ニュース

佐賀県に墜落したヘリ「AH-64D アパッチ ロングボウ」の価格や性能とは

投稿日:

はてなブックマーク - 佐賀県に墜落したヘリ「AH-64D アパッチ ロングボウ」の価格や性能とは
このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Pocket

スポンサードリンク

2018年2月5日午後4時40分頃、佐賀県神埼市千代田町の住宅に自衛隊のヘリが墜落しました。

現時点で既に乗組員1名の死亡が確認されています。

亡くなったのは高山啓希1等陸曹。

まだ26歳だったそうです。墜落原因は不明のようです。

分かっているのは空中で爆発音がしたことと、ヘリが機首から落ちていったということです。

また、安倍首相は今回事故を起こした同型機(アパッチ ロングボウ)の飛行停止と、ヘリ全機の点検を指示しました。

 

AH-64D アパッチ ロングボウとは

今回事故を起こしたヘリの名は「AH-64D アパッチ ロングボウ」。

マクドネル・ダグラス社(現ボーイング)が開発した攻撃ヘリの代名詞とも言える最強ヘリ「アパッチ」にロングボウレーダー(同時に100以上の目標の探知などが可能な高性能レーダー)を備えています。

主な武装はヘルファイア対戦車ミサイル、ハイドラ70ロケット弾、30mmチェーンガン。

特にヘルファイアミサイルはアパッチの代名詞的な武装で、頑丈な戦車も粉砕してしまうほどの破壊力を持っています。

アパッチ ロングボウはまさに世界最強レベルのヘリと言えます。

1991年の湾岸戦争ではこのアパッチが大活躍し、その後各国がこぞって配備するようになりました。

 

また、自衛隊は当初このアパッチロングボウを62機配備する予定でしたが、価格の高騰などにより、実際には10機程度しか配備できていません。

その価格は、一機でなんと100億以上もするようです。

 

そして、まだ記憶にも新しい「シン・ゴジラ」にも登場しています。

多摩川河川敷を絶対防衛ラインとして実行された「タバ作戦」。

このフェーズ1でゴジラに対して攻撃を仕掛けたヘリこそ、アパッチ ロングボウです。

 

現在はアパッチの新型機「アパッチ ガーディアン」がアメリカや韓国では配備されていますが、このアパッチ ロングボウも、まだまだ攻撃ヘリの中ではトップクラスの性能を持っています。

 

そんな一機100億以上もする高性能機が起こした今回の大事故。

もともと私は兄の影響で戦闘機や戦車、ヘリコプターなどが好きで、そういった関係の本なんかもよく読んでいたので、今回アパッチという最強のヘリが起こした事故にショックを受けました。

整備が行き届いていなければど、れだけ高性能であったとしても悲惨な事故を起こしてしまうということを思い知らされました。

一刻も早く原因を究明し、2度とこのような悲しい事故が起きて、2度と大切な命が失われないようにしてほしいです。

亡くなられた自衛隊員の方のご冥福をお祈りします。

 

名無しさん
1時間前
亡くなった自衛隊員のご冥福をお祈りいたします。
状況にもよるが、結果としては不時着にとどめた米軍の方がマシだったという事やね。



名無しさん
1時間前
原因が特定されるまでは飛ばさなくていいよ。
名無しさん
1時間前
米軍でも自衛隊でも航空機事故が増加している。
損失の大きさや危険性を考えればもっと早期の時点でどっちも対策や整備を強化してるはずだろうに、こんなに事故が起きてしまっている…。
回避行動も取れないくらいの問題が発生したのだとしたら、その原因はなんだろう。整備ミスなのか、整備しても追いつかないほどに機体が老朽化や金属疲労を起こしているのか、もっと別の要因なのか…。
とにかく原因を明らかにし、多少お金がかかってでも事故の再発を防いでほしい。
戦時でもないのに、パイロットも国民も命を失いかねない余計な危険に晒されるというのはあまりに忍びない。
名無しさん
1時間前
日本の自衛隊のヘリは今回はもとより、前回も海に落下し、前々回も山で墜落してすべての事故で死者が出てるんだけど、国内で沖縄の米軍より圧倒的にヘリでの死亡事故が多いのは日本の自衛隊じゃないのかな?
名無しさん
1時間前
アパッチは少数配備で最新タイプたをから何らかのトラブルとかあるかもしれない。亡くなられた乗員のご冥福お祈りいたします。




名無しさん
1時間前
以前は小型飛行機の墜落がニュースで多かったが、この所、ヘリも多いですね。飛んでるものだから重力の法則で、墜ちるのは仕方ないけど最近多すぎますね。パイロットの力量不足だけでは、ない気がします。へりの機構自体を安全面を含め再検討の時期ではないでしょうか?
名無しさん
1時間前
殉職された自衛隊員にお悔やみを。このAH-64Dは導入時
から曰く付きでしたね。調達数も僅か13機。当然運用に就
いている機体はもっと少数な上に既に旧式化。今回の事故
で運用中止はほぼ確定しましたね。
名無しさん
41分前
自衛隊もこの数ヶ月で
ヘリを4機墜落させている
(内1機はCH-101しらせ搭載=横転扱いだが)
F-4EJ改も主脚が折れるなんていう
非常に珍しい事故を起こした
この機体も全損だろう
(ベースは海軍機なので主脚は相当頑丈なはずなのに)
米軍と同等かそれ以上に
深刻な状態と言えるとおもう
ミサイル防衛も重要だが
もっと根本の部分に金を回すべきなのでは?
ヘリコプター空母を4隻も導入したり・・etc
見た目の良い正面装備に金を掛けすぎ
記事を読む限り
パーツが周辺に散らばるなんて
空中分解みたいな感じなのか?
状況からしてパイロットの責任ではないと思えるが
国民の命と財産を守る!と言っている自衛隊が
民間を巻き込むなんてあっては成らないこと
今回はたまたま女の子?が軽傷で済んだが
一家4人殺したかも知れないんだから
下手すれば更に多くを巻き込んだかも
名無しさん
59分前
沖縄の米軍航空機の事故も、このように飛行停止を強硬に申し入れしてほしい。
名無しさん
1時間前
今、ニュースを知り驚きました。
残念な事故です。
亡くなられた隊員のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
名無しさん
54分前
幸いにも米軍ではなく自衛隊で、飛行禁止や同型機の徹底的なチェックを行う事ができる。再発は防いで欲しい。不時着で済ませてきた米軍は結果としてまだマシだったので、原因が知りたい。
名無しさん
57分前
アパッチロングボゥ・・・1機50億円以上
現場の映像を見ると民家に落とすのがむしろ難しいほどの田園地帯
それでも回避行動がとれないほど急激な墜落だったんですね
殉職された自衛隊員様のご冥福をお祈りします
名無しさん
50分前
調査を待たないといけないけど空中分解して姿勢制御ができなくなった可能性が高いね。整備飛行で起こしたというのがかつてのF2の配線の接続ミスによる墜落事故を想起させて嫌な感じ。
名無しさん
34分前
何年か前にF2の配線逆付けの事故があったが、
今回も整備点検飛行中の事故と聞く。
ヒューマンエラーというのは何としても防ぎたいが、完全には無くならないもの。せめて被害を最小限にとどめて欲しい。
名無しさん
1時間前
殉職された自衛隊パイロットのご冥福をお祈り申し上げます。と同時に負傷された住民の方のお見舞い申し上げます。
名無しさん
21分前
単純に考えて、自衛隊の任務が以前に比べ、質も量も増えているわけだから、人員を増やさなければ成り立たないと思う。高額な武器を買っても、使いこなせる操縦士と整備士がいなければ・・・。
名無しさん
48分前
防衛費の用途をアメリカの最新機器の購入優先にするのではなく、整備費と人員補充最優先にしないと、今後も二の舞になる。
一番重要な部分の削減は、決して無視してはいけない。
そうでなければ殉職された方が報われない。
お亡くなりになった隊員のご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
40分前
政治的な背景もあるかもしれませんが、早い飛行停止は良い決断。
問題は機体.整備.操縦能力.不慮の天候etc.を解明して、早い事故報告を期待します。
事故に合われた方には災難と思います。
事故はどの乗り物でもあると思います、しかし飛行機は航路の近くならこの様な事故はどこでも有り得ます。
道路だけではなく、今一度航路の理解をした方が良いと思います。
名無しさん
4分前
また何で旧日本陸軍のお墓に…ばっちり墓映ってるね
命落とされた46歳と26歳の方のご冥福をお祈りいたします。これまで被災地などで活躍された事だと思います。
民家の方が無事で良かったです。
でも、同じ場所にまた家を建てるのはきついね
名無しさん
13分前
沖縄の人達はどう思ってニュース見てるのだろう。
まずは亡くなった隊員の方のご冥福をお祈りします。
名無しさん
26分前
全国各地には自衛隊航空部隊が有り、民間との共用がほとんどで有るが航空管制権は自衛隊部隊が持っており地方自体にはない。
各地方自治体は騒音調査は実施しているが低空飛行等の高度測定は軍事機密で出来ない状況であろう。
なにせ「軍用機」です。
更に日米地位協定が壁と成り米軍機の飛行が全てが闇で野放しに成っている。
なにがあっても不思議ではないのが現実である。
危険極まりない。
沖縄の不条理は全国各地の日常であろう。
特にヘリ部隊はアフガン戦争の教訓で敵地へ空から攻撃出来ると学習したので専守防衛ではなく攻撃部隊であろう。
名無しさん
50分前
飛行停止の支持は早かったと思う
それを米軍もやってくれれば
日本政府ももっと言ってくれれば
もっと支持できるのに
名無しさん
1時間前
墜落だの不時着だの何だか最近多くない?
名無しさん
34分前
亡くなった自衛隊員のご冥福をお祈りします。
いきなり空中でローターが爆発して吹き飛び 垂直に落ちたとの
目撃談なので回避行動も何も取れなかったのだろうと推測される。
原因究明まで同型機飛行停止は当然の措置たが米軍機の不時着程度
ではあまり声高に文句言い辛くなったことは確かだ。
名無しさん
16分前
以前、テイルローターが故障して墜落したヘリコの乗員が撮影した映像
を見たことがあるが、突然一方方向にぐるぐると回り始めて、あれでは
回避も何も無理だろうなと感じた。
乗員がたぶん何とか民家へ突っ込まないように最後まで努力はしたと
思うが、事故原因をしっかり調査して再発防止に努めてほしい。
名無しさん
1時間前
部品がかなり広範囲に散乱しているのを見ると、もう操縦は不能状態だったと思う。隊員のご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
25分前
大昔、F-4Ejが民家に墜落した事件があったと思うねん。
当時の対応がどうだったのか?分からへんけど、主力要撃機が全機飛行停止にはなった事が無いし、聞いた事が無いなぁ…。
名無しさん
59分前
全部のヘリやった方がよくない?
名無しさん
10分前
ヘリの墜落が多いですね。
当面の飛行停止は速い対応です。
亡くなった隊員に心からご冥福を祈ります。
名無しさん
1時間前
米軍もそうだが、自衛隊にしても、民間機にしても事故がやたらと多いような気がするんだが。。。
整備とか耐用年数とかの問題なのかこれって??
名無しさん
39分前
政治利用される亡くなられた隊員がかわいそう。
名無しさん
58分前
今回は首相の判断と指示が早かったな。
原因究明に時間がかかりそうかも。
名無しさん
18分前
何が原因なのか不明だけど、ここ数年で自衛隊の航空機がやたら墜落します。しっかりしましょう。
前の国防大臣も墜落辞任しちゃったし、大臣も機器も心配です。
亡くなられた隊員さんのご冥福をお祈りします。
残されたご遺族のことを思うと・・・・。
名無しさん
59分前
米軍の落し物や墜落にはあまり関心なさそうだけど、国内のことだと、米国の分も含めてポイント稼ぎの如く強く言うのね。
名無しさん
56分前
修理後の試運転だと聞いたが、どこか締め忘れたのか?
名無しさん
39分前
これが有事の出来事ならと考えてる人はいるかな…
笑えないよな…(*_*)
亡くなられた隊員の方の御冥福をお祈りします。
名無しさん
1時間前
懸命な判断だと思う
名無しさん
50分前
軍用機の事故があまりにも多すぎる。それに比べて民間機の事故は本当に少ない。
名無しさん
11分前
原因を特定すると言いながら、
ただ単に「犯人」探しにエネルギーを費やすことがあってはならない。
そのようなことがあれば、自衛隊の評価は地に落ちるだろう。
あいつが悪い、こいつが悪いなどと罵りあい、
二度と同じような事態を起こさないための「教訓」を
つくらないということがあれば、
国民は自衛隊を支持しなくなると、わたしは強く思う。
自衛隊の「対応」が楽しみだ。
しかしながら,自衛隊内部での「イジメ」の問題の解決が、
遅々として進まないことを考えると、
今回の出来事は、自衛隊に「教訓」を、
ひとつももたらすことはないだろう。
「水に流す」ことで、誰もがこの出来事を忘れるだろう。
名無しさん
40分前
技術、老朽化、整備不良等の事が考えられますが、いずれにしても万全の対応が必要ですね。特に老朽化の場合は次に変わる機体の開発が必要でしょう。
名無しさん
6分前
整備した直後の確認飛行で不具合発生。車検直後の車でもある話。確認飛行は人家のないところでやらないとダメだね。必死の回避操作でもダメだったパイロット、無念だったと思う。ご冥福を祈ります。
名無しさん
1時間前
民家の人からしたら、たまったもんじゃないな。
長く住んでいた愛着のある我が家が失くなるのはかわいそう。
名無しさん
38分前
米軍は原因はどうあれ飛んでますが。
自衛隊もこんな事で飛行停止なんていざの時に困るでないの。
名無しさん
42分前
事故の10分前に、嫁さんがこのすぐ近くの保育園に子供迎えに行ってこの家の前を通ってます。ビックリです。
名無しさん
1時間前
最近、よく落ちるね。上も心配しながら歩かないと。
名無しさん
8分前
潤滑油がうまくまわって無かった可能性があります。
名無しさん
47分前
人類が空を飛ぶこと自体、そもそも自然の摂理に反する
同型機に限らず、落ちるものは落ちる
問題は、民家上空を飛ばす飛行ルートの策定にあると思うが
名無しさん
33分前
国民の安全を守る自衛隊が今のところ原因不明とはいえ事故ったのは残念ですね?パイロット達は墜落の恐怖と住民・民家に被害を与えてはいけないという極限のプレッシャーで辛かったでしょうね?子供に怪我をさせ大切な住宅・思い出の品を事故で滅失させたことを考えると首相の指示は当然ですね?亡くなられたパイロットの方のご冥福と怪我をした子供の早期回復と大切な財産を失った住家の方達に心からお見舞い申し上げます!!
名無しさん
1時間前
民家に落ちて自衛隊の人が亡くなったのは残念だけどつくづくアメリカ軍のヘリは不時着でよかったな〜って思う。
名無しさん
35分前
住宅は2013年12月から2014年初めに完成した新築
隊員も気の毒だが、軽傷程度らしいが被災した住人も気の毒
家財道具ふくめて補償はきちんとされるのだろうか?
思い出が消失する方がきついか・・・・
名無しさん
5分前
なくなった自衛官の方はお気の毒でした。
首相が同型機の飛行停止を指示した?
そう言う問題ではないと思う。
名無しさん
41分前
亡くなられた隊員の人のご冥福をお祈りします。
もう一人の方はどうにか助かって欲しいが…
事故はあってはならないことだけど、
こういうところにちゃっかり今回と違う機体のオスプレイだけのヘイトを貯める毎日新聞。
名無しさん
43分前
これが米軍機だったらもっと大騒ぎだ。
名無しさん
26分前
今回の件だけ見れば、居住区周辺に基地が有るのは不安でしょう。
ではお聞きしますが、民間の空港もいっぱい有りますし事故も
それ相応にあります。
何処にいても不安なのは変わらない。
嫌なら無いところへ引っ越すしかないわけです。
故に不平不満ばかり言っても意味は無い。
上手く付き合うのです。
名無しさん
11分前
墜落があったら、同型機の使用停止し、数日間音無しの構え。
後に検査し点検したが、”異常は認められなかった”と宣言し使用開始。
お決まりのコースだな。
名無しさん
16分前
現実が可笑しいあの風速、雪が突然視界を遮る不安定な気候状況。同じ空仲間だから解る。何故あの不安定な気候の元、点検飛行が必要なのか。皆さん拡散してください。あの風速ではホバリングしてても時速36kで前進してる事となります。ヒューマンエラー。何故わざわざ前後
田畑であるのに認知出来なかったのか。雪の降り方が不安定な時間でした。VFR150mの時もあれば、VFR50mの時もありました。
エマジェンシー着陸は目視(VFR)が基本となります。大雪で何故テストフライト?航空法では該当しません。安全の為ヘリは注意事項が記載されてます。救命ヘリはパイロットの判断次第ですがエリートですので飛ぶ確立は高いです。矛盾です。単なる言い訳にしか聞こえません。お亡くなりになったパイロット、怪我された女の子、家燃やされた家主様皆様に国は何と説明するか見守る次第です。
名無しさん
42分前
まず、亡くなった自衛隊員のご冥福をお祈り致します。
状況にもよるが、結果としては不時着にとどめた米軍の方がマシだったという事やね⇒約戦練磨~実戦派
そいで安倍チャン、ご発熱・ご入院は何時なんざんしょ??
名無しさん
1時間前
ヘリコは一度コントロールを失うと
とっても操縦が難しいそうです。
名無しさん
51分前
墜落したのはアパッチではないか。
整備後の点検の為に飛行なんてするもんじゃない。普通なら、点検してから飛行すべき。どういうマニュアルになっているのか。
整備運用マニュアルが最近作り直されたのか。あるいは、準備体制のレベルによって運用マニュアルが変わるのかもしれない。
名無しさん
43分前
ロングボウ高いのに・・・
これ1機の値段でどれだけの人の生活費が賄えるか・・・
しかしまぁ海外の実践&緊急事態時瞬間的な判断など、常に四六時中経験してるパイロットに比べて日本は訓練自体も安全安全言って下手ではないが海外のプロに比べたら見劣りするからな~・・・
もちろん民家には落ちないように必死に頑張ったとは思うが、同じ墜落するならすぐ横の広い田んぼ側に落ちればよかったが・・・
名無しさん
33分前
テスト飛行だったらしいけど、どこか整備不良だったのかな?原因究明してほしい。犠牲者の方、ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
52分前
最近あまりにヘリコプターの事故が多すぎ。抜本的な安全対策が必要だ。
名無しさん
56分前
事故の規模としては民家に落ちた今回のほうが甚大だけど、米軍に抗議していたプロの人たちは自衛隊にもデモ抗議するんだろうか
名無しさん
47分前
ヘリは民間機も落ちてばっかりだ。何故か?
名無しさん
1時間前
飛行再開になった時のパイロットは怖いでしょうね。
名無しさん
33分前
結局事故を起こしても、被害を最小限に抑える米軍のほうが優秀か
名無しさん
1時間前
同型機が頭上を毎日飛んで行ってた。
上空を飛ばす地域には、何らかの手当てでも出して欲しいものだ。
音だけでも目が覚めるのに、部品落下や墜落なんかたまったもんじゃない。
名無しさん
18分前
注意してても事故がおきる。ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
1時間前
被害に遭われた住民には何もないのかな?
名無しさん
46分前
事故が起きないのが一番であることは間違いありません。この度亡くなられました自衛隊員のご冥福をお祈り致します。最近在日米軍や自衛隊で事故が目立ってきているのはそれだけ朝鮮有事に向けて実戦に近い厳しいトレーニングが頻繁に行われているからかもしれませんね…。
名無しさん
39分前
まあ豪華
名無しさん
44分前
飛べるの何機あるとおもってるんだ。たった一機のはずだ。合計六機しかなく、五機は点検が部品待ち。
名無しさん
19分前
① 普通なら飛行停止指示は小野寺大臣が出すと思うが、首相から出したというのは人気どりか?
② 空中で爆発して堕ちたという証言がある。要するに重度の機体トラブルか爆発物ということになる。
③ 点検飛行らしいが、点検なら基地内で済ませることも可能だったはず。
名無しさん
1分前
飛行停止は当然だと思う。しかし、米軍に対しての飛行停止をお願いだけで済ますのはどうかと思う。米軍に対してももっと強く飛行停止を訴えてほしい、安全というなら総理官邸周辺でオスプレイの訓練もいいんじゃないかな
名無しさん
55分前
吉野ヶ里町民ですが、近年ヘリ部隊は激しい飛行訓練が目立ちました。
急旋回、急着陸、夕方~夜間の飛行訓練・・・降雪下の悪天候での訓練は以前はなかった様に思えます。
名無しさん
1時間前
首相の指示がないと、飛行停止もできないとはびっくり。
自衛隊は、飛行停止も原因解明も、権限ないの?
名無しさん
1時間前
今後、ヘリコプターにかわる安定した
機種を開発して下さい。
風災害とか、山岳事故の捜査とか。
名無しさん
1時間前
安部さんに肯定的な意見が多いですが、このヘリは新型なのですか?十数年も前から飛んできたんですよね。整備も含めての事ならば、全てのヘリも同じにしなければおかしいよね。
名無しさん
6分前
無事だったのかな、民家の人は。
名無しさん
53分前
ヘリ飛んでも大丈夫なほど天気良かったんかね?早朝で薄暗くて視界も悪そうだけど
名無しさん
1時間前
>住民にも人的被害が生じかねなかった事故だけに
イヤ、イヤ、住民にケガ人出てるでしょ。死ななければ、被害としてカウントしないのか?
名無しさん
50分前
点検後のテスト飛行で住宅地の上空を飛ぶなんてどうかしてる。
名無しさん
35分前
戦前戦中と今では一般住人の意識が変わっている事を知った方がいい自民党と安倍晋三?
名無しさん
19分前
自衛隊大変だ、、。このようなことは、東京都心で起きることありだよね、、。相当飛んでるよ、、。怖いね。
名無しさん
22分前
米軍に続いて自衛隊もか。
飛行物は怖いね。
しかし事故も空からが怖い。
名無しさん
18分前
飛行禁止措置ね、国内に13機しかないし正確には12機か、北からの戦車も来ないから飛ばさなくても何の支障もないしね。ネットサポーターのウヨくんたちはこのヘリが対戦車攻撃専門って事を知ってるよね。
隊員の冥福を祈っても、被害を受けた民間人に怪我が無かったから良かったとは言えないのが?だね
名無しさん
56分前
普通に考えて整備点検後の試運転を民家の上でやるか?どうかしてるわ
名無しさん
8分前
もう数日事故が早かったら名護市長選挙にも影響しただろう。
名無しさん
23分前
下にいた方、怪我はしはったみたいやけど、死者が出なくて不幸中の幸いと言えると思う。
名無しさん
1時間前
最近、米軍や自衛隊機に
墜落とか不時着とか緊急着陸が多いけど、
まさかハッキング攻撃されてるってことはないよね?
もしそうだとしたら、発表できないだろうし
名無しさん
1時間前
このような事故が起きてしまい胸が痛みます。
「貴重なアパッチが…」や政治的思想の話をする方がいますが、それ以前に住宅に住んでいる方や隊員の命を第一に考えるというのが普通だと私は思います。
怪我をされた方の回復をお祈りします。
どうか二度とこのようなことが起こらないよう徹底していただきたいと思います。
名無しさん
1時間前
ウイングマークを取得しても事故と栄誉は常に紙一重。
名無しさん
3分前
米軍ヘリ小学校に落下物。→小学校の上を飛ぶな。
自衛隊機、民家に墜落で死亡事故。→自衛隊機は民家の上を飛ぶな。
理屈はそうなるが、現実的じゃないな。
名無しさん
25分前
お亡くなりなった自衛官の方、ご家族、心よりお悔やみ申し上げます。また、怪我をされた方、大切な家屋、思い出を焼失された方にもお見舞い申し上げます。
もう一名の自衛官の方、何とか救命されますように。
被害にあわれた方への手厚い支援と、徹底した原因究明と再発防止策の取り組みを切に願います。
名無しさん
48分前
部品が落ちてるってことは、空中で機体が壊れたんだろうか。アパッチは米軍でも主力だし、ブラックボックスも多くて防衛秘密の壁も高そう。国交省や警察は手が出せないんじゃないか。
名無しさん
33分前
沖縄で米軍機がなんやかんや
あるけれども、
結局大きな被害出すのは
自衛隊機…。
被害に遭われた方のご冥福を祈りますと共にお見舞い申します。
名無しさん
1時間前
いやいや、ここで票稼ぎはいいから。
全部止めれるならなら元々要らないでしょうが。
スポンサードリンク

-ニュース

執筆者:


  1. 名無しさん より:

    AH-64の運動性は低く、起伏に富む日本の地形に合わない、AH-1ZかAOH-1にしときゃ良かった。
    メインローターがすっぽ抜けたら操縦士にはもうどうしようも無い、それでも卑劣な政府は現場のせいにする。
    上にも出ていた「見た目のよい」装備が保守系政治家の人気取りでゴリ押しで導入された結果、自衛隊の装備品が政府とネチズンのおもちゃ箱と化し整備に手が回らなくなってきている、購入後に用途を考えるというのは完全にふざけている。
    異常な価格の理由の一端に「部品セット購入」が有るが、D型生産終了間際に大量調達未遂の結果アップデートが一切受けられなかった上に購入時に補修部品ごと購入したら使わない内に部品も痛んでるかもしれない、実際どう考えても部品の不具合。
    恐ろしいことにオスプレイにも悉く同じ条件が当てはまり、グローバルホークもこうなる危険性が有る。
    ちなみにオスプレイの予算でCH-47JAとC-2が沢山買えるし、グロホの半額でP-1も買える。
    水陸両用車は国産開発が開始されるが、それまでに導入されるAAV7は不良在庫をかき集めたポンコツであり、仮に完全な新品となると韓国製水葬棺桶バージョンしか無い。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

コインチェックがついに訴えられる 集団訴訟の理由とは

スポンサードリンク 「コインチェック」がついに訴えられることとなりました。 大手仮想通貨取引所である「コインチェック」は1月26日に仮想通貨「NEM」およそ580億円分を盗まれるという大事件を引き起こ …

no image

NHKやJASRACが超強気の徴収に出始めている件について

スポンサードリンク NHKが受信料の支払いに応じない東京都内のホテル会社に対し、受信料の支払いを求めていた裁判で、最高裁は9日にホテル会社に対し、約620万円の支払いを命じました。 このNHKの受信料 …

日産リコール対象車一覧 38車種

スポンサードリンク 大手自動車メーカーの日産が、新車の完成検査を無資格の従業員にやらせていた問題で、約116万台のリコールを国土交通省に届け出ました。   条件 2014年1月6日~17年9 …

ソフトバンク、9月分の支払いで誤請求が発覚 10月分で調整する

スポンサードリンク ソフトバンクが9月請求分において一部ユーザーに対し、割引サービス「月月割」を適応しない金額での請求を行っていたことが分かりました。誤請求の原因についてソフトバンクは「当社のシステム …

no image

コインチェック事件は保険対象外だった 本当に返金はされるのか 

スポンサードリンク 大手仮想通貨取引所の「コインチェック」から約580億円相当の仮想通貨が流出した事件。 今回の被害について、コインチェックは補償を受けられないことがわかりました。 そのため、被害者に …

名前:ユルゾフ
年齢:30代前半
ユルゾフと申します。細々と投資をやりつつブログを書かせていただいています。
うさんくさくてすいません。

あとはまれに海外の音楽レーベルと契約して曲をリリースしたりしていますが最近はゲームばっかりして怠けています。

ブログは自分が気になったことで、皆さんにも知ってもらいたいことや、体験したことを綴っていこうと思っています。

ブログの他に投資をやっていたり、筋トレやダイエットに励んでいたりするので、そういった記事が多くなるかもしれません。
至らない点も多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

最近はもっぱらPUBGにハマっています。やっている人、ぜひ一緒に遊びましょう。

あとツイッターもやっているのですが、生まれたての小鹿のようなアカウントなので、フォローしていただけるととても嬉しいです。
下のユーザー名を押すとツイッターに飛べます。
@yuruzoff