ライフ

今、海外セレブや芸能人の間で流行の髪型「ロブヘア」とは

投稿日:2017年12月4日 更新日:

はてなブックマーク - 今、海外セレブや芸能人の間で流行の髪型「ロブヘア」とは
このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Pocket

スポンサードリンク

こんにちわ、みーこです。

今、海外セレブや芸能人、モデルの間で人気の髪型「ロブヘアー」ってご存知ですか?

ん?ロブ?ボブじゃなくて?

と思われる方もいるかもしれませんが、ロブなんです。

今日はそんなロブへアーについて紹介したいと思います。

 

ロブヘアーとは

ロブヘアーとは簡単にいうと、ボブヘアーより少し長いくらいの髪型のことです。

ロングなボブっていうのが名前の由来です。

単純ですよね(笑)

 

英語にすると

Long + Bob = Lob hair

となります。

 

実際、Lob hairで検索すると、たくさんロブヘアーの髪型が出てくるので、チェックしてみてください。

で、この髪型、実は2015年くらいから海外セレブの間では流行っているんですよね。ですので2017年もこういったショートスタイルが引き続き流行っているといったほうが正しいです。

海外ではここ数年のヘアスタイルはあまり大きく変わってないように思います。ちょっと昔のほうが、

 

今年はこの髪型でキマリ!!

 

みたいな忙しない感じだったように思います。

男子を見ても、ここ数年はショートバック&サイドっていう髪型が定着していますね。このヘアスタイルについては改めて詳しく書こうかなと思います。

ですので、これから先もいっときはショートが流行るのかなと思っています。

 

ロブヘアーな海外セレブ

んー、ロブヘアーが流行ってるのは分かったけど正直見てみないとどんなのかわからんよー、察したいよーという人が多数だと思いますので、ここでロブヘアーな海外セレブたちをチェックしてみましょう。

 

 

まずはミランダカー

 

 

テイラースウィフト

 

 

セレーナゴメス

 

 

ジェシカアルバ

 

 

アシュリーグリーン

 

 

オリビアパレルモ

 

 

リリーコリンズ

 

 

ロージーハンティントン

 

 

ケンダルジェナー

などなど

 

他にもキムカーダシアンとか色々いたんですけど、個人的にキムさんはインパクト強すぎる気がするので、敢えて載せませんでした(笑)

 

ロブヘアーはお手入れもラクで自由自在

そんな海外セレブに大人気のロブヘアーですが、お手入れがラクっていうのも魅力の一つです。ロングなんかだと乾かすのにかなり時間がかかったりしますが、ロブヘアーならサクっと乾かせるし、寝起きでのボサボサ具合もおしゃれにキマっちゃう優れものなスタイルです。

また、アレンジもしやすく、毛先をストレートにしたり、ハネがちな人は敢えてパーマにすればさらに手入れもラクちんだし、正に万能タイプの髪型といえます。

そんな私もここ最近はずっとロブヘアーに甘えっぱなしです(笑)

だって本当ラクなんですもん。

それに意外と垢抜けちゃうんです。

どうです?かなり雰囲気変わりませんか?

 

あのセレーナゴメスもロブヘアーにしてかなり雰囲気変わりました。

 

before

 

 

after

 

ね!ロングももちろん良いんですけど、ロブヘアーにしてかなり垢抜けましたよね!

というか垢抜けるって言葉自体が垢抜けてない気がしてならないので、何かベストな言い方があれば教えてください(笑)

 

まとめ

ロブヘアー、気に入っていただけたでしょうか。何度も言いますが、手入れもラクだしおしゃれだし、個人的には本当にオススメな髪型です。

それに人を選ばずおしゃれにしてくれる難易度の高くない髪型ですし、身だしなみ的にもさっぱりして好感度も高いと思います。

ボブは短すぎて勇気がいるって人は今流行のロブヘアーをオススメします。

 

スポンサードリンク

-ライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「あなたの余命はあと5年です」と言われたらどうしますか

スポンサードリンク   こんにちは、みーこです。   唐突ですがもしあなたが、   「あなたの余命はあと5年です」   そう言われたらどうしますか。 &nbsp …

NHK受信料、NHKを見ない場合も支払い義務はあるのか

スポンサードリンク みーこです。 あなたはテレビを持っていますか? そしてNHKを見ますか? そのNHKの受信料を払っていますか? そもそもNHKの受信料を支払うべき条件とはなんなのでしょうか。 &n …

LINEやインスタのSNS副業詐欺に要注意 実際にやり取りしてみました

スポンサードリンク こんにちわ、みーこです。   今日はラインやインスタで横行している副業詐欺について取り上げてみようと思います。   LINEやInstagramは今やほとんどの …

オービスは何キロ以上で光るのか 罰金&罰則、おすすめアプリについて

スポンサードリンク 道路に設置されているオービス。誰でもその存在に気づかずハッとしたことがあるのではないでしょうか。そもそもこのオービスとは時速何キロ以上で通過すると光るのでしょうか。   …

「+メッセージ」(プラスメッセージ)、LINEやSMSとの違いは

スポンサードリンク こんにちは、みーこです。 あなたは普段、スマホを使って友達や家族、恋人などとコミュニケーションを取る場合、どんなアプリを使っていますか。 今はさまざまな種類のアプリが出ていますが、 …