ニュース

タバコがさらに増税へ 

投稿日:

はてなブックマーク - タバコがさらに増税へ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Pocket

スポンサードリンク

 財務省が2018年度税制改正で、たばこ税の増税を検討していることが分かった。19年10月の消費増税時に導入する軽減税率で、目減りする1兆円規模の税収の一部を穴埋めする狙いがある。ただ、愛煙家やたばこ農家の反発も予想され、調整は難航しそうだ。

 政府・与党は、年末に決める18年度の税制改正で、急速に普及が進む「加熱式たばこ」も増税する方向で検討している。財務省は従来のたばこも併せて増税する方向で、今後、与党との調整を本格化させる。

 

選挙が終わり、さっそく増税の話題が出てきましたね。私はタバコは吸わないので関係はないのですが、愛煙家の方にとっては、ますます厳しい社会になっていきそうですね。

話は逸れますが、それよりも私はゴルフ税のほうが納得がいきません。私は最近ゴルフを始めたのですが、ゴルフだけに税金がかかるなんて理不尽です。お金持ちがするスポーツだからとか、色々理由はあるのでしょうけど私はお金持ちでもないですし、単にゴルフが好きだから高いお金を払ってプレーさせてもらってます。そもそもスポーツに課税するってどうなんでしょうか。それならパチンコとか、ギャンブルに課税してもいいのではないでしょうか。日本の将来のために税金を払うのは仕方ないとは思うのですが、納得のいく課税をしてほしいです。

 

参考元:yahooニュース

参照URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171025-00000004-asahi-bus_all

名無しさん
15時間前
国会議員税、作れば?
名無しさん
18時間前
パチンコ税なんて、どうでしょう?
競馬は売上の10%が国庫金に入るんでしょ?
TOYOTA並の売上(ただし正しく申告している分だけで)のパチンコから徴収したらものすごい額になるんじゃない?
いいアイデアでしょ?




名無しさん
19時間前
たばこの是非以前に、財政難の原因追及や歳出削減に関して
一切統括がないから、どの税目であっても釈然としないんだよなぁ。
消費税10年立たないうちに消費税率ほぼ倍になるのに、
一切改善の兆しないってなったら、そこまで赤字ふくらました
国や官僚の責任ってどうなるんだよって話なんだけど。
名無しさん
15時間前
増税したってタバコ税引き上げたって、政治家が食い潰すだけじゃんか。
名無しさん
15時間前
税金ってすべての人に平等にかかるものでないと、多くの国民に納得してもらうのって難しいと思う。
タバコががんの原因になり易くて医療費がかかるという論理も分からなくもないが、まず、国会議員の領収書のいらない支出というものから見直さないと国民は増税に賛成することはないと思う。
名無しさん
19時間前
税金って取りやすいとこからしか取らないんだな。
名無しさん
19時間前
無駄を見直したら?
名無しさん
18時間前
タバコも電子タバコもやらない自分としてはいくら税金かけようが関係ないんだけど、現段階でかなり取ってるよな?いくら取りやすいとはいえ、税金掛けすぎでしょ。
名無しさん
18時間前
低所得者の支援減らすより、高額年金受給者の年金の国民年金部分税金負担部分の支給を減らしたりする方が公平な税の使い方だと思いすが、、、、あっ、財務省の先輩達の年金は減らせないということでしょうね。こういう奴らが積極的にやろうとしないことをさせる為に国会議員ているのにグルにしかなってない。
名無しさん
15時間前
そんなに財政難ですか?
議員定数削減は考えてもいないんですね。
名無しさん
17時間前
頑張ってやりくりしても簡単に増税されて努力がパー。税金払うのがアホらしいわ(笑
名無しさん
15時間前
たばこ→酒→車
取りやすいところから増税のループですか?
名無しさん
15時間前
国内が大変なら中韓へのODAとか止めるべきだと思う
名無しさん
15時間前
喫煙者です、最近、加熱式タバコに変えました。
高い税金払って肩身が狭い現状の対策をしてから値上げして欲しいものです。
それと国民から絞り上げるのではなく、自分達の給料や賞与の何%カットという考えは及ばないのでしょうか?
我が身を削っても足りないということなら反発は最小にとどめられると思うんですけどねf(^_^;
名無しさん
15時間前
北朝鮮に圧力をかけるためにパチンコ税を導入した方がいいのでは??
さすがに酒税やたばこ税が高すぎると個人的には思うね
名無しさん
17時間前
安易過ぎて笑うしかない
名無しさん
19時間前
次は酒税の増税の順番になるわけか
名無しさん
15時間前
それでも財務省も税金を取れる所から取るのか、それでも財源が足りないなら次は何税を考えるのかな。
名無しさん
15時間前
あり得ないことだけど、増税にあたって国民喫煙者全員がやめたらどうするのかな?景気はよくならないわ、あらゆる名目で税金とるわじゃどうにもならないですよ。まず、政治家の給料や退職金、こういうのを先に見直すべきだと思うのですが、、、
名無しさん
16時間前
いつも増税と言えば、酒かタバコ。メーカーはかなり企業努力してると思うよ。売り上げ落ちたら税収も減る。税収は自分の金じゃないから湯水の如く使う。今の国の仕組みでは根本的に厳しいよな…
名無しさん
15時間前
情けない財務省
名無しさん
15時間前
ついでにパチンコもよろしく
名無しさん
14時間前
議員定数の削減は?
選挙終わったらすぐこれか。
名無しさん
15時間前
求む,パチンコ税。
名無しさん
15時間前
無駄な道路建設ばかりして土建屋優遇で選挙も安泰の自民党。タバコ農家はたいして集票にならないの?
名無しさん
14時間前
確かに喫煙は禁煙の人に迷惑かけるし、喫煙者の健康も考えて
喫煙を減らすための増税は肯けるのだけど、
単に税収目的での増税はなぁ…税金上げる度にやはり喫煙者は減るよ。
けど税収面で考えれば、悪く言えば搾取できる人数が減るわけで。
税金上げ過ぎて極端な話、喫煙家が国内からほとんどいなくなったら
どれだけ税金上げても喫煙者が最もいた時代より税収減るんでないの?
一番はやはり富裕層に低所得層と平等に同じ負担をしてもらう事だけど
フランスのように富裕層に税金掛け過ぎると
奴等は税の低い国に拠点を移す等、これも搾取できる人等を減少させる事になり得る。
そうなれば結局、国外に逃げる金もない低所得者から搾取しかなくなる。
増税はやはりどこに掛けるにしても安易にしたり頼るものではないよ。
まずは削減。無駄を省く。
消費税高い国は高いなりにやる事やってる。
都合の良い部分だけ他国のマネしても成功しない。
名無しさん
17時間前
まずは財務省と議員の給与見直ししてからにしてよ。嗜好品だと税金もUPも簡単、取りやすいんだろうけどまずは身を切る努力したらと思う。
名無しさん
19時間前
財務省も元近畿財務局長のせいで、以前のような露骨な増税キャンペーンが出来なくて、取り易そうな所から取る魂胆か
名無しさん
14時間前
ついでに国会議員の報酬削減も宜しくお願い申し上げます。
名無しさん
14時間前
タバコも酒も・・・後は何を上げるのかな?
例えば月額給料30万円の方は税その他引き後で手取りで、おおよそ25万円そこから住宅費だったりクルマを所有してれば維持費や燃料費そして毎日の食費、光熱費それから各種の損保保険も最低限必要です。
細かな出費は衣食住以外よりもっとありますよ。
そして全てに消費税が課せられています。
その上で貯蓄なんて所詮無理です。
月額給料が50万円以上あれば何とかなるかもしれませんが現実は年収500万円以下の庶民は多く居るのではないでしょうか?
給料の昇給とかボーナスなんて見込めませんしね、経済が上向きと言う事をよく聴きますが庶民はそうは感じてません。
国会議員さんと庶民の福沢諭吉1枚の価値観が違うんだろうね。
新たな国政が始まろうとしている時に増税から始まるのは残念な事ですね。
名無しさん
14時間前
分煙が推奨される前から、分煙が望ましいと思っていた愛煙家としては、自宅や完全分煙スペースでの喫煙にまで掛かる増税より、税金の使い道をきちんと見直してからにしてほしい。
タバコ増税がしやすいからと安易にタバコばかり狙って増税したり、消費税を段階的ではあるが安直に増税する以前に、仕事しないで不倫にうつつを抜かしているような参議院議員の安定した6年の高額給料保障を見直してから、国民に負担を求めることをしてくれ。
消費税やタバコ税みたいに負担させやすいところへ増税するなら、赤字が膨らむ一方の責任を取ってくれ。
名無しさん
14時間前
それよりパチンコ税が先だろ
名無しさん
18時間前
節電でなんとなく節約やってますよ感だすより税率下げてもやっていける感だしてくれよ。
名無しさん
14時間前
タバコ税は構いませんが、政府もそろそろ使うことばかりアピールしないで、節約に取り組んでみませんか?国民はここ数年続く増税ですっかり節約貯蓄体質になってますよ。自公は大勝したのですから、まずずっと前に約束した議員定数削減から取り組んでもらえないでしょうか?これだけの数を持っているのですからやる気があれば共謀罪の様に強引にでも可決できるはずです。やる気があればですが。
名無しさん
15時間前
だから、たばこを販売禁止にしないんだろうなぁ。吸ってる本人がこうして何度も売るの止めろと言ってるって言うのに。
財政の補填。
とりあえず、国家公務員の療養休暇とか休職1年目は給料の8割出すとかを止めれば?
なぜ人事院はそこを止めさせようとしないのか?
わけのわからない選挙やった政党と8割がた落選するようなことをやらかした政党には助成金を交付しないとか。
名無しさん
14時間前
選挙終わったら増税の話かよ〜
参ったな
名無しさん
15時間前
政治家が政治資金団体を作って、資産をそっちに移せば贈与税を免れるってのもどうにかして欲しいよな。最近の政治家はどいつもこいつも悪代官に見えて仕方がない。
名無しさん
14時間前
ついに出ました!自公政権圧勝が決まったとたん、いきなり増税の話。財政再建を放ったらかしにして、将来の子どもたちにつけを回す一方、財源もないのに…と他党をさんざん非難しておきながら、選挙目的にうけのよさそうな幼児教育の無償化を掲げたものだから、財源不足を補うため、これらの増税が次々とやってくるのではないのだろうか?生活が益々苦しくなりそうな予感がする。
名無しさん
14時間前
ボンクラ議員をとりあえず半分辞めさせてからでいいと思うが?
名無しさん
14時間前
タバコしないけど、そこばっかりあげるのは、かわいそう。
たくさん給料もらってる議員の無駄使いを直してほしい。
自分のお金じゃないからと使いすぎ。
名無しさん
15時間前
ちまちま値上げしないでドーンっと値上げしてほしい。そーすれば、今度こそタバコやめられそうだから。少ない小遣いをタバコ代に使わなくて済みそう。
名無しさん
17時間前
もしみんながタバコやめたらどうすんだろ。
あまり調子に乗らない方がいいと思うよ。
タバコを自分は吸わないがある意味喫煙家には感謝しないとどう思うね。
名無しさん
15時間前
今でも相当税率かかってると思うけどね?正直路上喫煙の煙に嫌な思いをすることはあるし喫煙者に好意はもっていないが不公平な税率の掛け形だと感じる
名無しさん
15時間前
あまり関係が無いですが・・・
ガソリン税に消費税を掛ける問題は、どうなったのかなぁ?
名無しさん
13時間前
増税ばかりで、給料は上がらない。
そろそろ議員も出来高制にしてみてはどうか?
成果も説明も果たせない議員が、汗水流して働いている人たちよりも
報酬を得ているのは間違っている。
名無しさん
14時間前
財務省の官僚、職員や国会議員の給与カットで財源を作れば?
名無しさん
14時間前
ゴルフ利用税とガソリン税に消費税かける二重取りもなんとかしてほしい。
名無しさん
14時間前
私は吸わないから、負担は無いですが。タバコ税を上げても税収の大幅増加にはならないような。新しい税金を考えた方が。政治献金の献金者に課税するとか。
名無しさん
14時間前
いっそうの事、生産、販売禁止にすれば?
喫煙者には、大変だけど、税金も上げるとこないだろうし、いずれ、1箱が1000円位になちゃうかもよ。
名無しさん
15時間前
ちまちま上げてないで一気に1000円まで上げてくれたらやめられる
名無しさん
15時間前
今やタバコは税金のかたまりだね。ちょっと短期間でタバコだけに偏ってませんか?
名無しさん
14時間前
たばこはやめたからあまり関係ないけど、取りやすいところから税金を取るのは反則だと思う。だいたい税収が上がらないのに使い放題にしていた議員や官僚の責任だ。今からでも遅くないから議員削減など緊縮財政を行うのが先では?企業はみんなそうしていたからいまだに引きずって給料が上がらない。
名無しさん
17時間前
これ以上タバコ税上げる前に、酒税上げた方が街中に酔っ払いもいなくなるからありがたいんですが。
タバコ吸う人は悪者ですか?
名無しさん
18時間前
アベノミクスで大幅税収増で有る、ミエ切って自公威張りが、何で値上?社会保障も内閣が外遊し無ければ保険金値上は要ら無いのでは、保育園5万箇所新設も簡単でしょ、なんせ自公で56兆円でしょ。なのに五輪への政府の拠出金の少なさ比率五輪史上最低、其れで主役は安倍マリオ、国立競技場も都立競技場に名変を、国立競技場を福島原発事故避難解除地域内に
名無しさん
14時間前
国民の健康をって増税賛否にしてるけど、もはや取るところが無いからタバコ増税って安易にやってる感しかない。もし世の中からタバコが無くなったら一体どこから徴収するんだろう。タバコ吸わない人に一気にしわ寄せがくるんだろうな。
名無しさん
14時間前
パチンコ税の方が現実的。
名無しさん
14時間前
今回の衆議院選挙にいくら使いましたか?
名無しさん
14時間前
公務員の給与が高すぎる
医療や介護の給料は安すぎる
タバコ税上げるとか増税ばかりで
おかしな給与形態は一切正そうとしない
名無しさん
14時間前
愛煙家としてはかなり辛いですが、高い税金払って肩身の狭い思いして…
けどふと思ったけど、愛煙家がゼロになると税収めちゃくちゃ減りますよね?次はどこから税金踏んだくるんでしょうね?どこかの国みたいに税金は高いけど医療費無料など何か国民にとってメリットのある納税ならここまで不満はないと思うんですが…先進国なんですからもっと考えていただきたいもんです。
名無しさん
13時間前
とりあえず酒・タバコから取りましょう的な安易な増税止めて下さいな。
その前に議員数削減とか議員報酬とか役人も含めた無駄な経費や見えない金を無くすのが先ではないのかな?
自分たちの事は置いといてまず国民から痛い目にってのは通用しない。
こうやって好き勝手にやり始めるから自民党にでかい顔させたくなかったのに…
選挙だけ国民にお願いしまくって、あとは話すら聞かないとは如何なもんですかね。
名無しさん
14時間前
私はタバコ吸わないけど、赤字の補てんが目的ならば、一般企業は人員削減とかボーナス減らしたりして頑張っているのだから国会議員の人員削減及び給料カットが先なのでは?
名無しさん
13時間前
増税は必要とする時もあるが、その代わりも検討するべき。
例えば、NHK受信料の廃止などいかがか?
名無しさん
14時間前
飲酒運転が無くならないのだから酒税を一気にあげたらよいのでは?
これによって奪われる命も減るかも。
お酒が飲めるスナック税とか、高額所得者税とか・・
私はたばこ吸いませんが煙草ばかりではお気の毒・・
タバコを吸うことで精神状態を維持して頑張ってる方もいる中
タバコやめたら、うつ病になったり働く意欲をなくす方も出るも・・・
国会議員さんのお給料などを見直せばよいのでは。
名無しさん
14時間前
天下り税はどうですか?
名無しさん
15時間前
富裕層から取れよと共産主義的な事は言いたくはないが、目下社会保障費が激増して世代間格差が酷い状況で、恩恵を受ける金のある年寄りに負担させるのが筋であり道理だと思う。
何せ国民総貯蓄の70%以上は高齢者が握り、金のある年寄りも介護や医療費は1割~2割ぽっちの負担かつ年金受給も現役の貰いより手厚い年寄り天国なんだから。
金のない年寄りに負担させろとは言わないが、金がありながら主に社会保障費を食い潰し現役世代よりも年金の貰いの多い年寄り層、そこにメスを入れずに増税ありきとは、あまりにもオカシナ話。
名無しさん
13時間前
加熱式タバコに変えて、少なからず非喫煙者の気持ちが分かったつもりでいる喫煙者ですが、まず、領収書不要な政活費や政党助成金を減らす努力をしてからにして欲しいです。
訳の分からない、密会、ガソリン、コーヒーの費用、こういうところからメスを入れるべきなのでは?と思うのは私だけ??。
酒税にしても当てはまると思いますが、民間企業や一般国民の努力を何だと思っているのでしょうか?。議員の先生方は今回定数10も削減しました!。と鼻息荒いのでしょうか??。小選挙区に該当者無しの選択肢も入れるべき。無効票がかなり減ると思います。もしくは国会議員の国民審査をやらせて下さい。
名無しさん
14時間前
そのうち
ペット税とか
スマホ税とか
出てきそう
名無しさん
14時間前
もういっその事タバコも大麻同様危険薬物に指定したら?発がん性うんぬんとか言われてたタバコ吸う場所すらなくなりつつある。
増税じゃなく禁止にすれば?
方向性が見えないね
タバコはほとんどが税金。
名無しさん
13時間前
素人でも思いつくパチンコ税を検討しない理由を知りたい。タバコとは別の意味で難航するのかな?課税すると警察関係者や政治家が困るようなことが発生するとか。
名無しさん
14時間前
喫煙者ですが、喫煙者の権利を保障せずに
値上げばかりはやめて欲しいです。
次は値上げせずに販売をやめて下さい。
名無しさん
13時間前
議員報酬の大幅な値下げが先だろ
名無しさん
14時間前
軽減税率を導入するつもりがあるのかどうか非常に疑問。
給付金などのばら撒きをするのではなく逆進性の問題にきちんと向き合って欲しい
名無しさん
13時間前
そもそも公社として扱い政府主導で喫煙者増やして依存させた上で増税?
物凄いことだと思うけど…。
目的が健康だと言うなら増税ではなく禁止にすれば良い。そのためのサポートを政府主導ですれば良い。資金源としか考えていないからこの政策になるのであって露骨な
いやらしさを感じます。
名無しさん
13時間前
酒とタバコとガソリンはほとんど税金
議員減らず話はなかなか実現しないのに、こういうのは早いね
名無しさん
14時間前
皆様。
皆様方はつい先日の衆議院議員選挙、どの党のだれに投票しました?
もし、与党に投票したらば、文句は言ってはいけないと思うんです。
きちっと考えて投票したじゃないのですか。
でしたら、猶更文句は言ってはいけないです。
今までの与党の税金の使い方をみてきたんじゃないのですか。
それでも、良くて与党に一票を入れたはずでしょ。
アベノミクスてのは、この様なやり方してきたじゃないのですか。
それで、文句は言ってはいけないです。おかしいですよ。
考えてくださいよ。
選挙はだから大事なものと思いますけど・・・・・
名無しさん
14時間前
いっそ一箱1000円くらいにすれば?みんなタバコやめるかもよ。あ、やめられたら困るのか?
名無しさん
14時間前
タバコ増税当たり前、もっとやれやれ言ってる人達は感情論だけで論理的な考えが出来ないんだと思う
健康被害からの罰としての増税って説明は加熱式タバコの増税って考えの時点で単なる建前に過ぎない
欧米は受動喫煙被害がある紙巻きタバコは増税して移行させたい加熱式は減税してる
政治家からしたらタバコ税は上げても文句言われない打ち出の小づちなんでしょう
喫煙者の割合も減ってきてるし、ここまで上げて来ちゃうと次は非ニコチンの電子タバコとかその辺に移行していくよ
タバコ税取れなくなった時にどうやって税収増やすか見もの
二兆円の税収の振り替えをどこからやりますかね?
お酒かな?発泡酒が350m300円くらいになりますかね?
名無しさん
14時間前
安易
名無しさん
12時間前
議員報酬高すぎ。議員特典ありすぎ。政務活動費ってそもそもいりますか?何のための政党助成金なの?使い道がないから民進党が140億円も懐貯金してたんでしょ。。。住宅補助も高額所得者の議員にいりますか。一般の方々は本当に最低な所得でしか公的住宅には入れないですよ。それもくじ引き、何年もかかって。。。優遇されすぎです。すべて財源は税金。。。
名無しさん
14時間前
消費税もそうだけど、増税で失敗すれば財務省と与党政治家の資産凍結する位のルールを作って欲しい。
それぐらい責任を作らないと、タバコ税に関わらずその場のノリで増税されると堪らないよ!
名無しさん
14時間前
選挙が終わって早速増税
名無しさん
13時間前
財政難って、公務員給与を上げてるのにね。いつかの選挙前に国会議員の定数1割削減とか2割削減、無駄の排除とか多くの政党がマニフェストに記載していたと思うが、いつやるのかね。議員定数は15減でやりましたとはならないよね。
名無しさん
13時間前
消費税、所得税、年金保険料など全部足してみたところ、年収の27%程を支払ってました。
この数字は多いか少ないかもありますが、医療費や年金など私達にどれ位が還元があるのかその比率が知りたい。
名無しさん
12時間前
やっぱりそうなると思ってた。
次は消費税、次は酒税、また次はタバコ、エンドレス。
そして新しい項目を作ってまた搾り取る。
経費削減は一時期のパフォーマンスでしたね。
議員の皆さんは家計簿つけってやった事ありますか?ないでしょうね。
名無しさん
13時間前
前回の大幅値上げでタバコやめた人は結構いました
上げても分母が減るなら机上の理論で弾き出した数字は無意味でしょう
それより徴収出来る所やカット出来る所は山程あるのに
結果国民に文句を言われにくい所しかあたらない体質いい加減どうかならないですかね
名無しさん
13時間前
ねぇ
食料品は8%に据え置きでしょ?
5%とかに下がる訳じゃないでしょ?
何で全て10%に増税した金額基準で考えてんの?
それで減収って考えがアホじゃない?
食料品以外の3%分が増収になる
それだけの事
名無しさん
13時間前
政治家へのお金なくしたら?笑
そもそもやけど国会のあの高級感いる?どうせ居眠りしているだけだし。パイプイスとかにしたら?
議員の人数あれだけも必要?もっと見直すところはいっぱいあると思うけどね。
名無しさん
14時間前
タバコの増税は別にどうでもいいんだけど、消費税が2%も増えるのに軽減税率で目減りするって発想がそもそもおかしくないか?今よりも確実に税収が増えるのだから、それでやりくり出来ないものかね。
名無しさん
13時間前
税金なんてもんは取りやすい所と嗜好品から取るのがセオリーだから、真っ先に酒タバコにいきつくのは当たり前。
パチンコにメス入れたらデカい鉱脈ある筈だけど何故入れんかなぁ?警察の天下り先だからかしら?それとも地方交付税に触っちゃいけないからくりがあるからかしら?w
名無しさん
12時間前
高い中毒性を利用した悪質な手法だとおもう。しかもジワジワ上げるから止めるに止めれない人が多い。可哀想に。
上げても確実に税収アップが見込める。ボロい商売。毒売って中毒にして止めれないことを良いことに料金上げて収益アップ。やり口がもはやヤクザ(笑)
名無しさん
12時間前
国会議員の先生方のイケナイ遊びの方の削減が先では?
名無しさん
12時間前
海外議員の標準に合わせて、700人いる国会議員の給料4000万のうち、2000万を削ると、
140億円の財源が確保できる計算になりますよ。
彼らの生産性を思えば2000万でも多過ぎますけどね。
名無しさん
12時間前
すでにタバコはやめていて、値上がりしても私には何の影響もないが、それでも腹がたつ。国会議員三分の一減らせ増税分くらい軽くでると思うが。
名無しさん
14時間前
そろそろ喫煙者は怒っていいと思う。
政党立ち上げたら?
名無しさん
13時間前
そもそも、消費税8%になる時、確か福祉に使うって話じゃなかった?今回の選挙では子育て、高齢者への使い道云々と言っていたけど…。増税するときだけ上手いことを言っては国民を欺いて騙し続けてきたよね。今の日本の状況に責任はないの?自分達の身を削ったらいい。
名無しさん
12時間前
私は非喫煙者ですがタバコにだけ異常な増税はおかしいと思いますが、いかがでしょうか。
体に悪いなら販売禁止ではないですか?
癌になる、体に悪い事がわかっているのに何故増税までして売るのですかね?
逆に体に悪いと言うのはデマですか?
嘘ですか?
体に悪いのが事実なら禁止!
税収足りないなら増税でしょ!
非喫煙者の支出が多くなるのは仕方ない事
煙無くなる事を望むなら仕方ない
タバコだけでなく酒にも増税
吸わなくても飲まなくても良い
エステや痩せるアイテムや化粧品なんかにも増税すれば良い、万人に必要な物ではないから
名無しさん
13時間前
お金が足りなきゃ、まずは使う方を減らすのが当たり前。
議員さんの文書通信費?というお小遣いをやめたら?
名無しさん
13時間前
パチンコ税は?
名無しさん
14時間前
衆議院選挙の結果、こうなりました
※自民党に投票した人達の責任、今後色々な物が増税されるでしょう
名無しさん
13時間前
ギャンブルからとればいいんじゃない?
パチンコ税作ったら
パチンコ屋が減るし良いことばかり
名無しさん
12時間前
国会議員の定数削減少なすぎねーか?
名無しさん
13時間前
タバコ吸うけど、、、タバコ税取りすぎ。
吸わない人より、税金払ってるのに、吸わない人の事考えて吸う場所なくなって。
ガン率上がるかもしれないけど、タバコ吸わない副流煙吸わない環境になれば肺がん0になるの?
それでガン率どれだけ下がる?
生活保護もらって、タバコ吸ってお酒飲んでパチンコして、そんな人もどうにかしたら?
みんなの税金で生活して、必死で働いても生活ギリギリで遊ぶお金ない人も山ほどいてるのに。
名無しさん
14時間前
新聞の消費税が8%に据え置きされた分、どこからか取らなきゃならないですもんね。
なんで新聞とっていない人たちが、朝日や毎日の分の負担をしなければならないのか。
名無しさん
14時間前
パチンコみたいにタバコ以外にも税金を取れるところはあると思う。いくらなんでも、タバコの増税頻度が多くないか?
名無しさん
12時間前
6000億円の穴埋めって、その分削減すれば済むこと。
予算を精査してほしいものです。
喫煙者ですが、この際、麻薬指定してくれるとタバコ吸うよりストレスが無くなります。
名無しさん
13時間前
政党を作って選挙に出る宗教もあるくらいだから宗教法人税をつくればいい。総務省が、政党交付金を厳しく管理監督して、体を成してない民進党の、貯めこんだ政党交付金を埋蔵金として没収すれば良い
名無しさん
13時間前
財務省 選挙終えれば すぐ増税
名無しさん
15時間前
不倫税。
名無しさん
13時間前
>軽減税率を導入すると、税収が約1兆円減ると見込まれている。
矛盾の恥さらしだね。
それなら増税する意味が無いじゃないか。
増税すれば税収が増えるなどと考えてる浅ましさ。今までの結果すら認めない考えの幼稚さ。
これで税収を考えるなど能力が足りないとは思わないのかい?
作用と反作用。物事の道理を理解できない者の指導はやめて欲しいね。
何でもそうだが縛りを受けると歪みが生じる。
社会を狭くする、歪みを生じさせてる原因をまずは取り除くべきだろうね。
名無しさん
11時間前
たばこ増税しかり、酒税しかり、取りやすいところから取ることしかできないのは財政において無策、政策立案が無能であることの裏返しだ。
たばこ税もいつの間にか主旨がすり替わり、懲罰税の大義名分となってしまっているが、その使い途こそ不明瞭で、まさに煙に巻かれている。
分煙社会が進んでいる中で、家庭を除けば非喫煙者の受動喫煙リスクは数十年前に比べて大幅に低下しているはず。
肺がんの罹患者数の増加は、過去の喫煙の影響による発症時差も一部含まれてはいるだろうが、減少し続けている喫煙者数とは反比例している。これは検査法の改善による検出率の向上や、単純に高齢化などによる罹患者数の増加も要因の一つだろう。懲罰税としての増税を今決めることは、疫学的には全く以て矛盾していて、根拠がない。
名無しさん
19時間前
煙草で上げるのは仕方ないと受け入れて吸い続け、買えなくなったらやめようか
名無しさん
13時間前
一気に値上げしたらJTからクレームが来るんか知らんけど、徐々に値上げすんな…値上げするなら一気にあげろ。そしたら辞めれるのに…。飼い殺しみたいなことやめてくれ。
名無しさん
14時間前
植毛税とかカツラ税とか作って福山やヨシキ、小倉アナとかから取ったら?
植毛やカツラのが贅沢品でしょ。
名無しさん
12時間前
税金率を増やしても税収が変わらない。
値段が上がれば吸う人が減る。
使い方を見直すべきなのでは?
給料に所得税、住民税
使えば消費税、酒税、タバコ税、ガソリン税
税金は増えても減る事は無い。
名無しさん
14時間前
まずは、政党交付金廃止から着手し
国会議員の報酬については、二期目までの手当てを
現状の半額にして、金目的の候補者を撲滅する事
かなりの財源が確保されますよ。
名無しさん
14時間前
一箱、千円くらいまで、上げればいいと思います
そしたら、やめれて、税金も払わなくてもよくなりますので。JT自体、潰せばいい
選挙が終わりましたが、あれだけの、国会議員、ほんと必要なんてしょうかね?
役に立たない奴もたくさんいます
まずは、タバコは千円以上に値上げをお願いします
名無しさん
12時間前
タバコは世界的にもこういう風潮だから仕方が無いが、税金を取れるところからすべて取って、最終的にどうしたいのか分らん。消費税も上がるし、年金に不安がある限り、誰も金を使わないよ。子育て支援もいいけど、結果が出るのは数十年先だし。目先の十年はもう捨てたのか?
名無しさん
7時間前
この10年、様々な税が上がったが、一体何が変わって何が豊かになっただろう?
名無しさん
13時間前
議員定数削減と歳費削減すれば。
名無しさん
14時間前
タバコやお酒増税するたびに違法薬物に手を出す人がいるんじゃない?日本はギャンブル依存性がたくさんいるとニュースで読んだことあるのでパチンコやカジノとかのほうがいいんじゃないかな?
名無しさん
14時間前
自分は喫煙家ではないけれど、現在、煙草を吸ってる方が全員、禁煙家になれば、タバコ税の空白は今度は何で埋めるの?
名無しさん
13時間前
受動喫煙防止のために増税?
だったら、製造販売禁止にすれば?
受動喫煙が、それこそ健康被害になるなら、これはもう禁止にするべきだろうよ。
喫煙所なんか作っても、少量だって漏れるんだろうし、もうただ取りやすいところから取ってるとしか思えんね。
みんなでタバコ止めたら、その分は国民全員で負担(笑)。
消費税10%じゃあ間に合わないだろうね(笑)。
名無しさん
12時間前
もう消費税15%にして一本化しろ。酒税、ガソリン、他 日本は二重課税おおすぎ。
名無しさん
11時間前
タバコ税あげるなら、喫煙スペースもっと増やしてあげて。
パチンコ税、生活保護の見直し、高齢者の医療費等もっと変えないと行けないところはある気がする
名無しさん
12時間前
吸わないので煙草が上がる分は別に関係ないけど。だけど、何でも増税は勘弁して貰いたい。
給料は上がらないのに負担ばかり増えて、しかも自民が圧勝したから、これから先さらに不安だ。
名無しさん
9時間前
増税するだけでタバコという財源を無くす気はないから依存症への支援も少ない。そりゃ反発を招くのは当たり前だろうと思う。
それより無駄議員一人、もしくは無駄に多い議員給与を削れば増税より効率的では?あとはわざと見逃してる後ろめたい場所への課税をきちんと見直したりしたりとかさ、議員様方の懐を削ってから言おうか。
名無しさん
10時間前
国民の痛みを知らずに金を貪り取る政治の勧めより、政治家本人達にも身の危険を感じる人員削減や給与カットに賞与の減額で国民の痛みを知るべき!
今回の選挙で落選した方達の中には痛いほど感じてる人も居るはず!
「自分には余裕が在るから・・」なんて思わず明日は我が身と知る必要あるよね!
名無しさん
13時間前
パチンコ等のギャンブル税の方を検討してないのか?特にパチンコは必要性が高いと誰しも感じてると思うがね~
名無しさん
12時間前
政治家の小遣い稼ぎか
名無しさん
12時間前
先日懇意にしているタバコ屋にあった張り紙
「わが街にはタバコ税よりの交付金が○○○円入っております」
なんて書いてあったが一体どこにどんな形でいくら使われているのだろうと思った。
自分は喫煙者ですがもうすこし目に見えるようにしてほしいと思いましたね。
名無しさん
10時間前
日本はよくヨーロッパやアメリカのマネをして増税とかするけど、医療費軽減とかお金が入らなくなることはマネしないよね。
あっちはそれでバランスが取れているからいいけど、日本は金をどうとるかしか考えてないからね。
赤字が出たからもっとお金ちょうだいとか会社組織ならあり得ない話だよ。
名無しさん
11時間前
一般家庭で給料が減るってなったら
水道光熱費、食費、いろいろ節約する。
簡単に比較してはいけないとは思うが
少しでも節約しようとする感じが見えない事に
無性に腹が立つ。
名無しさん
12時間前
衆議院選挙勝ったら、たばこ増税。たばこの増税には賛成ですが。国会議員の報酬や年金。比例区廃止等々。見直す事がたくさんあるのでわ。
名無しさん
10時間前
結局受動喫煙の問題とか国民の健康についてはどうでもいいんだね。
まず税金の使い道細かく国民に提示してくれないかな。知る権利はあると思うんだけど。
国会議員も会社と同じように国が赤字傾向だったり成績悪かったら減給して、プラスになったり良いことしたら報酬出すようにならないものか。
国会議員になりたい人って仕事してる風でも給料たくさんもらえるからやってるって訳じゃないでしょ?日本を良い国にするためでしょ?
名無しさん
12時間前
財務省の権限を減らして、財務省の意思決定権を監督・指示する外部機関がないとだめだね。
力を持ちすぎた。
国のため、国民のための省になってない。
財務省はお金の管理・アドバイス・決められた徴収権限と手続きだけをし、その他の意思決定は司法や総理大臣や別の機関、もしくはその他の省庁の長官か大臣の許可が必要とかにすればいい。
名無しさん
13時間前
ちまちまと値上げするんじゃなくて倍くらいの値段にしたら?めんどくさい。
倍にしたら吸う人がいなくなると思ってビビってんのかな
名無しさん
10時間前
まともに税金払ってる人が、一番損してる気がしてならない現在のダメダメ税制。
払ってない人が多すぎるのでは?。
名無しさん
10時間前
たばこ税値上げは賛成ですがパチンコ税もお願いします。
後、議員三分の一削減
給料三分の一削減、ボーナス半分削減
政務活動費削減
お願いします。
名無しさん
8時間前
消費税の事ばかり話題に上がるが、実際は健康保険料や厚生年金保険料の方が負担額が大きいと思う。みんな給料天引きされているから気づいてないだけやで!
逆に保険料を4〜5割下げて、消費税15%にした方が働く世代は負担額が減ると思う。
毎月二つ合わせて8万円引かれて、ボーナスの時期は夏と冬で20万円引かれて…
年間に120万円引かれて…
もうたまらんわ!
名無しさん
9時間前
やっぱりそう来たか。
消費税は公約どおり上げると言って有権者の目をそらしたところでタバコ増税。
その増税分の使い道は?
議員定数の削減は?
公務員の給料の見直しは?
ガソリンとか税の二重取りについてはどう考えているの?
この国を守り抜くのではなくて、議員たちの椅子を守り抜くのが正しい公約でしたね。
名無しさん
12時間前
議員報酬削減が先でしょ
名無しさん
9時間前
税金が欲しいのなら税は下げれば買う人増えるので税金は増える
タバコをやめさせたいのであれば販売を辞めさせるか
流通量を減らすかがある、ただ税金はなくなるので税収にダメージ
なにが目的なのかイマイチわからん
海外では加熱式は増税してないよ
健康と税金のどっちをとるの?
名無しさん
12時間前
タバコやめた方がいいねこれ
名無しさん
15時間前
無駄に使うお金があるのに足りないっていうところがね。足りなければ、税金増やす前に、余分を見直して
名無しさん
12時間前
そろそろ限界。そう思ってる人多いと思う。少しでも周りに迷惑かけないよう、お金のかかる加熱式タバコにして続けてきた・・喫煙は自分にとってはプラス。タバコを吸いながら会話をする。ネットにはない情報を得る。少し立ち止まって物事を考える。いろいろな意見、スタイルがある事は否定しない。安易に取りやすいところからとる。優秀な国家公務員からお決まりのように出される増税案には、嫌悪感しかない。
名無しさん
7時間前
国会議員の年収を一番見直してください。無駄遣いが多いと増税の意味がない気がします、
名無しさん
10時間前
もうちょっと税制全体の仕組みの見直しをした方がいいんじゃないのかな?取れるところから取ることしか考えてないよな。
とはいえ、法人税減税&消費税増税の方針はちょっと納得がいかない。
名無しさん
11時間前
同時にパチコン税導入と議員の給料削減すれば国民もある程度納得すると思う。
名無しさん
8時間前
タバコなら賛成する国民も多いだろうって思ってるのかもしれんが、非喫煙者の自分は別にそうは思いませんよ?そもそもどこから取ろうが国民から搾取しようとしてるのは同じこと。政治家の皆さんが本当に国の未来を憂い、考えているなら、自分達はこれだけ減給します、だから皆さんも協力してくださいってのが筋でしょうが。
名無しさん
9時間前
紙巻きたばこはらもう値上げしても税収が上がるかどうかは微妙なところでは。
加熱式ならとれると思うが、先ずは議員報酬や政務活動費を見直してほしい。
パチンコも課税してほしい。
名無しさん
11時間前
一箱1000円でも良いと思う。
だけどパチンコ税や宗教税も課すべきだよね
名無しさん
7時間前
そのうち空気にも税金を掛ける雰囲気だね。
増税も限界だよ。
増税すれば景気は悪くなるし。
根本的に税全体を見直す時期が来てるんだよ。
お金持ちには増税じゃ無しに、控除枠を拡大してバンバン使ってもらうほうがいいと思うけど。
名無しさん
13時間前
喫煙するけど受動喫煙が害を与えるとか増税して喫煙者を減らそうとか考えるほど悪者にするならいっそうの事タバコも危険薬物に指定したら。
加熱式タバコは禁煙の場所でも認められつつあるのに課税の対象?
やっていることちぐはぐ過ぎないか?
名無しさん
8時間前
国会議員報酬削減と政党交付金の減額すれば良いのでは?
名無しさん
12時間前
僕は煙草しないけど、タバコだと嫌煙志向の時代批判が少ないと予想したのでしょうね。ただいつも思うのは葉タバコ農家などの生産者に対するケアまで考えての事でしょうか? 仮に上げればタバコ離れは加速するでしょうから、それほどの税収アップにはつながらないかと。
個人的には税金をあげるなら、まず国会議員市会議員一人当たり議員税などをとること。そして遊興費であるパチンコ関係からはもっと税金をとってもいいと思います。それだけでもずいぶん違うと思いますが
特に依存症が問題とされる業界ですから、税収アップを利用者に転嫁してもいいのでは?だってパチンコはあってもなくてもいいけど
葉タバコ農家にとっては死活問題だからね
名無しさん
12時間前
せっかく、少しでも回りに迷惑を掛けないようにと加熱式に変えたけど、元々安くないから税金かけられたら、普通の煙草に戻ってしまう。勘弁して欲しい。
名無しさん
12時間前
嗜好品から増税する意味は理解しているが、愛煙家にとっては腹立ちますね・・・
個人的に下戸なので、酒税も同じようにガンガン上げろと言いたい。
酒に酔っての犯罪や事故がとてつもなく多い。
副流煙の被害ももちろん重大ですが・・・
加熱式タバコは逆に値段も税率も下げないと釣り合わないと思うが・・・
みんなタバコ止めたくても止めれない、どうにか減らす手段で加熱式に手を出す。
吸わない人や止めた人は、禁煙出来ない人に対して「意志が弱い」等言いますが、人によって依存度が違うらしいので止めたくても止められない人が多いのは確か。
いっそ戦後のヒロポンのように、喫煙は犯罪に位置付けて国を挙げてタバコを無くしてもらいたい。
そう思いつつタバコに火を付けている
名無しさん
11時間前
タバコを辞めて来月で3年。
まだまだ吸いたい気持ちがある時がある。
これは依存症なので根治しない。
ずーと我慢か、戦うか、忘れる。吸わない作業の繰り返し。
吸わない期間が長ければ忘れる時間も長いし戦わない時間も長い。
でも、脳ミソにはニコチンが依存してるから吸いたくなる時がある。
辞めてからの結果。
期間 2年11カ月
本数 32.000本
金額 ¥64万
もう、吸わないけどね。
でもいまだにタバコの記事には反応してます(笑)
名無しさん
13時間前
元々は パチスロやってたんだけど
端玉 あれ 税金というか 寄付出来ね~かな(笑)
凄い金額だと思うんだよね
名無しさん
8時間前
喫煙者ですが、健康管理の問題で議論するなら諸外国みたいに一気に1箱1000円や2000円にしてくれたらすっと喫煙やめれるのになぁ。
財務省も考え変えないと、車、煙草、酒、いつでも税金取れると思ってたら、今の若い子らのように〇〇離れが進んでしまうと思います。
名無しさん
7時間前
パチンコ税はいかがでしょうか?
名無しさん
14時間前
増税しなきゃ財政が厳しいのはわかるが、歳出をなんとかしてよ。収入を増やしても財布の紐が緩ければいくら金があっても足りなくなる。坊ちゃん政治家には分からないかな?
名無しさん
13時間前
愛煙家としたらこれ以上の増税は困る!身体に良くない、他人にも迷惑かもしれないけど、税金上げればあげるだけ喫煙者も増えて税金も取れなくなるだろう!タバコを吸う人がいなくなったらタバコが消える、そしたら次はどこで増税を見直すのか、、政治家の給料を減らせー!
名無しさん
7時間前
個人的には、たばこなんてなくなってもいいからどんどん増税すればいい。
でも軽減税率は反対。そんなん必要なら消費税上げなければいい。消費税の制度自体が、昔の特別地方消費税と似た変な制度になってしまう。
名無しさん
1時間前
たばこ税って国鉄清算の返済も含まれているのよね。
それより、皆様が言う通りパチンコ税の方が良いと思います。
名無しさん
10時間前
たばこ税ならいいやって安易な発想が嫌い。僕もたばこは吸わないけど、喫煙者だけに負担させて良いのかな。
もう少し税収に対する大局的な観点での議論をして欲しいなぁ。
名無しさん
4時間前
止めてくれ。年寄りの数少ないささやかな楽しみを取り上げないで。
二重課税を止めて値下げして欲しい。
宗教法人等等の優遇税制の見直しが先でしょう。
名無しさん
9時間前
無駄にバラ撒かなければいいんじゃ?
増税とセットで軽減税率もするから、その穴埋めらしいし。
売上の落ちているタバコを増税すれば、嗜む人もまた減るだろうから、収入増になるかどうかは怪しい。
ちっとも喫煙しないから、どうなろうと関係はない。
たばこ農家が文句を言うのは筋違いという気もしないではない。けっこう優遇されてるじゃないか。
名無しさん
7時間前
「税を上げます」って言うのは簡単なんだよ。
マスコミが特殊法人とか無駄がいっぱいあると騒いでいたのに最近はない。
国会議員や県・市町村議員の給料は上げ放題だし。
野党って普段何していいるんだ?
国会議員数そんなに必要なのか?
参議院議員は普段何やってるんだ?
挨拶回りか?
まずは無駄を省くことからしないと。
みんな省く側だから、そんなことするわけないし。
良識のある人が議員になってほしい。
名無しさん
7時間前
徴収漏れの税金を回収する方が先では?
固定資産税の漏れなどまだまだありますよ。
名無しさん
6時間前
選挙が終わったら早速ですね。
個人的にタバコはこの世に必要ないと思ってるからどんなに税金高くてもいいけど、
他にも見直すべきことはたくさんあるんじゃないですか。
パチンコはなぜ野放し?
名無しさん
8時間前
タバコ増税するのであれば喫煙者・非喫煙者にとって互いに不快な思いをしないような環境整備にも力を入れてはどうか。増税するならそちらにも一定程度の税収を使うべきだと思う。
名無しさん
2時間前
タバコは元を正せば嗜好品ですよね
それに消費税以外の税金がかかることがオカシイと…は言いません
害があることは証明されており、医療費が掛かることもあるかも知れないが、その分、短命で年金制度では貢献してるのでは?
まあ、いつの時代もタバコ税は穴埋めに使われてきてウンザリだ
ギャンブル税とかの方が、生活保護受給者の金の使い方に考える余地を生むかも知れない
しっかり高い金を貰ってる議員さん達は考えて貰いたいわな
名無しさん
12時間前
選挙終了のタイミングでこの話題?
発泡酒や第三のビールにも課税してきたよね、
これでは企業の開発意欲もなくなるよ!
電子タバコは様子見たら?
パチンコ課税に大賛成!この話題に触れる議員いるのかな。
名無しさん
7時間前
平均喫煙率が20%前後のタバコを更に増税して1兆円を稼ぐって、どの位増税すれば達成できるのか試算は済んでるのかな?増税額によってはタバコを止める人も多いだろうから良くて行ってこいじゃないのかな? ただ、軽減税率導入時の目減り分の補填の目的がタバコ増税ってのが解らない。
名無しさん
8時間前
値上げすれば税収は減る。以前厚労省が値上げさせようとした時の財務省の言い分。
タバコ関連で税収を増やすなら、関連商品を充実させるのがいい。
加熱式、バイパー式、ガム式、飴式など工夫次第。加えて禁煙アイテムにも課税、禁煙パッチ、禁煙外来などにも課税。入り口と出口で稼ぐ。
名無しさん
31分前
増税よりも使い道や返済を明確にしないと
先送りばかりで増税の繰り返し
単年の歳入歳出の一致など異論はあれども
一年での予算の使い切りの抑制など無駄をなくすために
単年度予算をやめて複数年予算へと移行すべきと思う。
あと是非とも導入して欲しいのが
官僚と政治家の出来高制度。
赤字を増やして増税や先送りは当然で議員に至っては国会の出席に(出席簿の公開)居眠りや質問数など。審議の先送りに喚問や審議の拒否に強行採決などは政党助成金交付額と個人歳費に反映させる。
国会を開催しないのなら大きなペナルティ。
全ての価値を良くも悪くも実績を主権者である国民が代表である議員と官僚を公平に審判する。
勿論、国民の審査制度において減俸や退職金や手当などの減額や増額を毎年に単年度で審査する。
選挙運動しなくても国会議員の顔も名前も覚えるだろう。
是非とも国民に投票行動の責任を取らせて欲しいものだ。
名無しさん
14時間前
いま、タバコをやめる準備をしてます。
タバコ吸ってれば臭いだなんだ言われ、値段ばかり上がる切ないご時世だから。
嫌煙家の皆さん、タバコ税の減収分を補填するために何かしら税金が上がると思いますが、これは仕方ないのですよね?
税が高くなるかもしれませんが、一緒に頑張って払いましょうね(笑)
名無しさん
12時間前
安倍のバラマキ外交やめたら1兆円くらい簡単に捻出できるでしょ?
名無しさん
1時間前
もう1箱1000円とかにして欲しい。喫煙者はあまりにもマナーがなってなさすぎ。

 

スポンサードリンク

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2018年度より高所得会社員の増税が決定

スポンサードリンク 自民、公明両党は14日、2018年度税制改正大綱を決定した。  焦点だった所得税改革では、給与所得控除を減額し、年収850万円超の会社員らが増税となる。出国時に1人1000円を徴収 …

保育所に入所できない子供、ついに34万人突破 増加する待機児童の原因とは

スポンサードリンク 4月から保育施設などの利用を希望したが入れなかった子どもが全国で約34万6000人いたとする推計を、野村総合研究所が発表した。厚生労働省は同月時点の待機児童数を2万6081人として …

落とした食べ物「3秒ルール」は本当?

スポンサードリンク あなたは食べ物を床に落としてしまった際、「3秒ルール」を適用したことはないでしょうか。これは床に食べ物を落としても、3秒以内に拾えば大丈夫というもの。私も子どものころ、いつしかこの …

おたふくかぜで難聴の恐怖 症状や治療法について

スポンサードリンク 最近はめっきり寒くなり、風邪の流行る時期となってきました。そんな私もつい先週にさっそく風邪を引いてダウンしてしまいました。 ウイルスが蔓延し始める時期ということで、今回は意外と恐ろ …

皆既月食「スーパーブルーブラッドムーン」あなたは見れた?

スポンサードリンク 2018年1月31日、今日は皆既月食が観られるということで話題になっていました。 しかもただの皆既月食ではありません。 その名も、   「スーパーブルーブラッドムーン」 …

名前:ユルゾフ
年齢:30代前半
ユルゾフと申します。細々と投資をやりつつブログを書かせていただいています。
うさんくさくてすいません。

あとはまれに海外の音楽レーベルと契約して曲をリリースしたりしていますが最近はゲームばっかりして怠けています。

ブログは自分が気になったことで、皆さんにも知ってもらいたいことや、体験したことを綴っていこうと思っています。

ブログの他に投資をやっていたり、筋トレやダイエットに励んでいたりするので、そういった記事が多くなるかもしれません。
至らない点も多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

最近はもっぱらPUBGにハマっています。やっている人、ぜひ一緒に遊びましょう。

あとツイッターもやっているのですが、生まれたての小鹿のようなアカウントなので、フォローしていただけるととても嬉しいです。
下のユーザー名を押すとツイッターに飛べます。
@yuruzoff