ニュース

2018年「インスタ映え」を狙ってカメラが売れまくっている

投稿日:2018年2月2日 更新日:

はてなブックマーク - 2018年「インスタ映え」を狙ってカメラが売れまくっている
このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Pocket

スポンサードリンク

 

こんにちは、みーこです。

みなさんは「カメラ」持っていますか。

近頃はスマホ内臓のカメラの精度が良すぎて、カメラを持つ人は減っているように感じます。
私自身、写真を撮るときはスマホでしか撮っていません。

しかし、なんと2017年にカメラが7年ぶりに売り上げを増大させました。

2017年といえば「インスタ映え」。

この流行語大賞に選ばれたキーワードによって、カメラ業界が復活の兆しを見せています。

私もインスタグラムをやっていますが、最近の「インスタグラマー」の投稿する写真のクオリティは凄いです。

もはや自己満足の域を越え、競争化しているようにさえ感じます。

そういった意味でも、今やインスタへの投稿はスマホカメラでは物足りないのかもしれません。

「インフルエンサー」という言葉も浸透してきていますし、2018年もカメラ業界は好調になっていきそうです。

スポンサードリンク

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

なぜユーチューバーは過激な行動に出るのか

スポンサードリンク 今や世界的にもなりたい職業の一つとなったユーチューバー。 日本でもヒカキンさんやはじめしゃちょーさんといった有名なユーチューバーが活躍しています。 最近、そんなユーチューバーが世界 …

no image

要注意 LINE(ライン)の内容が監視されている可能性が浮上

スポンサードリンク 恐ろしいことが発覚しました。 なんと今や欠かせないアプリの一つである、LINE(ライン)が監視されているかもしれないというのです。 スパイ活動を行うマルウェア「Skygofree」 …

「結婚式」は恥ずかしいという考え 「ジミ婚」、「ナシ婚」

スポンサードリンク 大学生、さらには小学生までもターゲットにしたブライダルイベントがにぎわっている。少子化や「ジミ婚」世代の子どもが結婚適齢期を迎えつつあること、未婚率の上昇などを背景に業界が仕掛けて …

賞味期限の「年月日」表示を廃止へ 賞味期限と消費期限の違いとは

スポンサードリンク 食品の賞味期間の表示を「年月日」から「年月」に変更する動きが、メーカーや小売りで広がっている。まだ食べられる食品を廃棄する「食品ロス」が社会問題となる中、食用が可能な範囲で期間に幅 …

ついにコンビニの24時間営業が終わる?

スポンサードリンク     どうも、今日もゆるすぎユルゾフです。   今日はコンビニの24時間営業が終わる!? ということについてお話しようと思います。   み …

名前:ユルゾフ
年齢:30代前半
ユルゾフと申します。細々と投資をやりつつブログを書かせていただいています。


ブログは自分が気になったことで、皆さんにも知ってもらいたいことや、体験したことを綴っていこうと思っています。

ブログの他に投資をやっていたりするので、そういった記事が多くなるかもしれません。
至らない点も多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

最近はもっぱらPUBGにハマっています。やっている人、ぜひ一緒に遊びましょう。

あとツイッターもやっているのですが、生まれたての小鹿のようなアカウントなので、フォローしていただけるととても嬉しいです。
下のユーザー名を押すとツイッターに飛べます。
@yuruzoff