ニュース

電車内出産に「ドン引き」「家にいろよ」などの批判 あなたはどう思いますか?

投稿日:

はてなブックマーク - 電車内出産に「ドン引き」「家にいろよ」などの批判 あなたはどう思いますか?
このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Pocket

スポンサードリンク

先日、電車内で妊婦が赤ちゃんを出産したというニュースがありました。

私もすごく驚いたし、さらに横にいた女性が看護助手をされていて、その上、五人もお子さんを産んでいる、まさに出産の大ベテランということにも驚きました。

まさに奇跡だと思います。

そんなありえないようなおめでたい話に水を差すような意見もちらほらあるようで、SNS上などでは、「電車内で生むなんてドン引き」、「予定日近いなら家でじっとしてろ」といった辛辣なコメントもありました。

これに対して、カンニング竹山さんや立川志らくさんなどが激怒しています。

 

 

 

私もお二人の意見に賛成ですし、たぶん世の中の大半の人が同じ意見だと思います。

確かに急ぎの用事があったかもしれません。

ですが、単純におめでたいじゃないですか。

お母さんも急なことで焦ったと思います。

周りで手伝った人も無事に赤ちゃんを産ませてあげようと必死だったと思います。

おめでとう。

その気持ちだけでいいんではないでしょうか。

確かにそれを批判するごくわずかの人たちはこんなことを周りから言われてもまったく聞く耳を持たないかもしれません。

ですがそんな考えでずっと生きていくなんて、その人もかわいそうだと思います。

おかしいことはおかしいと伝えるのも大事だと思います。

 

 

名無しさん
4時間前
病院に向かう途中やったらしいのにな。批判とか最低やん。当人を前にして言われへんやつはSNSなんか止めれば良いねん。
名無しさん
4時間前
確かに。別にそんなんわかる訳ないのに批判するのはおかしいし、赤ちゃん生まれて素直に嬉しいことじゃん。
名無しさん
4時間前
カンニング竹山、好きじゃないけど、この件では、よく言った、同感だ。
名無しさん
4時間前
誰が好きで電車内という不衛生な場所で、人前で出産なんかしたいと思うか。
出産が出産予定日に予定通りできると思ってるのか、叩いてるやつらは。
学校の行事の予定や、会社の会議の予定みたいに、予定通りになんていかないんだよ、出産は。
出産予定日に出産するんだったら、みんな前日から病院や産院に入院して待機しているよ。
それができないから、自宅で破水して救急車はは出産では使えないし、タクシーは破水してたら乗せてくれないし、で苦労した話がいっぱいあるんじゃないか。
叩いてるやつらは自分の母親に、自分が産まれてきた時にどうだったかいっぺん聞いておけ。
名無しさん
4時間前
私はこの出産のニュースを見た時に、単純にすごいなと涙が出た程でしたが、色んな想いもあるのは分かるけど、ドン引きなどの書き込みがあった事を知って、本当に胸が痛みました。
世の中って本当に怖い。
名無しさん
4時間前
言い方は悪いかもしれないけど、竹山さんの言う通り。
予定日ギリギリまで働く女性もいるだろうし、止むを得ず外出しなきゃならない用事があったのかもしれない。
とりあえず、元気に産まれて良かったし、介助された方も立派だったと思います。
お産って本当に大変なんだから。
名無しさん
4時間前
ごくごく一部の不幸せな人たちだよ。他人の幸せを祝う余裕がないんだろうね。母子ともに健康でホント良かった。
名無しさん
4時間前
臨月なら急に産気付くこともある。
日頃は家でじっとしていても病院は行かないといけない。今回は、その病院に行く途中の出来事では?
急いでいた人もいたかもしれないけど今回の場合はやむを得ないよ。
名無しさん
4時間前
竹山の言うとおりだわ…信じられんヤツがいるもんだ
名無しさん
4時間前
正論だと思う。
名無しさん
4時間前
予定日近くなくても破水してしまうこともあるし、予定日過ぎても生まれないこともある。
出産は予定通りにいかないよ!
名無しさん
4時間前
どこがドン引きなのかもわからないし、生まれてくることに喜びと看護助手に感謝じゃないの?
臨月だって出かけなきゃいけない時もあることを肝に銘じてほしい。
名無しさん
4時間前
少子化とはいえ毎日たくさんの赤ちゃんが生まれてる。その全てのお産は、いつ始まるか誰にもわからないんだから、たまにはこういう例もありますよ。批判している一部の人は、結局なんにでも物申したい方々なんでしょう。
母子ともに無事で本当に良かった!
名無しさん
4時間前
竹山にまったくの同感です。
SNSで匿名の立場で無責任に批判してる奴らはウマシカでしかないと思います。
名無しさん
4時間前
竹山さんが正しい
名無しさん
4時間前
カンニング竹山は名前も顔も出してる訳で、文句言うならSNSの人もそうすればいいのに。じゃないとフェアじゃないでしょ。
名無しさん
4時間前
非難されている方は一握りだとは思いますが、出産に関して経験や知識がまだない方々なのかも知れないですよね。
出産予定日が近くになると、自分で車の運転も難しい中、検診で病院に行ったり、出産で家をしばらく留守にする為に公共の手段を使い、準備をしないと駄目な事もあります。
もしかすると出産予定日はまだ先だった可能性もありますし、電車で出産されたご本人が一番パニックだったと思いますし、乗り合わせた皆さんの協力は本当にありがたかったと思いますし、暖かい話だと思いました。
名無しさん
4時間前
人を叩く風潮が生理的に無理と気付いた
母子共に無事で良かったと何故思わないのかな
名無しさん
4時間前
妊婦に席譲らんやつ増えた。明らかにお腹大きいのわかる時とか尚更!
名無しさん
3時間前
これは本当に同感。
そもそも病院に向かう途中だったんでしょう?
陣痛が始まってから、出てくるまで進みがすっごく早い人もいる。本人にはどうしようもない事。
そういうことを知らないとしても、命の誕生をそんな風に言える神経って何なの。
名無しさん
4時間前
え?非難する人居るんだ。
最近は相手の立場になって考えられなくなったんだね。
名無しさん
3時間前
批判する人がいるんだ……
出産も病気もコントロールできる術があるなら教えてもらいたいものです。自分は予定日、開始時間通りにコウノドリマークの宅配便が配達してくれると思っているんでしょうね。
名無しさん
3時間前
予定日じゃなくても、妊娠中は何があるか分からない。
それに、このお母さんは妊婦検診に行く途中での出産でしょ?
批判する意味がわからない。
だれも、好き好んで電車で出産したいとは思うわけないのに。
なんで、こんな批判できるの?
元気に産まれて、母子ともに無事で周りの方々の協力があって良かったねの一言じゃないのかな、、、?
名無しさん
4時間前
その通りだね!
名無しさん
4時間前
命が生まれるという大変な事が予期せぬタイミングで起こったのに、批判する理由ないでしょ?
自分で止められるものでもないし
名無しさん
4時間前
批判してる人が電車で取り上げられた赤子だったりしたら面白いよね
準備万端で病院で出産できる人ばかりじゃないことくらい想像出来るようになろうね
名無しさん
4時間前
妊娠することは素晴らしく、奇跡的なことなのに、妊娠に対して全てがプラスに考えてもらえないという実態があります。仕事をしている女性なら申し訳ないとすら思うことも…。
もっと日本全体が子供を授かることの素晴らしさを感じられるようになれれば、こういう批判している人が減ると思います。
名無しさん
4時間前
確かに批判している人は人生最大の約束や都合があったかもしれないね。
ただ、これに限らず電車の都合や交通事情は常日頃。
批判は心に思っても、文章にあげるべきではない。
名無しさん
3時間前
出産経験してない人が批判してるのかな?お産はほんとに十人十色。予定日はしょせん予定日。私も1人目は予定日3日前と2人目は2週間前。知り合いは1ヶ月前に出産。きっちりいつ産まれるって分かってたら、誰も電車で産んじゃったりしないよ。
名無しさん
3時間前
これは竹山が正しい。よくぞ言ってくれました。その時に協力して頂いた皆様、どうもありがとう。母子ともに、お健やかで何よりです。
名無しさん
4時間前
まったく同感
名無しさん
4時間前
はじめてニュース見た時、たぶん叩く人もいるんだろうなと思っていたけどやっぱり一部いるみたいですね。
公衆の前でってのはあまり良いこととは言えないけど、仕方のない事だと思う。
とりあえず母子ともに無事なようで何よりです。
名無しさん
3時間前
この件に関して批判する人って愚かで幼稚で思いやりがないんだと思う。
どうせ批判する自分って格好いいとか思ってるんだろうけどあんまり大切にされた事ないだろうな。批判するより母子ともに健康で良かったねと言える人でありたいよ
名無しさん
3時間前
経産婦の出産は本当にどうなるか分かりません。この方のように陣痛が来たかどうかも分からないまま破水して出てきてしまうこともあります。
すでに産気づいていたならともかく、何の予兆もないのに入院はできないし家で寝ている訳にもいかないでしょう。
批判しているのはまだ若くて出産経験がない人や男性だと思いますが。
母親がどんな思いで子どもを産むのかを知っていたらこんなこと言えるはずがない。お母さんが泣いてますよ。
名無しさん
4時間前
母子ともに無事でよかった!
実際臨月でも電車に乗って病院に行かなきゃいけない人もいるから、
批判することが間違いだよ。
初産でなくても予定日に生まれるとは限らないでしょ。
名無しさん
3時間前
激しく同意。一部の人の外出するなとか病院行くなら余裕持って行動しろというコメントがあって逆にひいたわ。臨月なら毎週病院に行くし、陣痛始まってすぐ産まれる人もいる。妊娠、出産の知識がないのに批判するとかありえない。
名無しさん
4時間前
あまりニュースにならないけど
あわてて病院に行く途中で産まれた
って話は結構あるのよ
電車内は初めて聞いたけど
名無しさん
3時間前
どうして純粋に喜んであげられないのか。何も整っていない場所で命がけで産んだ赤ちゃんのお母さん、頑張って生まれてきた赤ちゃん、勇気を出してお産を手伝った女性、周りで協力した方たちにどうしてお祝いや労いの言葉が出ないのか。
確かに電車を止めてしまったり、大騒ぎにはなってしまったがきちんとした理由がある。
カンニング竹山さんの言葉は少々強いけれど、もっともだと思う。
名無しさん
3時間前
いろんなこと言う人がいるとは思いますが、出産したご本人だって電車内で出産したくなかったと思いますよ。初産ではないし、他のお子さんの用で出掛けなければならないこともあるでしょう。職場に子供が病気だとホイホイ休んで病院に自分が連れていくイクメンさんがいるけど、皆がそんな環境ではないはず。
もう少し広い視野で物事を見つめてほしいものです。
名無しさん
4時間前
相撲の事に関してもそぉだったけど竹山の意見って結構同意できる。安藤にも見習ってもらいたいよ。
名無しさん
4時間前
批判してる人達は妊婦さんが、どういう状態になるかとか、どう診察していくのかも知らない無知な人なんでしょうね…
少なくとも陣痛こないと病院にはいきませんよ。
それに個人差もありますしね…
批判する人はちゃんと調べることをまずしてもらいたいものです。
名無しさん
3時間前
「人生、お金なくても、どんなに不幸にやってても、自分の子供でなくても、命が産まれるということに関しては、皆で協力しないといけない」
感動して涙がでました。
竹山さん見直した。
名無しさん
3時間前
普段、あまり優しくないコメントをするうちの旦那でさえ、
コントロール出来ないんだからなー、無事で良かったじゃん。
と一言…そうだよそうなんだよあんな電車の床なんて汚いし、沢山の乗客だっている中、色々な不安があったと思う。
無事で良かった
若くして3人のママなんて、尊敬です!
子供は宝物だよ
名無しさん
3時間前
予定日間近は籠ってじっとしてろとか妊娠出産について向き合ったことのない奴等が言うんだよ。出来るならそうしていたいけど、家政婦さんがいるお嬢様、同居で親が優しくて何でもやってくれるとか特殊な環境じゃないと無理。予定日なんて目安であって、前後の間ずっとなんて籠れないし極端に早く産気付くときもある。安静にしたくても家庭によっては夫の協力すら得られないこともあるし。陣痛の強弱も人それぞれ。このママだって出来れば気持ちの面でも衛生的にも安心できる病院で産みたかったはずだよ。二人目以降なんて上の子の予定に合わせてゆっくりできないことも多い。
名無しさん
3時間前
出産予定日はあくまでも予定日。
確実にその日に産まれるわけがない。
批判している人がいることにびっくり・・・・
あなたは誰から生まれてきたの?って思います。
妊婦さんだって忙しいと思います。家でのんびりしてるわけじゃないないですよ。批判する人の顔が見てみたいわ!
名無しさん
4時間前
現代社会の底流になぜか出産を忌避する雰囲気があるということでしょう
これじゃ少子化にもなるはず
名無しさん
4時間前
この報道で大事なのは出産の流れ、イレギュラーな事態とはどのようなものがあるか、その際の自分でできること、周りでできるフォローなどをしっかり伝えるべきだと思います。出産は命がかりとは言っても、それが具体的にどのようなものかわかっていない人も多いですし。妊婦さん側もこの方は違いますがマタ旅が流行ってる現在、無茶なことをする方もいらっしゃいますし。
尊い命だからこそ今回の報道で、え?子供ってそんなにすぐ生まれちゃうの?とか、仮に病院じゃなくてもなんとか無事生まれるものなのね、と誤解を招くのも違うと思います。
名無しさん
3時間前
テレビで少し映像見たけれど、電車内に産声が響いて拍手も起きない日本て…寂しいなって思っていたけれどSNSで批判する人までいるとは…残念すぎる。無事に産まれて本当に良かった!
名無しさん
3時間前
竹山さんの言う事は正しい。
病院に通うためだし、妊婦でも外出はする。
妊婦だと自転車も臨月だと車の運転もできなくなる。まして、旦那が休みでなかったら。
しかも2人目以降はいつ産まれるかわからないから。陣痛きても救急車は使えないし。
名無しさん
3時間前
臨月には赤ちゃんが下におりてきて、出産時の体力作りのためにもある程度の運動はしなきゃいけないんです。
出産予定日はあくまでも予定日、その日に必ず産まれるわけじゃありません。
それに、病院に行く途中だったのかもしれない、病院からの帰りだったかもしれない。
誰もが自分の都合良いときに陣痛などがあるわけじゃありません。
竹山さんの言葉は悪いですが、凄く共感出来ます。
批判されてる方達だって、自分の母親がそうやってお腹を痛めて産んでくれたから今生きていられるのでは?
名無しさん
3時間前
竹山さんに激しく同感!
新しい命が生まれる瞬間にドン引きとか言ってる奴の神経の方がドン引きです!どういう環境で育ったら、そんな血も涙もない言葉が出るんですか?出産間近だったら家にじっとしてろ?何の権利があってそんな偉そうな事が言えるんですか?皆それぞれ事情があるんですよ?まして陣痛なんて自分でコントロール出来るものでもないし、お母さんだって迷惑かけたいと思ってる訳じゃない。普通に「おめでとう」で良いでしょ!むしろ無事に生まれて良かったですよ。
名無しさん
1分前
電車内でおめでとうくらいの拍手だったりしてもいいんじゃないか?
子供は国の宝なんてよく昔は言ってたみたいだけど嘘八百だな。
そりゃ当然少子化にもなるさ。日本人の脳内は批判をして快感を得ることに夢中なんだな。ある意味一億総ヤク中みたいなもんだ.
名無しさん
1分前
無事にお子様が産まれた事は、とっても素敵な事だと思います★
ただ、電車の中には色々な方が居て……
もしかして、親が危篤・妻が入院や手術をする……など色々な事情を抱えている方も乗っておられたかもしれません。
そういった方からすれば、批判の声が上がってもおかしくないです。
名無しさん
1分前
ハイハイ好感度好感度
名無しさん
1分前
竹山さんの仰る通り。
名無しさん
たった今
子供を産んだこともない人にはわからない感動と
苦しみがあります。何よりも元気で生まれて
くれて本当に嬉しい。ただただそれだけです。
赤ちゃんのお母さん、頑張って育てて下さい。
名無しさん
たった今
竹山が正論っていうか、賛成派多いと思うけど、そんなに強く言い返したら同じだろ。
名無しさん
2分前
昨日の林先生の教育問題にしろ
この出産問題にしろ
マジョリティー(賛成派・賞賛派)を
軸に進行されている
たしかに納得する論説であり
賞賛に値する話題ではあるが
だれでもカンタンに、情報をすぐに取得し
意見を述べられるようになったいま
マイノリティ(反対派・否定派)の意見も
汲まなければ、マジョリティーもマイノリティも活かせない
現にああしよう、こうしようという意見が
避難するなんておかしいという意見が
大半を占めている
どうしてそんな意見がでるのかを考えていない
それではだれかが動いてくれるだろうという言ったもの勝ちの日本人の心理が働き
ほとんどダレも動かないだろう
政治にもその風潮が現れている
こういう意見もあるのか
こういう問題も隠れているんだなと
あらゆる側面から考えないと
一辺倒となり、民主主義の特性も活かせず
なんの解決にもならない
名無しさん
8分前
この件で批判するのは
きっと子供。
名無しさん
4分前
一度でも経験のある母親ならわかる。皆そうして産まれたのにね。
名無しさん
5分前
竹山さん尊敬します。
ハッキリ言ってくれてありがとう!
名無しさん
7分前
同感、最近思いやりがない人が多いな。
名無しさん
6分前
お産は思いどおりになんか進まない…
産まれそうになってから
病院にいくタイミングはほんとうに難しい。
私も助産婦さんに指示され、
自宅待機していたら破水し、
一人で這うように病院にいった経験がある。
破水したらすごく痛い…
名無しさん
5分前
よくそこまで言ってくれました。
SNSは名前、顔が分からないから無責任な事言いたい放題。
最低限、本名を名乗る位しないと、ひぼう中傷いじめななくならない。
名無しさん
9分前
竹山はいい仕事してる
名無しさん
7分前
昨晩ミスターサンデーで再現VTRをやっていたので、ついつい観てしまった。単純に、この妊婦さん、よくがんばったなぁ。周りに協力的な人がたくさんいてよかったなぁ。と思いましたね。私も出産経験しているのであの陣痛の辛さというのはよく分かります。。。しかも、産まれそうなのに我慢なんて出来ないし!!批判する人の気持ちが分からない。。出産は産まれてくる赤ちゃんも必至だけど、母親も命がけで産んでいるんです!!!
名無しさん
6分前
批判する人いるんだ。
確かに電車が遅れて困った人もいるだろうけど、ドン引きとか違うよね
冷たい世の中だ
名無しさん
5分前
取り合えず,出来る女性が傍にいて良かった。
この子はツイてるのかも。
一生、幸運に巡り合うかも。
可愛い第一声が聴きたかった♡
名無しさん
8分前
同感、最近思いやりがない人が多いな。
名無しさん
12分前
コメント見る限り、皆が何でそんなに立派なのかがわからない。
仮に、どこの誰かわからない人の出来事が自分に不利益となったなら、理由の内容を問わず愚痴の一つが出ても何もおかしくはないと思うわ。
むしろ愚痴に対して色々言うなら、そうならないよう妊婦に対するインフラ整備をなんとかするよう行動すれば良いいのに。
俺はそれができないから愚痴も許容するわ
名無しさん
10分前
竹山に激しく同意する。
名無しさん
13分前
前田健は、この人が好きだったんだよね。
名無しさん
13分前
むかしは出産で死ぬ人が多かったらしいね。医療が発達した現代においても出産は命を懸けた大仕事だからのう。人工子宮とか出来ん限りずっとそうなんだろな。
名無しさん
13分前
確かに「バカ」って言葉の羅列は適切ではないけど、その意には強く共感できる。
出産したご本人も、その隣で異変に気付いて対処した方もそうですが、母は強し・・・って感じました。素直に偉いなぁ・・・
健やかなるお子様のご成長を祈ります。
名無しさん
13分前
飛行機の中で生まれたとか、散歩中に産気づいてその場で生んだとか、色々あるよ生み方生まれ方も。
名無しさん
10分前
カンニング竹山って、いつの間にやら御意見番芸人??
名無しさん
12分前
某掲示板に
「電車で亡くなる人が多いし、時々生まれてもいいんじゃないか」
的なコメントがあってなぜか納得してしまった。
名無しさん
3時間前
今回の竹山さんのコメントに賛同する声が多いのはわかるけど、青ポチ押す人が結構いる事に驚き。
色々幸運が重なって無事に産まれた赤ちゃんを祝福素直に祝福したい。
名無しさん
12分前
その通りですな
新しい生命が生まれたことはもれなく
喜びたいです
名無しさん
13分前
そう思うわ。そういう書き込みは、心が小さいなって思う。
名無しさん
18分前
全くその通り。
竹山さんスカッとしたわ!
名無しさん
15分前
竹山の言う通り。
きっと何も知らないんだろうね。
無知の極みというか、女性という存在や妊婦という存在に
全く縁のない人がこういうことをほざくんだろうね。
妊婦は、臨月でも病院に頻繁に通わなきゃならない。
危険なので車の運転も自転車乗るのも禁じられてる。
長距離歩くことも禁じられてる。
往復病院までの長距離を毎回タクシーを使うならば、
人によっては、一か月のタクシー代が何十万もかかるでしょうね。
自宅でじっとしてろって、それは無理だよね。
絶対に病院に通院しなきゃならないんだから。
お産はコントロールできないし、子宮口が開いてるかどうかなんて、そんなの診察した医師にしかわからない。
予定日なんて普通に1週間くらい簡単にずれる。
破水なんかしたらすぐ陣痛始まります。
羊水が空っぽになるんだから、胎児は苦しくてお腹の中で暴れることもある。
母子ともに命落とすことだってあるんだよ。
名無しさん
17分前
竹山氏に同意。命の誕生は、だれがどういおうと尊い。
名無しさん
18分前
病院に行く途中だったんでしょう。
仕方ない、赤ちゃんが出たがったんだから。こればかりはどうしようもない。
わたし的には、テレビに出ていたがその出産風景をスマホで撮り続けた挙句にマスコミにその映像を提供していた人間がいたこと。
もうそろそろお母さんやご家族のためにも、そっとしておいてあげたらいいのでは?
名無しさん
22分前
タクシー代わりに救急車を呼ぶバカがいる一方で、こうしてなんとか自力で病院にいこうと頑張った結果がたまたまそうなってしまったわけで、困難な環境を乗り越えて生まれてきた赤ちゃんには健やかに育ってほしいと願います。
名無しさん
22分前
批判云々じゃなくて
妊婦が病院に行くのに電車を使うとは、東京と地方とで意識に差があるのなw
地方なら家族が車で送るとか、最悪でもタクシーな訳だが
大きなお腹でこけたりしたら危険だろうに大変そう
とりあえず母子ともに、大事に至らなくて良かったと言うべきか
こういうケースを考えて都も、妊婦のみ無料になるタクシーでも作れば良いのにね 妊婦だけに配布されるタクチケとかもありだ
将来の納税者になるかも知れない訳なのに、都はサービス悪いなw
名無しさん
20分前
出産は本当にいつ起こるかわからないし、陣痛から破水、出産までのスピードだって人それぞれ。だからこういうことが起こっても全然不思議じゃない。お母さんは冷静に良く対処できてむしろ尊敬に値する。周りも協力してくれて本当に良かった。
私も一回目の出産も超スピード出産で、陣痛来た時はすでに5センチ開いてしまって、タクシーに乗ってる時にはほぼ全開になって、危うくタクシーで出産になりかけた。数日前に2回目の出産をしたが、前回のことがあり、入念に準備していたのに、またもや陣痛開始から出産まであっという間で、タクシーの車内で出産になりかけた。こればかりはどうしようもない。
名無しさん
22分前
無事に産まれて良かったと思います。
ましてや電車の中でなんて、覚悟もないまま状況だけが進んでいく事はとても不安で大変だったろうと思います。
名無しさん
17分前
電車で出産したことは仕方ない事だと思う。
私は病院からなるべく車を使うように言われていたので主人の送り迎えかタクシーを使ってました。
電車は揺れるし、混雑してるとお腹に負担がかかるからやめてと言われましたがまぁ仕方ない状況って言うのもありますので、批判する必要はないかと思います。
名無しさん
3時間前
まったくその通り。予定日はあくまで予定。
生まれる時間だって分かってその通りに分娩できたら誰も苦労しない。
妊婦の大変さも知らないくせに。
出産の大変さも知らない人に言われたかない。
名無しさん
16分前
生命の誕生に対してすごいこと誇るべきことにケチつけるなら批判したやつは死んだときに葬式に誰も来ないで0のまま見送られてほしい
そういうことを覚悟したうえで批判してるんだと思ってほしい
名無しさん
3時間前
産婦人科で働いてますが、予定日通りに出産される方なんてごく僅かですよ。予定日通りに、だったらこちら側としても病室の確保とかスタッフの勤務調整とかできて楽なんですけどね。
痛みが来てタクシー呼んで上の子と急いで来て、僅か数十分で出産、とかもちょくちょくあります。痛みの感じ方、お産の進み方は本当に個人差があります。
無知な一部の人が批判しているだけでしょうから関係者は気にしなくていいでしょう。
むしろ批判した人は自分の無知を晒して恥ずかしいですね。
名無しさん
23分前
人間じゃない人間がいっぱいいるんだな。
名無しさん
20分前
竹山さんの言われる事は正論ですね。昨夜のフジの宮根がMCする番組内に、電車内でお産を手伝った看護師さんが出て、産まれる寸前の状況をやってましたが、最期に赤ちゃんが出た瞬間の再現のポーンという音はなんでしょうね?お産する時の、産婦の状況は死に物狂いですよ、それを考えると、馬鹿にしてるなって思いましたね。
名無しさん
23分前
同感です。私達も母親から生まれてきました。それも奇跡だと思います。出産を立合った主婦の高校生の男の子が自慢気にツイッターしてた事にも感動しました。日本まだ捨てたもんじゃないよ。
名無しさん
23分前
本人も病院で産みたかったと思いますよ。
私は予定日一週間過ぎて、やっと陣痛きたと思ったら32時間、全く出てこなくて帝王切開になりました。
それでもその間に家で待機とも言われたりして。
出産は思ったとおりにいきません。
批判している人もみんな可愛い赤ちゃんの時があったはず。
それを考えると批判する気になんてなりませんがね。
名無しさん
16分前
出産日まじかでなくても突然産気づくのってあるんじゃないの??
批判とかすべき内容じゃないよね。

 

スポンサードリンク

-ニュース

執筆者:


  1. 名前無し より:

    4人のママで今五人目妊娠中ですが
    批判するなんて悲しいな

    竹山さん良い事言った

  2. 名無しさん より:

    子供欲しいとは思うけどこういうこと見ちゃうとなんかこわくなる。。。
    身近な人だとおめでたいってみんな思うと思うけど、そればっかりじゃ終わらない場合もあるって考えると怖い事だって、これから子供を産む人や授かる人は思うだろうなぁって思った。

  3. 名無しさん より:

    どこぞのゲスが 病的なのは紛れもない世間 だとか発言したらしいけど なるほど こういう事だな。
    この人には言われたくないけどね。
    ちなみに私は予定日1ヶ月前に 夜中寝てる時に突然破水したよ。
    んなもん 止めれるわけないだろ。

  4. でこ より:

    まずはおめでとうと言いたい!そして、僕もその電車に乗っていたかった!
    だって、日本に1億人いてさ、今まで電車の中で出産した人やその場に居合わせた人ってあまり居ないですよね?

    たまたまその日、その時間、常磐線で産気づいて、たまたま近くに元看護師さんがいて・・・
    こんな奇跡無いですよ~!

    きっとその場にいたみんなが、忘れることの出来ない思い出となること間違いない!

    生まれた子供が将来、常磐線の乗務員になったら、なんか素敵です(๑•̀ㅂ•́)و✧

  5. ゆみな より:

    何に対してもとりあえず非難しなければ気が済まない人って一定数存在します。
    残念ながら。
    電車が数分遅れただけで駅で怒鳴ってる人とかいるわけだし。それだけ余裕がない使い潰しの社会構造も今すぐにでも変わって欲しいけど。
    空いている時間帯だったのは本当に大きな救い。もしラッシュ時間だったら。。
    たしかに緊急停車したり一時騒然となって困惑した人はいるでしょう。
    似たような事が何度もあると大変なので単純に賞賛できるかは両論あると思いますが、批判までするのは理解出来ない。
    新しい命は歓迎しなければ。

  6. 名無しさん より:

    まずは出産おめでとうございます。
    母子ともに命がある事に安堵しました。
    さて、色々と騒ぎ立てる輩がいるんですね。
    今回のニュースは、私の子供たちへの教育のいい題材となりました。
    尊い生命について話したり、感激のあまりに立ち会った私が一番泣いていた話まで、子供たちと話すいい機会になりました。
    もちろん、誹謗中傷する輩の不幸な価値観と環境もね。
    もし私がその場に居合わせ、会社の大切な商談に向かう途中だったなら...
    微力であれども、全力でサポートします。そして、感動のあまり泣いてしまう。
    だろうと、我が子たちに話しました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コインチェック事件の犯人を特定した女子高生ハッカー「みずなしりん」の正体はおっさんだった

スポンサードリンク 仮想通貨取引所「コインチェック」が約580億円分の仮想通貨を盗まれた問題。 コインチェックは現在、NEM財団と協力して犯人を追跡しているようですが、その裏でどうやらあるホワイトハッ …

「あおり運転」された場合の対処法

スポンサードリンク  「あおり運転」に代表される危険運転行為は、道交法違反です。もし相手を事故・死傷などに追いやった場合は危険運転致死傷罪が適用され、最長で20年以下の懲役に処される可能性があります。 …

ついにiPhoneの時代が終了か iPhone8の生産量が半分に

スポンサードリンク ポジティブに言おう。Xへの期待が高すぎるんだ! 革新的なiPhone Xと一緒に発表されたせいか、どうもインパクトの薄い「iPhone 8」。つい先日には、なんとアメリカで「iPh …

no image

ぐるナイ、ゴチ 新メンバーは 元Rev. from DVL 橋本環奈

スポンサードリンク お笑いコンビ・ナインティナインの日本テレビ系レギュラー番組『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜 後7:56)の人気企画『グルメチキンレース ゴチになります!』(通称:ゴチ)が18 …

世界各国のパスポートの効力ランキング 最強の1位は

スポンサードリンク 世界各国が発行するパスポート(旅券)の効力を、その保有者がビザ(査証)や事前手続きなしで入れる国・地域の数に基づいて比較したランキングで、このほどシンガポールが首位に躍り出た。 ラ …