ニュース

なぜユーチューバーは過激な行動に出るのか

投稿日:2018年1月23日 更新日:

はてなブックマーク - なぜユーチューバーは過激な行動に出るのか
このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Pocket

スポンサードリンク

今や世界的にもなりたい職業の一つとなったユーチューバー。

日本でもヒカキンさんやはじめしゃちょーさんといった有名なユーチューバーが活躍しています。

最近、そんなユーチューバーが世界各地で過激な行動を起こし、問題になっています。

イギリスのユーチューバー、エル・ダービーの過激な行動

エル・ダービーというイギリスのユーチューバーが話題になっています。

彼女はなんと、宣伝してやるからホテルにタダで泊めろとホテル側に要求したのです。

これに対してホテル側は激怒し、SNS上でエル・ダービーさんを名指しで批判しています。

その後もホテル側とこのユーチューバーとで揉めに揉め、結局このホテルは今後一切ユーチューバーは泊めさせないとしています。

このやり取りに対して、ユーチューバーのダービー側に批判的なコメントが寄せられています。

そして、ホテル側の対応には称賛するコメントが多くみられました。

私としても、このダービーさんの対応はよくないなと思いました。

しかもビジネスの面からみても、フォロワー9万人ほどで宣伝されてもさほど効果はないようにも思えます。

それならへたに宣伝なんてしなくていいから、普通にお金を払って泊まってくださいって私でも思います。

 

 

アメリカのユーチューバー、ローガン・ポールの過激な行動

先日は、アメリカで有名なローガン・ポールというユーチューバーが日本で迷惑行為を働いた動画を投稿し批判され、結局彼はYoutube側から提携を解除されています。

それ以前にも彼は富士の樹海に入り、普通の考えではありえないような動画も撮影しています。

私は書くのも気分が悪いので、割愛させていただきます。

ただ、それでも彼のアカウントは消されてはいません。

ユーチューバー側としても、それだけ彼に影響力のあり、メリットのある存在ということなのでしょうか。

 

 

メキシコのユーチューバー、フアン・ラグナスの過激な行動

また、メキシコでは有名な17歳のユーチューバー、フアン・ラグナスが麻薬王を罵り、射殺されました。

まるで映画のような話ですね。

彼もFacebookに100万人以上もフォロワーがいる、影響力のあるいわば「インフルエンサー」でした。

もう十分に人気のある彼でさえ、そこまでの危険を冒してでも注目の出そうな動画を撮ろうと必死になっているのです。

 

なぜユーチューバーは過激な行動に出るのか

なぜユーチューバーはそうまでしてでもアクセスが欲しいのでしょうか。

私はこれは一種の病気のような、強迫観念のように思います。

彼らの動画を観ても、そこまで普通の精神であればやらないと思うからです。

結果、彼らは何らかの処罰を受けたり、最悪殺されています。

日本でもユーチューバーのヒカルさんがVALUというものでインサイダー取引的な動きをしたため、大炎上しました。

彼らは極限までやればやるほどアクセスが増え、それがお金に変わることを体験してきたからこそ、さらなる危険を冒すのだと思います。

これは本人たちにとっても、世間にとっても良いことではないと思います。

もちろんなかには普通に面白い動画や、ためになる動画を投稿している人もたくさんいます。

ですので、YouTube側も投稿する動画の内容などに対して、もっと厳しい対応をするべきだと思います。

 

スポンサードリンク

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

おたふくかぜで難聴の恐怖 症状や治療法について

スポンサードリンク 最近はめっきり寒くなり、風邪の流行る時期となってきました。そんな私もつい先週にさっそく風邪を引いてダウンしてしまいました。 ウイルスが蔓延し始める時期ということで、今回は意外と恐ろ …

20代の半数以上が引きこもり 全年代でトップ

スポンサードリンク  社会人の移動実態を民間企業が調べたところ、1カ月の外出回数は20代が最も少なく、70代を下回るとの結果が出た。  「自分は引きこもり」と認識する人も20代は6割を超えた。担当者は …

no image

第三次世界大戦が起こる可能性 アメリカの核量産化にロシア激怒

スポンサードリンク 世界が新たな戦争へ向かって加速しています。 アメリカは2月3日に「核態勢の見直し」(NPR)という報告書を発表しました。 それによると、今後トランプ政権下では核兵器の小型化を進め、 …

ドミノピザの20分配達「ミッション20ミニッツ」みなさんはどう思いますか?

スポンサードリンク ドミノ・ピザが新サービス「ミッション20ミニッツ」を始めました。 果たしてどういったサービスなのでしょうか。   ミッション20ミニッツとは 1月18日から始まったサービ …

日産リコール対象車一覧 38車種

スポンサードリンク 大手自動車メーカーの日産が、新車の完成検査を無資格の従業員にやらせていた問題で、約116万台のリコールを国土交通省に届け出ました。   条件 2014年1月6日~17年9 …

名前:ユルゾフ
年齢:30代前半
ユルゾフと申します。細々と投資をやりつつブログを書かせていただいています。


ブログは自分が気になったことで、皆さんにも知ってもらいたいことや、体験したことを綴っていこうと思っています。

ブログの他に投資をやっていたりするので、そういった記事が多くなるかもしれません。
至らない点も多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

最近はもっぱらPUBGにハマっています。やっている人、ぜひ一緒に遊びましょう。

あとツイッターもやっているのですが、生まれたての小鹿のようなアカウントなので、フォローしていただけるととても嬉しいです。
下のユーザー名を押すとツイッターに飛べます。
@yuruzoff