バイナリーオプションで勝つコツはとにかく「待つ」こと

NO IMAGE
はてなブックマーク - バイナリーオプションで勝つコツはとにかく「待つ」こと
このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Pocket

スポンサードリンク

どうもユルゾフです。

 

みなさん投資頑張っていますか?

 

今日はバイナリーオプションで勝つコツというか、勝つために最低限必要なことをお伝えしようと思います。

 

FXやビットコインをはじめとする仮想通貨が流行っていますが、バイナリーオプションの人気も未だ落ちていません。

 

SNSなんかでもバイナリーオプションやってます!っていう人をたくさん見かけますし、僕自身のアカウントにも手法を教えてほしいとDMをいただきます。

そうした人にまずお伝えしたいことがあります。

 

バイナリーオプションで勝つためにはまず手法云々の前に「待つ」ということが非常に重要になってきます。

「待つ」というのは自分が思う鉄板ポイントまでは絶対にエントリーしないということです。

非常に単純なことですが、本当に重要です。

これができているのとできていないのでは、収支に大きな違いが出てきます。

これは他の有名投資家が口を酸っぱくして言っていることでもありますが、実際に私自身も経験したので断言できます。

 

簡単なことですがこれができていないトレーダーが本当に多いです。

そして僕自身もまだまだできていません。

ただし、僕は自分のチャンスでないと感じたら無理にエントリーはしません。

ちなみに今月も月の初めは自分が得意とする、利益の取りやすい相場だったので毎日のようにエントリーしていましたが、先週はほとんどトレードしていません。

 

ですので、また1週間分くらいのトレード履歴を残せたら収支報告をしようと思います。

正直先週はほぼプラマイゼロだったので報告するデータが少なすぎでした。

 

例え毎週利益を積み上げることができなくても、待つことができればそれでいいかなと思っています。

焦ってトレードするよりは上出来だと思っています。

 

投資初心者の頃はこれが本当にできませんでした。

負けたら取り返したくて可能性の低いところでいちかばちかのエントリーを繰り返しては資金を溶かしていました。

だから今では待つことがどれだけ難しいことかをわかっています。

トレードを我慢できているときこそ成長していると思ってください。

 

トレードをしないのは無駄な時間ではありません。

投資で最も大事なメンタルを鍛えられているのですから。

 

正直手法は人それぞれです。

自分のやり方を今後お伝えすることもあるかと思いますが、正直どこにでも転がっているようなシンプルなものです。

シンプルにしてとにかくそこだけを狙って「待つ」ということが重要だと思っています。

 

そしてもし自分のこれ以上ない鉄板ポイント、これまで絶対思った通りに動いていたポイントで負けたとしてもブレないメンタルを作ることも重要です。

私自身も、絶対的な自身のあるポイントでエントリー(ベット)して負けることはあります。

以前はそうなったたときには、

(ここで勝てなかったらどこで勝つんだよ!!)

と感情的になり、待つことができなくなりめちゃくちゃなトレードをして自滅していました。

 

感情的になると本当に信じられないくらいいい加減なところでエントリーし始めます。

それは突然訪れます。

感情的になってエントリーしまくった後、そのエントリーポイントを改めて見直してみてください。

何でこんなところでエントリーしたんだろうと自分でも思ってしまいます。

それだけ人間のメンタルというのは脆いのです。

 

しかしそうした経験があったからこそ、今はもし鉄板ポイントで負けたとしても、感情を揺らすことなく、また次の鉄板ポイントまで飄々と待つことができます。

それが勝つためのそして負けない為の一番のコツだと思っています。

 

実際に待つことが出来るようになってからまず負けなくなりました。

投資では勝つ前にまず負けなくなることが重要なステップです。

多くの人はこの段階にいけないまま退場していっています。

 

負けない、そして勝つためにはとにかく「待つ」こと。

難解な理論なんかは必要ありません。

まずはそこを訓練してください。

 

メンタルはふとしたきっかけでぶれ始めます。

 

スポンサードリンク