。

ただ、前々から月間の収支プラスは最低限の目標と宣言していたので、それだけは達成するべく、トランプ砲をくらった週末にようやくルールを固めました。

 

ルールを決めてやった最後の週で今月のほとんどの利益を得た感じです。

さらに言い訳をすると、最後の金曜日は一時1万5000円ほど含み益があったのですが、まさかの寝落ちをしてしまい、慌ててアプリを開いたときには損切にかかる寸前で、結局マイナスに。

一週間パーフェクトで終えられると思っていたので正直ショックでしたが、仕方ありません。

 

ルールを適用してトレードを行うと8月の前半のように一気には資金を増やすことはできませんが、安定したトレードをすることができました。

まだ一週間しか試せていないので何とも言えませんが、優位性は結構あるとは思っています。

 

何はともあれ先物開始初月は無事にプラスで終えられたので良しとします。

しょぼい資金ですが一応月利100%以上です(笑)

一時は月利1000%いってたと考えると凄いですが、ルールもへったくれもないトレードで得たものに意味はありません。

むしろその後の大敗で得たもののほうが大きいように思えます。

 

僕はこれから先月決めたルール通りやっていくので、ドラFXさんや岐阜暴威さんのような派手なトレードはできないと思いますが、生暖かく見守っていただければ幸いです。

 

バイナリーははっきりいってわかりませんが、先物とFXはほとんど同じものだと思います。

実際日経先物のチャートとドル円はほとんど連動した動きをしますし、このまま順調にトレードできればFXのトレードでも参考になるかと思います。

 

ただ、まだまだ初月をクリアしただけなので、手法やルール等についてはもうちょっと見せられるようになってから紹介しようと思います。

 

9月も頑張ります。

 

スポンサードリンク

-投資

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【FXや先物、仮想通貨やっている人要注意】SNSで投資詐欺に遭いました 

スポンサードリンク どうも今日もゆるすぎユルゾフです。   みなさんは投資に興味がありますか? 今はFXやバイナリーオプション、仮装通貨といったさまざまな投資が注目されています。 &nbsp …

no image

ソフトバンクが11兆円規模の投資ファンドを設立か 

スポンサードリンク (ブルームバーグ): ソフトバンクグループは1000億ドル(約11兆1600億円)規模の投資ファンド、「ビジョン・ファンド」の新規株式公開(IPO)を検討していると、米紙ウォールス …

no image

バイナリーオプションの恐ろしさ 今日得た10万円を速攻で溶かす

スポンサードリンク どうもユルゾフです。 今日はバイナリーオプションという投資についてお話ししようと思います。   FX、先物、仮想通貨などなど、現在投資というものにはいろんな種類があり、そ …

結局副業やるならブログと投資、どっちがおすすめ?

スポンサードリンク どうもユルゾフです。   みなさんは副業について関心がありますか。 最近では政府も副業を推進するような動きを見せていますし、今後副業に対する関心は強まっていくのではないで …

no image

焼き払われる岐阜暴威&ドラFX ドル円、日経平均の爆上げが止まらない!

スポンサードリンク どうもShinです。   どうも最近相場が読みづらい(というかいつまで上がるかわからない)のでなかなかトレードしづらいので、ブログでも更新してみます。   とい …