音楽

安室奈美恵がついに引退 安室ちゃんのプロデューサー的にもオススメしたい曲

投稿日:

はてなブックマーク - 安室奈美恵がついに引退 安室ちゃんのプロデューサー的にもオススメしたい曲
このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Pocket

スポンサードリンク

歌手の安室奈美恵さんがついに引退されます。

 

最後は故郷である沖縄、宜野湾市の沖縄コンベンションセンターでのライブとなりました。

 

26年間ものあいだ、第一線で活躍し続けた安室奈美恵さん。

これだけのあいだ、これほどまでに圧倒的な影響力を持ち続けて引退するアーティストは、

ほとんどいませんし、ネット社会となり、選択肢の増えた今となっては、こういった影響力のあるアーティストはますます出てこなくなると思います。

 

今日はそんな、安室奈美恵さんの数多くの曲の中でも自分が個人的に今、改めてオススメした曲をいくつか紹介したいと思います。

 

安室奈美恵さんの最初の全盛期は、小室哲哉プロデュースで小室ファミリーとして大ヒットを収めた時期だと思います。

CAN YOU CELEBRATE? は安室さんの最大のヒット曲となりました。

その小室哲哉全盛期の時代も終わり、華原朋美、鈴木亜美、TRF、globeなどの超有名アーティストたちが衰退していくなか、安室さんも厳しい状況になっていました。

そこで安室さんは時代の流れを読み取り、スタイルを一変し、R&BやHip Hopといったブラックミュージック路線へ転向します。

ここが安室さんの転換期だったように思いますし、個人的にはここからの安室さんが本当にかっこよく、魅力的に感じるようになりました。

楽曲のテイストも変わったことで、当然その曲を作るプロデューサーも変わってきました。

ここから小室哲哉さんに変わって、安室さんの曲をプロデュースするようになったのが、Nao’ymtという方です。

Nao’ymtとは

Naoさんは三浦大知などR&Bシンガーのプロデュースを多く手掛けており、しかもそのへんのトラックメイカーとは比較にならないほど、本格的なトラックを制作しています。

また、自身もアーティストとして活動しており、三人組のコーラスグループ「JIne」としていくつか曲をリリースしています。

 

 

90年代後半から2000年代前半の王道R&Bという感じですね。

本格的すぎて、動画のコメントもほとんど外国の方ばかりです(笑)

 

 

この曲なんかは私が個人的に大好きなプロデューサーである、Underdogsの作る曲の感じがすごいですが(笑)

 

 

 

Nao’ymtがプロデュースした安室ちゃんのオススメ曲

そんなNaoさんがプロデュースした安室さんの曲のいくつかを紹介したいと思います。

 

CAN’T SLEEP,CAN’T EAT,I’M SICK

 

もうめちゃくちゃかっこいいですよね。ちなみにこの曲はブラックミュージックの大御所プロデューサーであるMICHICO、T.KURA夫妻との共作となっています。最強のタッグですね。

 

 HIDE & SEEK

 

 

 

Fight Together

 

この曲はワンピースの主題歌として有名ですね。歌詞を飛ばしてやっちゃった感出てるのが可愛すぎます。

歌詞飛ばしてこんな大声援もらえるアーティストって安室さんくらいじゃないでしょうか。

 

Baby Don’t Cry

 

最後はみんな大好き「Baby Don’t Cry」でお別れです。

 

26年間、本当にお疲れ様でした。

スポンサードリンク

-音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Camila Cabello(カミラ・カベロ) – Havana(ハバナ) ft. Young Thug

スポンサードリンク 今日は最近よく聴いている洋楽を紹介しようと思います。   Camila Cabello – Havana ft. Young Thug   この曲の …

no image

作曲(DTM)のコツ

スポンサードリンク 今回は、作曲する上での基礎的なことをいくつか書こうと思います。 パソコンやソフトも購入し、作曲できる環境が整ったらようやくDAWを起動し、作曲を始めることができます。 マウスで打ち …

Axtone、Protocol、Size、Sosumi 今、最高にかっこいいEDMとそのレーベル

スポンサードリンク 皆さんは普段どんな音楽を聴いていますか? さまざまな種類の音楽がある中で、R&BやHip Hopのように一気に世界的に認知された「EDM」というジャンルがあります。 Ult …

EDMというジャンルの音楽について

スポンサードリンク 最近、EDMという言葉を耳にするようになったという人は結構いると思います。これは音楽のジャンルであり、Electro Dance Musicの略です。 名前のとおり電子音をふんだん …

ドライブにおすすめな洋楽【EDM、ハウス編】

スポンサードリンク ドライブではどこに行くかも重要ですが、車内のBGMもそれと同じくらい重要ではないでしょうか。 今回は、そんなドライブに最適な洋楽を紹介していきたいと思いますが、その中でも、EDMや …

名前:ユルゾフ
年齢:30代前半
ユルゾフと申します。細々と投資をやりつつブログを書かせていただいています。


ブログは自分が気になったことで、皆さんにも知ってもらいたいことや、体験したことを綴っていこうと思っています。

ブログの他に投資をやっていたりするので、そういった記事が多くなるかもしれません。
至らない点も多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

最近はもっぱらPUBGにハマっています。やっている人、ぜひ一緒に遊びましょう。

あとツイッターもやっているのですが、生まれたての小鹿のようなアカウントなので、フォローしていただけるととても嬉しいです。
下のユーザー名を押すとツイッターに飛べます。
@yuruzoff