副業 投資

【バイナリーオプションは勝てる?勝てない?】友人の勧めでやってみたら大変なことになった

投稿日:

はてなブックマーク - 【バイナリーオプションは勝てる?勝てない?】友人の勧めでやってみたら大変なことになった
このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Pocket

スポンサードリンク

どうも、今日もゆるすぎユルゾフです。

最近、僕の学生時代からの友人からバイナリーオプションという投資を勧められました。

今日はそのバイナリーオプションをやってみて大変になったことについてお話ししようと思います。

 

そもそもバイナリーオプションて何

僕はそもそもバイナリーオプションというものをそこまで詳しく知りませんでした。

FXや先物のように、相場がこれから上がるのか、下がるのかを予想するものだろうというくらいの認識でした。

実際そうだったのですが、FXなどと違う点は出口が決められているということです。

FXなどは、よしこれから買おう!というエントリーのタイミングと、よしここで売ろう!という決済のタイミングは全て自分次第です。

指値を設定して、この値になったらエントリー、決裁、というのは決めることができますが、時間制限があるわけではありません。

 

それに対して、バイナリーオプションというのは出口の時間が決められています。

要は決められた時間に判定が行われ、その時点で自分が選択した通貨ペアが予想通り上がっているのか、下がっているのかで勝ち負けが決まります。

しかもその判定時間は1分や5分、15分がメインで、長くなると一時間や一日と、細かい時間の設定はできません。

逆に30秒で判定なんていうのもあります。(30秒・・・こんなんギャンブルやん)

 

という感じで出口が決まっているので、FXなどで決済するタイミングが難しいと感じている人にとってはいいのかもしれません。

 

毎日利益の報告をしてきて感情を揺さぶってくる悪友

友人に勧められた当初は、私は他に先物をやっていることもあって興味はありませんでした。

ですが、毎日のように勝ち越している取引履歴と利益額を見せつけて僕の弱い心をゆさぶる作戦を取ってきました。

最初のうちはすごいねー、という塩対応でいたのですが、いつしかバイナリーオプションが気になるようになっていました。

というのも、その友人の毎日の利益の上げ方が凄い。

 

今日はぼちぼち勝って、30万プラスだー。

とか、

今日は一撃100万きた!

とか、

 

いやいや利益の上げ方激しすぎるわ。

その人は大金持ちで、資金の数パーセントを動かすだけでそんな額を稼いでいるというわけではなく、恐らく元手は100万くらいです。

 

こんなん絶対危ないわ。

資金管理どこいった。

と思ってはいたものの、

(一日にこんな額稼いでいけたら、億り人になれるかもしれない・・・)

と僕の内に潜む金の亡者がそわそわし始めていました。

 

しかもその友人はバイナリーオプションを始めて一年以上は経っています。

もしうまくいかないのであれば、退場しているはずです。

また、かの有名なニートトレーダーユウさんの自動売買も購入しています。

ユウさんはバイナリーオプション界の神として崇められている存在で、実際その稼ぎ方も半端ではありません。

いや本当、参考にならないレベルです。

 

そんなこんなでユウさんにビビッている間にも、その悪友はインスタなんかでブランド物を購入したのを自慢して、また揺さぶってきます。

 

くそう。

やめるんだ。

 

そしてトドメに順調だった先物の不調。

 

とりあえず試しに5000円だけ。

 

そう思って結局バイナリーオプションを始めることにしました。(俺の心はなんて弱いんだ)

 

実際にバイナリーオプションをやってみた結果

僕はそれでもバイナリーオプションに恐怖を感じていたので、とりあえずボーナス?でもらえる5000円と、それに加えて5000円を入金して1万から始めてみることにしました。

ちなみにハイローオーストラリアという業者を選択しました。

ここは非常に評判がよく、ニートトレーダーのユウさんもオススメされていたので選びました。

実際、昼の12時までに出金手続きを行えば翌日(銀行営業日)には振り込まれていますし、入金は昼までに行えばその日に反映されます。

画面はこんな感じで、さまざまな通貨ペアを選択できます。

 

最初は本当に何の知識もなかったので(そもそもそんな状態で始めるのがおかしい)、とりあえずヒゲとRSIでエントリーするようにし、ベットするのは多くても資金の1割に抑えました。

ちなみに、ハイローオーストラリアの画面だけではローソク足やRSIを確認することはできないので、それとは別にMT4というものをインストールして、そちらでチャートをチェックしながらエントリーします。

RSIは20と80に設定していて、80になれば相場は買われすぎ、20になれば売られすぎと判断します。

まあこんなものは強いトレンドが発生している状況では全く力を発揮しないのですが(笑)

あとは長いひげに注目しました。

 

それでも、長いひげとRSIに注目してエントリーしていくだけでも気が付けば一万が三万に増えていました。

 

(これは・・・いける!)

 

そう思いました。

 

いつか某与沢翼さんのように偉そうに語れる日がくるのではないか、と未来の自分に思いを馳せました。(甘すぎ)

 

しかし投資はそんな簡単にうまくいくわけではありません。

案の定、ここから一進一退の攻防が続きます。

3万が2万になって、また少し無理して3万に戻す、みたいなのが続きます。

この、少し無理して取り戻そうといのがそもそも間違っています。

そんなことをしていたんじゃいつか負け越すのは目に見えていました。

しかし、人間のメンタルというのは思っている以上に弱く脆いのです。

 

元々は1万が3万に増えているわけですし、2万でもプラスです。

それでも人というのは欲深いもので、3万から2万に減るととても損した気分になって、取り戻そうとしてしまいます。

結局そうなれば近いうちに2万どころか最初にあったお金も溶かしてしまいます。

実際そうなりました(笑)

 

そしてさらに入金して、次こそは資金管理を徹底してやろうと決意します。

しかし、そもそも相場というのは常に同じような動きをしてくれるわけではありません。

RSIとヒゲで勝ち続けられる相場もあれば、まったく勝てない相場も来ます。

せっかく自分の手法を守ってやったとしても、勝てない時は勝てません。

そうなるともうどうしたらいいのか分からなくなります。

自暴自棄というやつです。

本来はそこでブレるべきではないのでしょうけど、そこまでメンタルは強くありません。

勝てる勝てないの前に、バイナリーオプションをやることが完全にストレスになっていました。

 

結局僕のバイナリーオプションで荒稼ぎ大作戦は負けで終わってしまいました。

本来はしっかりバックテストを取って、その手法の勝率を出したうえでエントリーすべきです。

でもそれをしてまでやろうという気になれませんでした。

それを努力してやれた人こそが勝ち組になれるのでしょうけど、そこまでのストレスを背負ってまで続けることは無理でした。

恐らく向き不向きもあると思います。

実際僕は先物は結構楽しくやれています。

だからどちらかというと、FXや先物のほうが向いているのだと思います。

先物のほうはしっかり待ってエントリーできているので、バイナリーでもやみくもにエントリーしたつもりはありませんでした。

でも結局僕には向いていませんでした。

 

バイナリーオプションを勧めてきた友人の現在

ちなみに僕にバイナリーをやろうと持ちかけた友人から先日、お金を貸してほしいと連絡がきました。

あまり良くないとは思いながらも、本当に困っているようだったので、貸せる分は貸してあげました。

しかし、結局その友人は取り返そうとしてしまい、さらにドツボにハマってしまいます。

今度連絡が着た時には、消費者金融の無人機で借入の申請中でした(笑)

 

また、その友人とは別でバイナリーをやっている人がいるのですが、その人はサラ金どころか闇金にまで手を染めています。

一か月で2割利息とっていいから百万貸してほしいとかどうかしています。

 

さいごに

このようにバイナリーオプションに限らず、投資というのは人生を狂わせます。

強いメンタルを持って、しっかりと資金管理できる人はうまくやれるかもしれませんが、そういう人も始めのうちは必ずと言っていいほど資金を溶かします。

だから投資をやるなというわけではありません。

実際僕は先物は続けることができています。(最近は日経平均のボラがデカすぎて怖くてなかなかやれてないけど)

 

ただ一つだけ絶対に守ってほしいのは、投資は余剰資金でやる、なくなってもいいお金でやるということです。

ストレスのない投資ライフを楽しんでいきましょう。

スポンサードリンク

-副業, 投資

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【FXや先物、仮想通貨やっている人要注意】SNSで投資詐欺に遭いました 

スポンサードリンク どうも今日もゆるすぎユルゾフです。   みなさんは投資に興味がありますか? 今はFXやバイナリーオプション、仮装通貨といったさまざまな投資が注目されています。 &nbsp …

【マルチ商法は合法?】友達からアリックスという副業(ネットワークビジネス)を勧められました

スポンサードリンク どうも、ユルゾフです。   みなさんは副業やっていますか? 最近では国が副業を推進しはじめたこともあり、副業を解禁する企業が続出しています。 「働き方改革」によって、残業 …

結局副業やるならブログと投資、どっちがおすすめ?

スポンサードリンク どうもユルゾフです。   みなさんは副業について関心がありますか。 最近では政府も副業を推進するような動きを見せていますし、今後副業に対する関心は強まっていくのではないで …

ついにバイナリーオプションで稼ぎすぎて口座が凍結になりました

スポンサードリンク どうもユルゾフです。   みなさんは投資やってますか。 今日はバイナリーオプションという投資についてお話ししようと思います。   というもの凄く胡散臭い出だしに …

no image

バイナリーオプションの恐ろしさ 今日得た10万円を速攻で溶かす

スポンサードリンク どうもユルゾフです。 今日はバイナリーオプションという投資についてお話ししようと思います。   FX、先物、仮想通貨などなど、現在投資というものにはいろんな種類があり、そ …

名前:ユルゾフ
年齢:30代前半
ユルゾフと申します。細々と投資をやりつつブログを書かせていただいています。


ブログは自分が気になったことで、皆さんにも知ってもらいたいことや、体験したことを綴っていこうと思っています。

ブログの他に投資をやっていたりするので、そういった記事が多くなるかもしれません。
至らない点も多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

最近はもっぱらPUBGにハマっています。やっている人、ぜひ一緒に遊びましょう。

あとツイッターもやっているのですが、生まれたての小鹿のようなアカウントなので、フォローしていただけるととても嬉しいです。
下のユーザー名を押すとツイッターに飛べます。
@yuruzoff