ライフ

ベッカムもやっている!海外セレブに流行の髪型(メンズ)、ショートバック&サイド

投稿日:2018年2月25日 更新日:

はてなブックマーク - ベッカムもやっている!海外セレブに流行の髪型(メンズ)、ショートバック&サイド
このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Pocket

スポンサードリンク

どうも、今日もゆるすぎユルゾフです。

 

あなたは今、特に海外でもの凄く流行っている髪型をご存知でしょうか。

その名も

 

「ショートバック&サイド」

 

今回は、この髪型について紹介しようと思います。

 

ショートバック&サイドとは

まず、このショートバック&サイドについてですが、その名の通り、サイドとバック(後頭部)を刈り上げ、頭頂部と前髪を長めに残すというヘアスタイルです。

長く残した前髪は後ろに持っていってオールバックのようにしたり、スプレーを使って立ち上げたり、どちらか左右一方に流したりしてまとめます。

 

あのおしゃれ番長ベッカムも、ここ数年はずっとこの髪型です。

 

出典:http://footballhairstyle.seesaa.net/index-10.html

 

日本人はベッカムヘアというとやはりこの、

「ソフトモヒカン」

出典:http://fairdink.com/tag/%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E5%A5%B3%E5%AD%90%E9%AB%AA%E5%9E%8B/

のイメージが強いと思いますし、未だに日本のメンズには根強い人気がある髪型だったりします。

ですがベッカムがこの髪型にして来日したのが、2002年の日韓ワールドカップの時でしたのでもうかなり昔なんですよね。

それから十数年が経ち、ベッカムはショートバック&サイドでかなり渋いオヤジに変身しています。

ベッカムがこのショートバック&サイドをやり始めてから、ジャスティンビーバーあたりが真似て、そこから爆発的に広がっていった印象です。

今では海外のセレブやサッカー選手、DJなどはほとんどみんなこの髪型です。あの可愛かったメッシでさえワイルドに変身しています。

 

ショートバック&サイドな有名人

ではこのショートバック&サイドという髪型、実際どのような有名人がやっているのでしょうか。

有名なセレブやアーティスト、スポーツ選手を一挙に紹介したいと思います。

 

 

デイビッド・ベッカム

出典:http://newplanhome.com/peinados-guapos.html

やはり最初はこの方、元サッカー選手のデイビッド・ベッカム。この人が2010年あたりからこの髪型にしたおかげで、今や全世界のおしゃれなメンズがやっているといっても過言ではありません。

このショートバック&サイド+無精ひげのワイルドな組み合わせが特に欧州で流行っているのは、間違いなくこの人の影響があるといえます。

 

 

ジャスティン・ビーバー

出典:https://qmusic.be/nieuws/blokmoment-q-world-tour-justin-bieber

最近では坊主にしたり、インスタを削除してまたすぐ再開したり、セレーナゴメスと復縁したり、と相変わらず落ち着きがないジャスティンですが、やっぱりこの髪型のときが一番カッコよかったと思います。

 

 

リオネル・メッシ

出典:https://www.metrord.do/do/deportes/2017/12/13/messi-ojala-futbol-me-pague-deuda.html

メッシもここ数年で激変しましたね。タトゥーと髭の量が年々増加傾向にあります。ロナウジーニョと共にプレーしていたころのメッシは、まるでアッシャーと踊っていた頃のジャスティンビーバーのような少年だったのに、今やワイルドなパパです。

出典:http://famousface.us/lionel-messi/ 出典;https://www.tvgroove.com/news/article/ctg/1/nid/32556.html

 

 

クリスティアーノ・ロナウド

出典:http://qefes.biz/sekil-axtar/c-ronaldo-en-guzel-sekilleri.html

いつもメッシと比較されがちな天才、クリスティアーノ・ロナウドも同じく、このような髪型を楽しんでします。ただ彼のほうは昔から短髪だったので、あまり激変した印象はありませんし、彼の場合はトップがより短めでスポーティな印象ですね。

しかしこれくらいイケメンだとどんな髪型でも似合うような気がします。2017年にはなんと5度目のバロンドールを受賞し、およそ3億円もする超高級車ブガッティ・シロンを乗り回し、あとはワールドカップを手に入れれば欲しいものはもう無くなるんではないかとさえ思ってしまいます。彼を見ていると、「天は二物を与えず」という言葉が信じられなくなります。

 

 

セルヒオ・ラモス

出典:https://peru21.pe/noticias/sergio-ramos

レアルマドリードの熱きキャプテン、セルヒオラモスです。この人もセビージャの頃やレアルマドリードに入って一時の間は長髪の美少年(多少馬顔)でしたが、メッシやジャスティンのようにここ数年で一気にワイルド路線に変更しました。

余談ですが、ロッカールームでは常に鏡越しに髪型を気にしているナルシストでもあるようです。

出典;https://www.univision.com/deportes/futbol-europa/ultimo-dia-del-mercado-de-fichajes-y-pases-en-europa-del-2017-en-directo

ハードウェル

出典:https://www.pinterest.jp/pin/831688256159070267/?lp=true

世界ナンバーワンDJにも選ばれたことのある、オランダの超有名DJハードウェルです。彼はもう一貫してこの髪型ですね。最近は多少ふっくらしておでこも広くなってきた印象があります。

海外の男性って、おでこが広くても積極的に出していきますよね。前髪で隠そうというよりも、あえて髪を上げてワイルドに見せているというか。個人的には潔くてとても好感が持てます。

 

 

ニッキー・ロメロ

出典:https://www.larepublica.co/ocio/manana-inicia-la-venta-general-para-ver-a-nicky-romero-2414336

またまたオランダからですが、有名EDMプロデューサーでありDJのニッキーロメロです。SEKAI NO OWARI(通称セカオワ)のヒット曲、「Dragon Night」を作ったプロデューサーでもあります。

余談ですが、彼は元オランダ代表のファンペルシーに似ていることでも有名です。

 

 

世界で流行っている髪型チェックにおすすめなアカウント

今世界で流行っている髪型をチェックするには、ベッカムやジャスティン、メッシなどのような有名人をフォローするのもアリだと思います。

その他に、流行のヘアスタイルに特化したアカウントもありますので紹介させていただきます。

 

@menshairstyles #menshaircuts #menshairstyles @menshairstyles

Mens Hairstylesさん(@menshairstyles)がシェアした投稿 –

 

このアカウントの他にも、

「menshairstyle」

で検索すると流行の髪型をアップしているアカウントがいくつかあるので、参考になるかと思います。

 

ショートバック&サイドにはBlack Label Grooming

このショートバック&サイドにおすすめなのが、「Black Label Grooming」というメーカーのワックスやスプレーです。特にこの髪型はトップが長い分、キープ力が強い整髪料が欠かせません。そういう点では、このBlack Labelのワックスやスプレーは長時間しっかりキープしてくれるので、ショートバック&サイドと相性抜群と言えます。

 

 

さいごに

ショートバック&サイドは、スプレーやジェルを使って前髪をきちんとまとめると清潔感が出ますし、カジュアルなファッションはもちろんのこと、スーツでもビシッと決まる、幅広い層に人気のある髪型です。

ただ、サイドが短い分、こまめにバリカンなどで刈り上げないとすぐもっさりした印象になってしまうとう難点があります。

自分でやるという方法もありますが、坊主や単なるツーブロックと違って、この髪型は刈り上げるだけでもかなりの腕が必要だと思います。

今ではだいぶこの髪型も広まってきているので、まずはこの髪型を知っていて、尚且つ安くやってくれる美容師さんを探すことが必須ですね。

スポンサードリンク

-ライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【AGA】薄毛対策に最強の効果 デュタステリドという薬を服用してみた

スポンサードリンク どうも、ユルゾフです。   今日は「AGA」(男性型脱毛症)についてお話ししようと思います。   Contents1 「AGA」とは2 AGAの原因とは2.1 …

月曜の朝がつらい 原因とその解消法とは

スポンサードリンク どうも、今日もゆるすぎユルゾフです。 月曜日の朝、それは一週間で最も体とベッドが一体化してしまう日です。 「起きなきゃいけない」、分かっているけど体がベッドから離れない。 そんな経 …

電車の「優先席」は「専用席」ではありません

スポンサードリンク     どうもです。   今日は電車の「優先席」について書こうと思います。   というのも、その電車の優先席についての気になるニュースを見か …

ブラックリストに載ってても審査通過して発行できたクレジットカードを紹介

スポンサードリンク どうもユルゾフです。   僕は過去に金融事故を起こしています。しかも何度か(笑) 大した額ではなかったのですが、ショッピングローンの滞納が原因です。 滞納に金額は関係あり …

今、海外セレブに人気のホワイトニング機器 「HiSmile(ハイスマイル)」とは

スポンサードリンク 歯の白さ。それがいかに重要かは、芸能人の歯を見てみると分かります。ビジュアル命の彼らは、歯を綺麗に見せることに必死です。そしてそれは世界共通のようで、日本の芸能人はもちろんのこと、 …

名前:ユルゾフ
年齢:30代前半
ユルゾフと申します。細々と投資をやりつつブログを書かせていただいています。
うさんくさくてすいません。

あとはまれに海外の音楽レーベルと契約して曲をリリースしたりしていますが最近はゲームばっかりして怠けています。

ブログは自分が気になったことで、皆さんにも知ってもらいたいことや、体験したことを綴っていこうと思っています。

ブログの他に投資をやっていたり、筋トレやダイエットに励んでいたりするので、そういった記事が多くなるかもしれません。
至らない点も多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

最近はもっぱらPUBGにハマっています。やっている人、ぜひ一緒に遊びましょう。

あとツイッターもやっているのですが、生まれたての小鹿のようなアカウントなので、フォローしていただけるととても嬉しいです。
下のユーザー名を押すとツイッターに飛べます。
@yuruzoff