ライフ

女から見たハゲててもカッコいい、モテる男性の特徴

投稿日:

はてなブックマーク - 女から見たハゲててもカッコいい、モテる男性の特徴
このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Pocket

スポンサードリンク

こんにちわ、みーこです。

薄毛。それは男性の永遠の悩みだと思います。女性も年を重ねると次第に薄くはなってきますが、男性のように若いうちから薄くなる人は稀です。

髪が薄くなってしまうと、周りの目が気になりがちだと思います。もし私も髪が薄くなってしまったら、かなり自信を失ってしまうと思います。

それでも世の中にはどれだけハゲていようと、女性から慕われていたり、男としてモテている、かっこいいと思われている人は存在します。

今回はそんなハゲていてもモテる男性像について書いてみようと思います。女子同士の会話の中でも、理想の男性像について話すことはよくあります。ですので私だけの意見というよりも、多くのの女性が魅力に感じているであろう男性像について、紹介してみようと思います。

 

清潔感がある(不潔でない)

これはまず、薄毛云々にかかわらず絶対に欠かせないポイントです。恐らくほとんどの女性が異性としての男性に求める最低限の条件だと思います。

爪を伸ばしっぱなしになっていたり、薄毛だからといって髪も整えていない場合は要注意です。その伸びた爪に汚れが溜まっていたり、フケがひどかったりしたら、百年の恋も冷めかねません。

女子の間で男性に冷めてしまう条件として、爪などのワードはよく出てきます。私自身も身体的特徴ではなく、自分で気を付けられることを怠っている人には魅力は感じません。むしろこういったことに比べれば、薄毛なんて気になるものではありません。

・爪をこまめに切る

・口臭に気を付ける(歯磨き、ブレスケア等)

・髪を整える(フケなどは絶対にNG)

・制汗剤などを使って体臭を抑える

・眉毛や鼻毛などもこまめにお手入れする(眉毛を剃りすぎるのはNG)

まずはこういった最低限の身だしなみを整えることから気をつけましょう。

 

服装にも気を使う

服装に気を使うこともとても大切です。ただし、おしゃれな男性を目指してください、というわけではありません。もちろん女の子の中にはファッショナブルな男性が良いという人もいるかと思いますが、意外と女子はそこまで求めていません。少なくとも私の周りの女性はそうです。

これも清潔感と被ってくるのですが、シンプルなファッションであれば、それだけでも十分魅力的です。ジバンシイやディオールオムを着こなし、靴はリックオウェンスやルブタンを履けばモテるというわけではないです。

私が一番大事だと思うのはサイジングです。どんな服でも、その人に合ったサイズの服を着ている人は何より清潔感があります。この清潔感というのは本当に大事です。何回もしつこくてすみませんが、本当に声を大にして言いたいです。

これは私服に限らず、職場での服装でも一緒だと思います。スーツだってサイズには気を使ってほしいですし、パリっとしたスーツを着こなしている人はとてもかっこいいです。確かに毎日着るものですし、クリーニングに出したりしてそれを維持するのはなかなか難しいかもしれませんが、どうか頑張ってほしいのです。革靴はカピカピでスーツはシワシワ、髪もボサボサなんていう人には当然ですが魅力を感じるのは難しいです。

 

自分に自信を持つ

簡単に言うなよと言われそうですが、自分に自信がある男性ってやっぱりかっこよく思ってしまいます。女の子に好きなタイプを聞くと、「んー、優しい人ー」みたいな答えが返ってくることがかなりの頻度であると思います。そんな答えを聞いた男性はもしかすると、(本当はどうせ見た目だろ)なんて内心思われているかもしれません。

もちろん容姿が良いに越したことはありませんが、優しいというのは男性が思っている以上に女性にとっては大事なポイントです。本当に優しい人は心に余裕があります。そしてその余裕とは、自分の内にある圧倒的な自信が生み出しているはずです。女性はそんな優しい側面を見て、自然とその人の内にある圧倒的な余裕や自信を感じ取っています。そうした自分に自信がある男性というのは強く逞しい印象があり、守ってくれる頼もしい存在に思えてしまうのです。

そんなすぐには自信を付けることはできないと思いますが、日々意識することで必ず変わっていけるはずです。

逆に人に優しくすることで余裕が生まれ、それが自信に繋がったりもします。運転中に横断歩道で人が立っていたら停まってあげるとか、電車やバスで女性や子供、お年寄りに席を譲ってあげるといった、ほんの些細なことでも良いと思います。周りに優しくしてあげると、心に余裕が生まれ、感謝されることで自信にもなります。

ただし、絶対に間違ってほしくないことがあります。それは、女性の言うことを何でも聞いてあげたり、甘やかすことが優しさではないということです。たまに男の子から、「好きな人に優しくしているけどうまくいかない」といった話を聞くことがありますが、大抵は優しさの意味を履き違えてしまっています。むしろ何でも聞いてあげたり、甘やかす男性に魅力は感じません。何でも言うことを聞く都合のいい男と思われてしまうかもしれません。人は男女関係なく、自分より上だと感じる存在や、尊敬できる人に魅力を感じます。女性が口を揃えて言う「タイプは優しい人」の意味をしっかり理解する必要があります。

自分に自信を持つ方法 バイバイ、ネガティブ!

 

体を鍛える

急に趣向が変わってすみません(笑) ですが、これも大切なことだと思っています。とにかく運動したり筋トレを行うことは、良いことづくしです。運動をした後ってすごく清々しくなったり、前向きな気持ちになりませんか?あの理由は「β-エンドルフィン」という成分が運動することにより分泌されるからなんです。この成分は、体に幸せな気持ちや心地よさ、ポジティブな感覚を与えます。ですので、運動することで人は前向きになり、自信に満ち溢れた人間へと変身できるのです。うつ病に運動が効果的だというのもこれが理由の一つです。

また、運動や筋トレをすることで体も引き締まり、身体的にも自信が持てるようになります。このように運動は、精神的にも肉体的にも自信を与えてくれる、素晴らしいものなのです。そして何度も言うようですが、自信のある男性は本当に魅力的です。むしろ髪が薄くても、肉体的にも精神的にも充実し、自信と余裕に満ち溢れている人ほどかっこよく思えます。

このように偉そうに書いている私自身も、内側と外側、両方に自信を付けるために必死でジムに通っています。(ちょっと今は病気なので、お休み中)

 

まとめ

女性は決して、「絶対にイケメンが良い!」とか、「ハゲやデブは無理!」という身体的特徴を気にする人ばかりではありません。むしろそういった人とパートナーになれたとしても、幸せになれるか疑問です。それよりも内面を見てくれる人のために、自分を磨いていくべきです。

自慢ではないですが、私の友人には本当に綺麗な人が多いです。そしてそのコたちと恋愛話をすると、必ず内面の話が出てきます。真に美しい人は、男性の内面を見ています。

スポンサードリンク

-ライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

一人暮らしや独身生活で孤独を感じたら猫を飼うのがオススメ

スポンサードリンク 一人暮らしや独身など、1人でいて孤独になることはないでしょうか。そんな時に全力でオススメしたいとてもシンプルな孤独感解消法があります。「ペット(猫)を飼う」ということです。 &nb …

「+メッセージ」(プラスメッセージ)、LINEやSMSとの違いは

スポンサードリンク こんにちは、みーこです。 あなたは普段、スマホを使って友達や家族、恋人などとコミュニケーションを取る場合、どんなアプリを使っていますか。 今はさまざまな種類のアプリが出ていますが、 …

芸能人が多数愛用 話題の美容液「イシュタール」とは

スポンサードリンク こんにちわ、みーこです。 最近はかなり寒くなってきましたね。私はこの季節の澄んだ空気感が凄く好きです。ちょっぴり寂しくも感じるんですけど、そこも含めて冬の雰囲気は本当に好きです。そ …

no image

2018年、エイプリルフール特集 グーグルやあの有名企業も渾身の嘘を発信!!

スポンサードリンク さて、今年もこの日がやってきました。 そう   エイプリルフール   です!   私のような単純な人間は、毎年友達はもちろん、有名企業なんかにもまんま …

JASRACの著作権料徴収方法について疑問があります

スポンサードリンク 日本音楽著作権協会(JASRAC)の著作権料の徴収について度々話題になっています。 私も色々と思うことがあり、今回記事にさせていただきました。 これを読んで、みなさんも今一度この問 …