ニュース

ソフトバンク、9月分の支払いで誤請求が発覚 10月分で調整する

投稿日:2017年10月3日 更新日:

はてなブックマーク - ソフトバンク、9月分の支払いで誤請求が発覚 10月分で調整する
このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Pocket

スポンサードリンク

ソフトバンクが9月請求分において一部ユーザーに対し、割引サービス「月月割」を適応しない金額での請求を行っていたことが分かりました。誤請求の原因についてソフトバンクは「当社のシステム不具合」と説明しています。

 一部のソフトバンクユーザーによると、新しく携帯電話を購入したユーザーを対象に月々の利用料金から一定額を割引するサービス「月月割」が、9月請求分で無断解除されていたとのこと。全てのソフトバンクユーザーに不具合の影響が出ているわけではありませんが、割引期間が残っているのに割り増しで料金を請求されているケースが多数発生しているもようです。

 

システムの不具合での誤請求にも関わらず、来月の支払いで調整するっていうのは疑問に思います。せめて一度返金するか来月分で調整するかを確認するのが筋なんじゃないでしょうか。最近はこういった誤請求が多いですね。何でも間違いがないと思っていたら大間違いです。自分の身は自分で守ると言ったら大げさですが、しっかり確認しておかないといつ自分が被害者になるかもわかりません。サービスを提供する側としても原因解明をして、再発防止を徹底してほしいですね。

 

参考元:yahooニュース

参照URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171003-00000014-it_nlab-sci

 

 

スポンサードリンク

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

コインチェック事件は保険対象外だった 本当に返金はされるのか 

スポンサードリンク 大手仮想通貨取引所の「コインチェック」から約580億円相当の仮想通貨が流出した事件。 今回の被害について、コインチェックは補償を受けられないことがわかりました。 そのため、被害者に …

日経225ミニを10万で始めて、一週間で300万達成 しかし・・・

スポンサードリンク こんにちは。みーこです。 私は以前、日経225ミニという投資をやっていたのですが、経験や知識不足から失敗し、辞めていました。 ですが、最近の日経平均の高騰を見て、今なら勝てるかもと …

衝撃 中学生の四人に一人が新聞や教科書を読めない!?

スポンサードリンク 新聞や教科書などを読み取る基礎的な読解力を身に付けられないまま中学を卒業する生徒が25%にのぼることが、国立情報学研究所(東京都)・新井紀子教授らの研究チームの初調査で明らかになっ …

保育所に入所できない子供、ついに34万人突破 増加する待機児童の原因とは

スポンサードリンク 4月から保育施設などの利用を希望したが入れなかった子どもが全国で約34万6000人いたとする推計を、野村総合研究所が発表した。厚生労働省は同月時点の待機児童数を2万6081人として …

日産リコール対象車一覧 38車種

スポンサードリンク 大手自動車メーカーの日産が、新車の完成検査を無資格の従業員にやらせていた問題で、約116万台のリコールを国土交通省に届け出ました。   条件 2014年1月6日~17年9 …

名前:ユルゾフ
年齢:30代前半
ユルゾフと申します。細々と投資をやりつつブログを書かせていただいています。
うさんくさくてすいません。

あとはまれに海外の音楽レーベルと契約して曲をリリースしたりしていますが最近はゲームばっかりして怠けています。

ブログは自分が気になったことで、皆さんにも知ってもらいたいことや、体験したことを綴っていこうと思っています。

ブログの他に投資をやっていたり、筋トレやダイエットに励んでいたりするので、そういった記事が多くなるかもしれません。
至らない点も多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

最近はもっぱらPUBGにハマっています。やっている人、ぜひ一緒に遊びましょう。

あとツイッターもやっているのですが、生まれたての小鹿のようなアカウントなので、フォローしていただけるととても嬉しいです。
下のユーザー名を押すとツイッターに飛べます。
@yuruzoff