ダイエット

今日から食事制限と運動でダイエットを始めます 現在の体重と悲惨な姿

投稿日:

はてなブックマーク - 今日から食事制限と運動でダイエットを始めます 現在の体重と悲惨な姿
このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Pocket

スポンサードリンク

どうも、今日もゆるすぎ、最近デブすぎユルゾフです。

 

今日はみなさんに重大な報告があります。

 

 

ついにダイエットを開始します!!(タイトルそのまま)

 

というのも、最近どうやら太っているようなのです。

 

自分ではそこまで自覚はなかったのですが、久々に会う人にはほぼ間違いなく、二度見されてからの、

「太った?」

というありがたいお言葉をいただきます。

 

昨日なんて階段を下りる間にそれぞれすれ違った二人から「太った?」をいただきました。

もはや僕との秘密の合言葉のようになってしまっています。

 

本当にありがとうございます。

 

実際僕は太ったのか

果たして実際に僕は太ったのでしょうか(知らねーよ)

「太った?」と言われるまで自覚はなかったのですが、よくよく考えてみると最近ご飯がおいしいです。

ご飯がおいしいということは、食欲がある。

食欲があるということは食べ過ぎなのかもしれない、という結論に至りました。

それに最近は全く体重も量っていなかったので、久々に量ることにしました。

三か月ほど前に量ったときには体重が67キロでした。(身長は172センチ)

ちなみに身長172センチの人の適正体重は65キロなので、この時点でも越えています。(まあ適正体重って結構低めですよね)

 

そして恐る恐る体重計に乗った結果がこれ。

 

え。

 

えええ!!

 

デブですやん。

 

いやおかしい。

そんなはずはない。

 

再度乗ります。

 

・・・ピーッ、ピーッ

 

 

 

・・・肥満児ですやん。

 

んー。

そんなに太ったつもりなかったけど。

マッチョになったのかな。(現実逃避)

 

自撮り(セルフィー)で改めて確認。

 

 

 

いやいや太ってるー!!

いやこれは完全に太っています。

この体型を前向きにふくよかと呼びます。

汚い腹を晒してすみません。

改めて写メってみるとこれは本当にまずいです。

 

どげんかせんといかん。(あと鏡を拭けい)

 

なぜ僕は太ったのか

では僕はなぜ太ったのでしょうか。(知らねーよ)

よくよく考えてみると、やはり食事の量が増えたかなと思います。

でも、増えたかな?くらいです。

こんな短期間で太るほど食事量を大幅に増やしたわけではありません。

 

ということは食事に加え、代謝が低下していることも考えられます。

若いうちは代謝が良いので、特に10代の頃なんて、どんだけバカ食いしても太りませんでした。

でも代謝というのは年を取るごとに落ちてきます。

これが太る一番の要因なんだと思います。

 

ではなぜ代謝は年と共に落ちるのでしょうか。

それは、細胞の老化や筋肉量の減少が原因のようです。

実際代謝は体の成長のピークである10代を境にして、男女共に落ちていく悲しい運命にあるようです。

ですので、大人のダイエットでは基礎代謝を上げるということが非常に大事になってくるようです。

あとは趣味のゴルフやスケボー、サーフィンなんかをほとんどやらなくなってしまったことも原因の一つかもしれません。

運動もせず、美味しいごはんをたくさん食べてばかりでは当然太りますよね。

 

僕のダイエットの方法

これで僕のでぶ脱出ダイエット大作戦の方向性がだいたい見えてきました。

大きな課題は二つ。

食事制限基礎代謝を挙げるということです。

ありきたりかもしれませんが、シンプルでわかりやすい課題です。

 

まず食事制限ですが、一日一食とかそういうハードな方法は取らないつもりです。

リバウンドも怖いですし。

それよりもしっかり朝昼晩取りつつも、毎回の食事量を減らそうと思います。

といっても僕自身は料理とか栄養の知識は皆無なので、食べているものは今までと変えず、単純にご飯の量とかで調整しようと思います。

 

次に基礎代謝アップについてですが、これについては運動がメインになるかと思います。

さすがに細胞の老化を止めることは、僕のような凡人には不可能に思えるので。

もし細胞の老化について詳しい人がいましたら是非ご教授願いたいです。

とりあえずはジムには行かず、家でやれる筋トレ、たとえば腕立て伏せや腹筋、スクワットなどから始めようと思います。

筋肉量を増やすことで代謝を上げ、痩せてしかもマッチョになれれば一石二鳥です。

頑張ります。

あとは、有酸素運動で脂肪を燃焼させることも大事かと思うので、ジョギングも取り入れていこうと思います。

まずは継続することが大事かと思いますので、続けられるレベルでやっていこうと思います。

 

もしこれで実際にうまく痩せることができれば、みなさんにとっても多少は参考になるのかなと思います。

ですので、これから

「ダイエット報告」

していこうと思いますので、どうか生暖かく見守っていただければ幸いです。

 

 

スポンサードリンク

-ダイエット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

朝食抜きダイエットは太る!半年で5キロ増えたリバウンドの悲劇

スポンサードリンク こんにちわ。 あなたはちゃんと朝ご飯を食べていますか。 多くの人が行うダイエットの一つに「朝食抜きダイエット」なるものが存在します。 一時期ジワジワと太りかけていた私は、藁をもつか …

名前:ユルゾフ
年齢:30代前半
ユルゾフと申します。細々と投資をやりつつブログを書かせていただいています。
うさんくさくてすいません。

あとはまれに海外の音楽レーベルと契約して曲をリリースしたりしていますが最近はゲームばっかりして怠けています。

ブログは自分が気になったことで、皆さんにも知ってもらいたいことや、体験したことを綴っていこうと思っています。

ブログの他に投資をやっていたり、筋トレやダイエットに励んでいたりするので、そういった記事が多くなるかもしれません。
至らない点も多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

最近はもっぱらPUBGにハマっています。やっている人、ぜひ一緒に遊びましょう。

あとツイッターもやっているのですが、生まれたての小鹿のようなアカウントなので、フォローしていただけるととても嬉しいです。
下のユーザー名を押すとツイッターに飛べます。
@yuruzoff