ドミノピザの20分配達「ミッション20ミニッツ」みなさんはどう思いますか?

ドミノピザの20分配達「ミッション20ミニッツ」みなさんはどう思いますか?
はてなブックマーク - ドミノピザの20分配達「ミッション20ミニッツ」みなさんはどう思いますか?
このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Pocket

スポンサードリンク

ドミノ・ピザが新サービス「ミッション20ミニッツ」を始めました。

果たしてどういったサービスなのでしょうか。

 

ミッション20ミニッツとは

1月18日から始まったサービスで、追加で200円払えば20分以内にピザを宅配してくれるというのです。

しかもさらに100円プラスすると、なんとなんと15分で届けてくれます。

配達員の動向はGPSで把握しているので、時間も把握できるそうです。

https://pizza.dominos.jp/ja/topics/180118_a

 

ただし、万が一このミッションがクリアできなかった場合は、Mサイズピザ1枚分の無料クーポンをもらえます。

※このサービスはネットでの注文のみ可能です。

 

サービスを開始したワケ

このサービスを行うメリットとして、アツアツのピザをお客さんに届けることができ、さらなる満足度向上に繋がる考えがあるようです。

また、オーブンやバイクの改良によって、早く届けることが可能になったのも理由の一つだそうです。

 

私の個人的感想

確かにピザはできたてほやほやのほうがおいしいですし、早く届けてくれるに越したことはありません。

ただ、このサービスを知ってすぐ思ったのが、配達員さんの事故の危険性です。

いくらこのミッションに失敗してもクーポンを渡すことでおOKとしても、やるからには必ず急ぐはずです。

GPSによって速度も管理しているとのことですが、はやる気持ちを抑えることはできないと思います。

人間だから仕方ないです。

私はそこが一番心配です。

海外ではこういった制度を導入して死亡事故が起きたため、廃止したケースもあるようです。

定かではありませんが、日本でも以前はあったようです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1049797915

 

そんなリスクを負ってまで、急ぐ必要があるのかなと思ってしまいます。

それに天候が悪い時ほど、注文は増えると思います。

関東や東北では大雪警報も出ていますし、今日なんてまさに大忙しになるかもしれません。

配達員さんは安全第一でお願いします。

 

 

スポンサードリンク