ニュース

未確認動物「ネス湖の怪獣 」ネッシーがついに見つかる?目撃情報過去最多に

投稿日:2018年1月14日 更新日:

はてなブックマーク - 未確認動物「ネス湖の怪獣 」ネッシーがついに見つかる?目撃情報過去最多に
このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Pocket

スポンサードリンク

スコットランド北部のネス湖で“ネッシー”とされる姿はこれまで数多く撮影されてきたが、その目撃情報が今急増しているという。

 2カ月前に9歳の男の子が撮った写真には、湖面から飛び出した三角形のヒレのようなものが写されている。6月には、オーストラリア人夫婦が水面で首をもたげる影を捉えた。

 去年は監視団体が公式に認めた目撃情報だけで9件あり、21世紀に入って最多となる。ネッシーファンクラブのキャンベル会長も「スマホとライブカメラの性能が向上した。ネッシーの正体がわかる日もきっと近い」と期待を寄せる。

 ウェブカメラの生映像で世界中のどこからでも監視できるようになったことも大きな変化で、ウェブカメラによる目撃は去年だけで3件もあった。遊覧船ではソナーで常時監視しており、アンドリュー船長は「この辺でソナーが反応したことがあるんだ」と話す。最新の水中ドローンも捜索に投入され、ネッシーの隠れる場は無くなったようにもみえる。

 この日ネッシーを撮影することはできなかったが、ネッシーの研究を40年続けるシャインさんは「あなたがネッシーを目撃できると信じているなら簡単に見ることができる。もし信じていないなら難しいでしょう」と語った。

参考元:yahooニュース

参照URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180114-00010007-abema-int

 

ネッシー。久しぶりに聞きました。未確認生物の代表ですよね。

もう何十年も前からテレビの特番などでも取り上げられてきました。

私個人としては、夢があっていいと思います。

実際にいるのかは別として・・・

最近池の水を抜く番組が話題になってますが、ネス湖も水を抜いてみたらどうかなと思ったりもしましたが、ネス湖は長さが約35km、幅約2kmの、イギリス最大の淡水湖だそうなので無理でした。

ですが、こういったUMAの話題はワクワクしますね。

よく謎の巨大生物が浜辺に打ち上げられたなどと話題になって、実際にその映像などもあったりしますが、

 

それは腐敗したクジラだよ・・・

 

などという子供の夢を壊しちゃうようなリアルな発言は抑えて、たまには童心に戻って楽しむのもいいのかなと思います。

 

 

スポンサードリンク

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

結婚or独身 どっちがいい? 独身の人の本当の理由とは

スポンサードリンク 30~50代の結婚していない人の半数が「あえて結婚しない」として、自主的に結婚を望んでいないことが、明治安田生活福祉研究所(東京)の調査で明らかになった。少し強がっているように思え …

空港での見送り、搭乗口までOKに

スポンサードリンク   空港での見送りの様子が大きく変わりそうです。 なんと、搭乗口まで見送りの人も入っていいようにする方向で国土交通省が動いているというのです。 今までは空港での見送りは保安検査場ま …

no image

AT125cc以下のバイクに必要、AT小型二輪免許が最短二日で取得可能に 

スポンサードリンク 警察はAT小型二輪免許取得に必要な期間の変更をすることを明らかにしました。 今までのこの免許については、最低でも3日間の技能教習受講が必要でしたが、今回の変更で最短2日で取得できる …

no image

電車内出産に「ドン引き」「家にいろよ」などの批判 あなたはどう思いますか?

スポンサードリンク 先日、電車内で妊婦が赤ちゃんを出産したというニュースがありました。 私もすごく驚いたし、さらに横にいた女性が看護助手をされていて、その上、五人もお子さんを産んでいる、まさに出産の大 …

ソフトバンク、9月分の支払いで誤請求が発覚 10月分で調整する

スポンサードリンク ソフトバンクが9月請求分において一部ユーザーに対し、割引サービス「月月割」を適応しない金額での請求を行っていたことが分かりました。誤請求の原因についてソフトバンクは「当社のシステム …

名前:ユルゾフ
年齢:30代前半
ユルゾフと申します。細々と投資をやりつつブログを書かせていただいています。


ブログは自分が気になったことで、皆さんにも知ってもらいたいことや、体験したことを綴っていこうと思っています。

ブログの他に投資をやっていたりするので、そういった記事が多くなるかもしれません。
至らない点も多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

最近はもっぱらPUBGにハマっています。やっている人、ぜひ一緒に遊びましょう。

あとツイッターもやっているのですが、生まれたての小鹿のようなアカウントなので、フォローしていただけるととても嬉しいです。
下のユーザー名を押すとツイッターに飛べます。
@yuruzoff