芸能

文春記者「こんなはずではなかった」とコメント 小室引退で批判の嵐

投稿日:2018年1月21日 更新日:

はてなブックマーク - 文春記者「こんなはずではなかった」とコメント 小室引退で批判の嵐
このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Pocket

スポンサードリンク

21日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」に文春の記者が出演(VTR)しました。

その中で、今回の小室哲哉さんの引退は本意ではなかったと発言しています。

週刊文春としても小室さんが今回の不倫報道でまさか「引退」までするとは思っていなかったようです。

しかも今までベッキーとゲスの極みの川谷絵音の不倫のときなどには、世間も味方につけてイケイケドンドンな感じだったのが、今回は手のひら返したように世間から逆に大バッシングを受けて焦っているんではないでしょうか。

いつも標的にされる芸能人からしたらシメシメと思っているかもしれませんね。

事業家で元ライブドア社長のホリエモンさんもここぞとばかりに文春さんを猛攻撃しています。

それだけいつも不満があったのでしょう。

世間の力は偉大ですね。

文春のツイッターアカウントも大炎上しているようです。

 

 

確かにこれが仕事なんでしょうけど、さすがに今回の件はやりすぎだと思います。

小室さんはもともと引退は決めていたようですが、これが文春への最後の全力の反撃にも思えました。

結果、世間という強い力を味方につけて文春への反撃は成功しているようにも思いますが、正直今の小室さんにはそんなことももうどうでもいいように感じてしまいます。

それくらい会見での小室さんは疲労困憊というか、弱弱しく、人生自体に疲れ切っているようにも感じました。

 

 

果たして小室さんはこのまま本当に引退したままでいるのでしょうか。

 

日本のスーパースターである安室奈美恵を作り上げたと言っても過言ではない彼がこんな終わり方でいいんでしょうか。

 

作曲の仕事をしたりする私にとってはまさに神のような存在。

手の届かない存在です。

 

もちろんアングラな音楽が好きな人や音楽やってる人の中には、あんな売れ線音楽は音楽じゃないという人もいます。

じゃああなたは同じような売れ線曲を作ったとして、小室さんのようにヒットさせまくることができますか?と小一時間問いただしたいです。

 

僕も普段はJpopはあまり聴かないほうです。

というか最近の邦楽のオリコントップ10とかは全くわかりません。

それでも小室さんのことは尊敬しています。

 

音楽を作る仕事をやってみて、どれだけヒットさせることが難しいかがわかりました。

もちろんアーティスト自身の影響力や、事務所のバックアップ力も影響しますが、最終的には曲の出来で売れるか売れないかが決まります。

 

どんなに有名なアーティストでも曲がしょぼいとちょっと売上落ちてたりするものです。

 

そういう意味でもヒット曲を量産し続けた小室さんは音楽界の神といえます。

だからこそ、こんなしょうもないことで終わらず、どうかまた戻ってきてください。

 

スポンサードリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

紅白歌合戦 米津玄師「Lemon」、歌うますぎわろた

スポンサードリンク どうもユルゾフです。   新年、あけましておめでとうございます。 最近ブログ更新をサボりにサボってしまい、申し訳ありませんでした。   投資のほうにのめりこんで …

no image

引退した小室哲哉さんに復帰の可能性

スポンサードリンク 先日、週刊文春よる不倫疑惑報道で引退を発表した小室哲哉さん。 ですが、まだ復帰の可能性がないわけではないようです。 先日行った記者会見の中で小室さんは、 「生き恥を晒してでも曲を作 …

no image

ZOZO前澤社長の100名様に100万円企画 フォロー&リツイートしてみた

スポンサードリンク どうもユルゾフです。 しょうもないタイトルで申し訳ありませんが、私ももれなく例の100万円企画に参加させてもらいました。   知らない方のために一応説明させていただくと、 …

no image

キングコング梶原がYouTuberチャンネル開設でシバターやみずにゃんがブチギレ!

スポンサードリンク どうもです。 先日、お笑いコンビのキングコング梶原氏が芸人を引退し、YouTuberになるという話題について触れました。 そしてそのカジサック(梶原のYouTuber名義)がついに …

「文春砲」被弾者一覧

スポンサードリンク 音楽プロデューサー、小室哲哉さんの引退により、批判を浴び、ツイッターも大炎上している週刊文春さん。 その週刊文春が放つスクープの衝撃度と、受けた有名人のダメージから、文春が出すスク …

名前:ユルゾフ
年齢:30代前半
ユルゾフと申します。細々と投資をやりつつブログを書かせていただいています。


ブログは自分が気になったことで、皆さんにも知ってもらいたいことや、体験したことを綴っていこうと思っています。

ブログの他に投資をやっていたりするので、そういった記事が多くなるかもしれません。
至らない点も多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

最近はもっぱらPUBGにハマっています。やっている人、ぜひ一緒に遊びましょう。

あとツイッターもやっているのですが、生まれたての小鹿のようなアカウントなので、フォローしていただけるととても嬉しいです。
下のユーザー名を押すとツイッターに飛べます。
@yuruzoff