ユルゾフブログ

『電車内出産に「ドン引き」「家にいろよ」などの批判 あなたはどう思いますか?』へのコメント

  1. 名前無し 2018/01/22(月) 17:29:36

    4人のママで今五人目妊娠中ですが
    批判するなんて悲しいな

    竹山さん良い事言った

  2. 名無しさん 2018/01/22(月) 18:59:57

    子供欲しいとは思うけどこういうこと見ちゃうとなんかこわくなる。。。
    身近な人だとおめでたいってみんな思うと思うけど、そればっかりじゃ終わらない場合もあるって考えると怖い事だって、これから子供を産む人や授かる人は思うだろうなぁって思った。

  3. 名無しさん 2018/01/22(月) 19:01:36

    子供欲しいとは思うけどこういうこと見ちゃうとなんかこわくなる。。。
    身近な人だとおめでたいってみんな思うと思うけど、そればっかりじゃ終わらない場合もあるって考えると怖い事だって、これから子供を産む人や授かる人は思うだろうなぁって思った。

  4. 名無しさん 2018/01/22(月) 19:36:54

    どこぞのゲスが 病的なのは紛れもない世間 だとか発言したらしいけど なるほど こういう事だな。
    この人には言われたくないけどね。
    ちなみに私は予定日1ヶ月前に 夜中寝てる時に突然破水したよ。
    んなもん 止めれるわけないだろ。

  5. でこ 2018/01/22(月) 23:08:49

    まずはおめでとうと言いたい!そして、僕もその電車に乗っていたかった!
    だって、日本に1億人いてさ、今まで電車の中で出産した人やその場に居合わせた人ってあまり居ないですよね?

    たまたまその日、その時間、常磐線で産気づいて、たまたま近くに元看護師さんがいて・・・
    こんな奇跡無いですよ~!

    きっとその場にいたみんなが、忘れることの出来ない思い出となること間違いない!

    生まれた子供が将来、常磐線の乗務員になったら、なんか素敵です(๑•̀ㅂ•́)و✧

  6. ゆみな 2018/01/23(火) 12:05:22

    何に対してもとりあえず非難しなければ気が済まない人って一定数存在します。
    残念ながら。
    電車が数分遅れただけで駅で怒鳴ってる人とかいるわけだし。それだけ余裕がない使い潰しの社会構造も今すぐにでも変わって欲しいけど。
    空いている時間帯だったのは本当に大きな救い。もしラッシュ時間だったら。。
    たしかに緊急停車したり一時騒然となって困惑した人はいるでしょう。
    似たような事が何度もあると大変なので単純に賞賛できるかは両論あると思いますが、批判までするのは理解出来ない。
    新しい命は歓迎しなければ。

  7. 名無しさん 2018/01/23(火) 21:29:31

    まずは出産おめでとうございます。
    母子ともに命がある事に安堵しました。
    さて、色々と騒ぎ立てる輩がいるんですね。
    今回のニュースは、私の子供たちへの教育のいい題材となりました。
    尊い生命について話したり、感激のあまりに立ち会った私が一番泣いていた話まで、子供たちと話すいい機会になりました。
    もちろん、誹謗中傷する輩の不幸な価値観と環境もね。
    もし私がその場に居合わせ、会社の大切な商談に向かう途中だったなら...
    微力であれども、全力でサポートします。そして、感動のあまり泣いてしまう。
    だろうと、我が子たちに話しました。

  8. 名無しさん 2018/07/12(木) 12:09:05

    たしかに、むやみに批判されるべきことではないと思います。しかし、出産に関わる者からすると、早産のリスクがあった、2経産婦、予定日間近というのであれば、もう少しどうにか出来なかったかとは思います。陣痛タクシーもあります。事前に登録ができます。産院ではこようなことのないよう、様々な方法を指導していると思います。それらを踏まえて注意してらっしゃったうえで、たまたまお子さんのお迎えや近所への買い物途中で…というなら、本当に無事で良かった、と思います。
    妊婦さんでも、海外は言語道断ですが、国内なら…と旅行や遠出してしまう方がいるのは事実です。安定期は安全期ではありません。常に今回のような危険と隣り合わせです。とても幸せなことではありますが、常に命を懸けて、お腹の命を守ってらっしゃるということを、妊婦さんも、その周囲の方々も頭に入れて頂けると嬉しいなと思います。
    それにしても、母子とも無事で本当によかったです、おめでとうございます。

コメントを残す