ライフ

好きな人を振り向かせるシンプルな方法

投稿日:

はてなブックマーク - 好きな人を振り向かせるシンプルな方法
このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Pocket

スポンサードリンク

どうもみーこです。

あなたには今気になっている人、好きな人がいますか?

もしその人とうまくいっていればこんな記事は読まないはずなので、今回はそんな片思い中の人のために、好きな人を振り向かせる方法を紹介しようと思います。

どうしても女性目線になってしまうかもしれませんが、今回紹介するのは男女どちらにも効果があるはずなので、是非参考にしてみてください。

どんな手を使ってでも自分を意識させる

まずは自分という存在を相手に認識してもらわなければ何も始まりません。遠くからスキスキオーラを出したり、強く念じても意味はないのです。

とにかく意中の人とは積極的に関わるようにしましょう。

 

ザイオンス効果(単純接触効果)を利用する

また、人は合う回数が増えれば増えるほど、その人に対して好印象を持つようになります。これをザイオンス効果(単純接触効果)といいます。

恋愛だけに限らず、もともと関わりのなかった人とでも毎回顔を合わせるようになると、自然と好感が持てたり、会うと安心するといった感覚があると思います。

これを恋愛にうまく応用できれば、好きな人との距離を一気に縮められるかもしれません。

もし好きな人が同じ職場や学校にいたとしても、違う部署や他のクラスだったりすると、なかなか関わる機会はないですよね。

だからといって、関係がゼロ、もしくはほとんど話したこともない状態で、その人と関わりがある人から紹介してもらって、連絡を取り始めてもかなり厳しいと思います。

まずはどんな手を使ってでも、実際に自分という存在を相手に知ってもらいましょう。

部署やクラスが違う場合でも、そこに知っている人がいれば、理由を作って行くことはできます。

やりすぎは禁物ですが、帰るタイミングを一緒にしてみたり、とにかく最初は軽い挨拶だけでもいいので、相手と交流することを心掛けましょう。

連絡を取り始めるのはある程度自分を知ってもらってからのほうが絶対に良いです。

 

ザイオンス効果の注意点

ザイオンス効果が恋愛や対人関係において非常に有効であることがわかりました。ですが、この効果はあくまで相手があなたをまったく知らない、もしくは顔を知っている程度の時にやるのが効果的です。

逆に相手があなたに対して既に悪い印象を持っている場合には、逆効果になってしまう可能性大なので注意が必要です。

不快感や嫌悪感など、ネガティブな感情がある状態で毎日顔を合わせれば、「もう顔も見たくない」となるのは言うまでもありません。

一度そうなってしまうと、人間は信頼や評価を取り戻すのにはかなりの時間や労力が必要になります。

残酷かもしれませんが、一度嫌われてしまったら諦めて次の恋愛に進んだほうが堅実だと言えます。

さらに、関係を改善しようとして連絡を取りすぎてしまうと、余計に相手の不快感は増すばかりです。最悪トラブルにも発展しかねないので、諦めも肝心なのです。

 

自信に満ち溢れた人間になる

自信のある人というのは、男女問わず魅力的です。そういった人は恋愛においてもとても有利です。

逆に自信がなく、おどおどして弱々しい人には当然ですが魅力は感じません。人というのは自然と相手に優劣を付けています。自分より上だ、と潜在的に意識している人には魅力を感じるのです。

そして自分に自信の無い人は、必要以上に卑屈になり、それは言葉にも現れてしまいます。ネガティブで重い言葉を連発されると、こっちまで暗い気持ちになってしまいますし、そんな人と一緒に居たいとは思えませんよね。

自分に自信が持てず、恋愛もなかなかうまくいっていない人は、まずは自分に自信を付けることからはじめましょう。

自分に自信を持つ方法 バイバイ、ネガティブ!

 

余裕のある人になる(悪口など言わない)

これは「自信を持つ」ということにも繋がってきますが、余裕のある人は魅力的です。逆に人のことを悪く言う、特に陰口なんかは最悪です。その人のためを思っての批判であれば良いのですが、単なる悪口は圧倒的にマイナスイメージに繋がります。当然のことですが心の広いひと、優しい人は圧倒的に好感がもてます。

極端な話、人としての優しさが伝われば好きになってしまったりします。ですので悪口をやめ、余裕のある人を目指しましょう。

 

好きな人の価値観を探る

相手の目を見つめるとか、ミラーリング効果とか、ボディタッチとか、いろんなテクニックはあるかもしれません。ですが「相手の価値観を探る、知る」というのはそれ以上に重要だと思っています。

私自身、好きな人とは価値観は一緒、もしくは近くないと嫌です。嫌というか一緒にいてもきっと楽しめないと思います。特に一目ぼれなど、見た目で好きになった場合であれば、最初はとても盛り上がって幸せかもしれませんが、必ず好きな感情にはピークがあります、

3年周期なんて言われたりしますが、実際このくらいの年数が経ってくると、カップルでもマンネリ化したり、夫婦であれば最悪離婚する確率もかなり高まります。

私も周りでも、そのくらいの年数で離婚している友人は結構います。逆にそこを乗り越えられれば、長く続いている人が多いです。

 

最初の燃え上がるような恋心が無くなってしまってからも仲良しでいるためには、「価値観」はとても大事なのです。

ですから私の場合は、見た目以上に価値観を大切にします。友達だって似たような価値観を持つ人たちと一緒に居るほうが楽しいし、どこに行って何をするにも変に気を遣うこともありません。ほとんど同じ時間を過ごすわけですから、恋愛のパートナーならなおさらそれが大切になってくるはずです。

好きな食べ物や音楽、好きなファッション、趣味、どんなものに魅力を感じて、どんなものに感動するのか。見た目だけでなく、相手の中身を知るべきです。相手の価値観を知ることで、好きな異性のタイプもわかってきます。

また、人には現実的な考えを好む人、逆に空想的、よく言えばロマンチストである抽象的価値観を持つ人がいます。

そうした相手の人生観を知っておくことも大事です。

もし、相手の価値観を知った時点で、どうしても合わないと思えば諦める勇気も必要です。まったく価値観の合わない人と運よく付き合えたとしても、いずれうまくいかなくなる可能性が大きいです。

もちろん人生経験と思えばプラスに捉えることもできまずが、時間がもったいないですよね。そういった意味でも、好きな人の価値観を知るというのは絶対にやっておくべきです。

 

まとめ

正直私には恋愛における高等テクニックなどの知識はありません。自分がどういう人を好きになるか、という観点で書きました。今回伝えたかったのは、「まず相手に自分を知ってもらう」、「自信を持つ」、「余裕のある人になる(悪口など言わない)」、「価値観を重視する」、この四つです。

まずは自分を磨いて自信をつける。そうすれば、好きな人にもおどおどせずにアプローチできるはずです。好きな人の価値観を知り、自信あふれる魅力的な人になる努力をしましょう。

 

スポンサードリンク

-ライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ビタミンB群で肌荒れやニキビが劇的に改善 私が飲んでいるおすすめサプリ

スポンサードリンク こんにちは、みーこです。 みなさんは普段、どんな肌荒れ対策をされていますか? 洗顔や美容液など、お肌の状態を良くするための方法はものすごくたくさんあると思います。 そんな中でも、特 …

今、海外セレブに人気のホワイトニング機器 「HiSmile(ハイスマイル)」とは

スポンサードリンク 歯の白さ。それがいかに重要かは、芸能人の歯を見てみると分かります。ビジュアル命の彼らは、歯を綺麗に見せることに必死です。そしてそれは世界共通のようで、日本の芸能人はもちろんのこと、 …

2018年はウエストポーチ(ベルトバッグ)がセレブの間で大流行

スポンサードリンク こんにちは、みーこです。 もうあっという間に2018年ですね。 さっそく今年はどんなファッションが流行っていくのかチェックしていきたいと思います。 Contents1 2018年は …

無精ひげはモテる?海外では無精ひげがセレブを中心に流行中

スポンサードリンク どうも、しんです。 あなたはひげを生やしている男性をどう思いますか? これは男性の身体的特徴の中でもかなり好き嫌いの別れる部分だと思います。 そのひげの中でも無精ひげというと、伸ば …

no image

ノーマルタイヤで雪道運転したら法令違反で反則金を取られます

スポンサードリンク 1月はまさに雪のシーズンです。 今年も各地で強力な寒波が猛威を振るっています。 朝起きると一面銀世界。 昨日までそんな気配まったくなかったのに。   「なんて日だ!」 & …