副業

ツイッターやインスタの副業アカウントからのフォローが邪魔!対処法は

投稿日:

はてなブックマーク - ツイッターやインスタの副業アカウントからのフォローが邪魔!対処法は
このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Pocket

スポンサードリンク

どうもユルゾフです。

 

みなさんはツイッターやインスタグラムといったSNSをやっていますか。

僕はどちらもやっているのですが、なんとまあ副業アカウントからのフォローの多いこと多いこと。

 

ツイッターは最近始めたばかりなので、少しでもフォロワーさんが増えるととてもうれしい気持ちになります。

そしてどんな人が僕をフォローしてくれたのか気になって、すぐにフォローしてくださった方のところへお邪魔してみます。

僕はSNSではほとんどネコかPUBGなどのゲームのことを投稿しているので、猫好きやゲーマーからのフォローがあるととても喜びます。

ましてやこのブログを応援してくれる人からのフォローとかだと、もう感謝の言葉も出ません。

 

しかし現実はそう甘くはありません。

 

 

SNSには数えきれないほどの副業アカウントが潜んでいる

今日も僕のSNSアカウントに新たにフォローしてくれた方がいらっしゃったので、心の中でスキップしつつその人のアカウントへお邪魔してみました。

すると、

 

プロフィール↓

【世界中を旅している旅人です!時間にもお金にも縛られず一緒に旅行する仲間になってみませんか?】

 

いいえ結構です。

 

僕がブロガーと書いているからなのか、本当にこういった方からのフォローが多いです。

しかもたちの悪いことに、ご丁寧にコメントまで残して行ってくれたりします。

 

(やった!フォロワーさんからコメントもらえたぞ!)

なんてまた心の中でウキウキしながら見てみると、

 

「素敵な投稿ですね!次回も楽しみにしています!」

なんていうあからさまにコピペできそうなコメントが残されています。

そういう投稿に限って大して素敵でもなかったりするのですぐわかります。

 

実際そういう人のアカウントを見ると、何かのお店のアカウントだったり、うさんくさい副業アカウントだったりして本当にうんざりします。

 

僕のワクワクを返してくれい。

 

そしてそういうアカウントのフォロー数ってもの凄いんですよね。

たぶん手当たり次第フォローしてコピペのコメント残しまくってるんだと思います。

 

と言いつつも、僕もPUBGやってる人とかにフォローしまくっててすいません。

最近ツイッターを始めたのですが、フォロワーさんの増やし方わからなすぎて、とりあえず同じ趣味の人をフォローしていっています(笑)

もしご迷惑をお掛けしたらすみません。

そっとブロックしてやってください。

 

同じゲームやってる人とかそれだけですごい親近感湧いてしまうんですよね。

 

話が逸れましたが、本当にそういった副業アカウントが多いです。

SNSやるまではここまで副業アカウントなるものが多いとは知りませんでした。

 

 

副業アカウントと実際にやりとりしてみた

あまりに多かったので試しにフォローしてみると何とメッセージが届きました。

今回はそのやり取りを紹介します。

ちなみに適当にやり取りしているので数か月とか期間が空いてしまっています(笑)

それでも律儀に返事をしてくれました。

 

 

新規参加希望者が一日に7人ペースって凄いですよね。

てか7人ってえらくリアルな感じ出すなあ(笑)

ご丁寧に動画まで紹介していただきましたので、さっそく見てみました。

 

結構手が込んでます(笑)

ちなみにこの人の動画は何故か同じものが二つ投稿されてあります。

謎です。

こっちのほうは14万回も再生されています。

 

ん。

よく見てみると最初の女性の動画紹介は一緒なのですが、その後に出てくるカフカとかいう人のビジネス紹介時の動画内容が違います。

ただ、紹介しているビジネスの内容は同じもののようです。

 

この方はどうやらMLM(ネットワークビジネス)にネットビジネス(アフィリエイト)を組み合わせた副業を提案しているようです。

要はネットワークビジネス(マルチ商法)は自分で売り込まないといけないので結局は労働収入になってしまうけど、それにネットビジネスを組み込むことで完全な権利収入に変えられますよってことなんでしょうか。

僕はそれを否定しませんし、ましてや詐欺などとは思いません。

普通のネットワークビジネス(マルチ商法)よりは要領が良いとさえ感じます。

僕は以前こちらの記事で書いたとおり、友人を通してMLM(ネットワークビジネス)の非常に高圧的な勧誘に遭っていますので尚更そう感じます。

やりたい人はやってみていいと思いますし、ちゃんとやればこの動画に出てくる人のように稼げるかもしれません。

 

ただ、その宣伝の仕方ですよね。

同じ趣味を持ってるからとか、そんなの関係なしに手当たり次第フォローしまくって、フォローを返してくれたらメッセージを送りまくって宣伝するいうのはどうかと思います。

副業に興味がなく、単に共通の趣味を持った人たちや友人と交流したかったり、自分の私生活を記録するためにSNSを利用している人にとっては、ひたすら副業を勧めてくるアカウントって本当に迷惑だと思います。(もし僕のことも迷惑だと思われたら気にせずブロックしてください。ごめんなさい。)

 

副業アカウントへの対処法

ではこうした副業アカウントへの対処法というのは存在するのでしょうか。

インスタやツイッターなどのSNSにはブロックやミュートという機能が備わっているので、それを使うこともできますし、運営に「このアカウントは迷惑だ!」と通報することもできます。

 

ツイッターでの通報の仕方

まずは通報したいアカウントのプロフィール画面にいきます。

そして画像の矢印(雑)のところを押します。

 

 

そうするとこういった画面に変わるので、次も矢印(雑)のところを選択します。

 

 

そうするとこの下のような画面に変わります。

 

もし単に迷惑だと感じる程度なら、一番上の「興味がない」とうところ選択すれば相手のアカウントを出てこないようにできますし、運営に通報したいほど怒り心頭であれば「不審な内容、スパムです」というところを選択すればOKです。

 

インスタグラムでの通報の仕方

まず通報したいアカウントのプロフィール画面へいきます。

そうしたら矢印(雑)の指しているところを押します。

 

このような画面になるので、再び矢印(雑)の差している「報告」というところ押します。

 

最後にこの画面で矢印(雑)が差している「スパムである」というほうを選択すると運営に報告できます。

 

さいごに

SNSをやっていると副業アカウントって本当に迷惑ですよね。

今のところ、今回紹介したように運営に報告する、もしくはブロックやミュート機能を使うのが最善の方法だと思います。

運営に報告するとそのアカウントをチェックしてくれますし、アカウントを凍結、削除してくれる可能性もあります。

 

僕も投資やブログなどの副業をやっている身なので広めたい気持ちはとてもわかりますが、スパム行為で迷惑を掛けるのはダメですね。

ましてや副業勧誘のメッセージを送るなんて、自分がされて嫌なので絶対にしません。

同じゲームやってる人で、フレンドになりたいときなんかには送ってしまうかもしれませんが、その時はどうか温かく対応していただけたら幸いです。

スポンサードリンク

-副業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ついにバイナリーオプションで稼ぎすぎて口座が凍結になりました

スポンサードリンク どうもユルゾフです。   みなさんは投資やってますか。 今日はバイナリーオプションという投資についてお話ししようと思います。   というもの凄く胡散臭い出だしに …

【バイナリーオプションは勝てる?勝てない?】友人の勧めでやってみたら大変なことになった

スポンサードリンク どうも、今日もゆるすぎユルゾフです。 最近、僕の学生時代からの友人からバイナリーオプションという投資を勧められました。 今日はそのバイナリーオプションをやってみて大変になったことに …

【マルチ商法は合法?】友達からアリックスという副業(ネットワークビジネス)を勧められました

スポンサードリンク どうも、ユルゾフです。   みなさんは副業やっていますか? 最近では国が副業を推進しはじめたこともあり、副業を解禁する企業が続出しています。 「働き方改革」によって、残業 …

LINEやインスタのSNS副業詐欺に要注意 実際にやり取りしてみました

スポンサードリンク どうも、ユルゾフです。   今日はラインやインスタで横行している副業詐欺について取り上げてみようと思います。   LINEやInstagramは今やほとんどの人 …

ブラックリストに載ってても審査通過して発行できたクレジットカードを紹介

スポンサードリンク どうもユルゾフです。   僕は過去に金融事故を起こしています。しかも何度か(笑) 大した額ではなかったのですが、ショッピングローンの滞納が原因です。 滞納に金額は関係あり …

名前:ユルゾフ
年齢:30代前半
ユルゾフと申します。細々と投資をやりつつブログを書かせていただいています。
うさんくさくてすいません。

あとはまれに海外の音楽レーベルと契約して曲をリリースしたりしていますが最近はゲームばっかりして怠けています。

ブログは自分が気になったことで、皆さんにも知ってもらいたいことや、体験したことを綴っていこうと思っています。

ブログの他に投資をやっていたり、筋トレやダイエットに励んでいたりするので、そういった記事が多くなるかもしれません。
至らない点も多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

最近はもっぱらPUBGにハマっています。やっている人、ぜひ一緒に遊びましょう。

あとツイッターもやっているのですが、生まれたての小鹿のようなアカウントなので、フォローしていただけるととても嬉しいです。
下のユーザー名を押すとツイッターに飛べます。
@yuruzoff