ニュース

空港での見送り、搭乗口までOKに

投稿日:2017年9月24日 更新日:

はてなブックマーク - 空港での見送り、搭乗口までOKに
このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Pocket

スポンサードリンク

 

空港での見送りの様子が大きく変わりそうです。

なんと、搭乗口まで見送りの人も入っていいようにする方向で国土交通省が動いているというのです。

今までは空港での見送りは保安検査場までで、その先の搭乗口へは航空券を持った人しか入ることができませんでした。

しかし、比較的テロ対策などが容易な国内線に限っては、見送る人についても搭乗口まで入ることを許可してしまおうというのです。

 

これはどうなんでしょうか。

確かに、搭乗口まで一緒にいれると寂しい気持ちは減ります。(さびしがり屋か)

ですが、そんなにメリットはないように思えますし、むしろデメリットだらけな気がします。

 

テロなどの不安も高まりますし、今以上に保安検査場がごったがえしそうです。しかもようやく保安検査場を通過しても、その先の保安区域内って、今でも多いときは座れなかったりするから益々混雑しそうです。

空港側としても手続きが煩雑化しててんやわんやになりそうですし、個人的にはあまり必要ではないかなと思います。

 

実際、ツイッターなんかでも、僕と同じような意見の人がたくさんいてホッとしています。

いやホッとしたらいかん。

 

本当にそうなったらますます飛行機に乗るのが面倒になりそうですし、トラブルや遅れなんかも多発するんじゃないでしょうか。

 

 

スポンサードリンク

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

なぜアメリカは銃社会をやめないのか

スポンサードリンク アメリカ史上最悪の銃乱射事件が起きてしまいました。しかも場所はアメリカの中でも治安が良いとされるラスベガス。50人以上の尊い命が失われ、200人以上が負傷する大惨事となりました。ア …

100万超えの借金をした私のようにはならないで ギャンブル依存症、320万人も

スポンサードリンク 生涯でギャンブル依存症が疑われる状態を経験した成人が3・6%と推定され、人口換算で320万人に上ることが9月29日、厚生労働省の調査で分かった。何年もギャンブルをしていない人も含ま …

仕事や遊びにヤル気を出す方法とは

スポンサードリンク みなさんはどうしてもやる気が出なくて悩むことはありませんか。私は日常茶飯事です。そんなときに自然とやる気が出る方法をお伝えしようと思います。 Contents1 とりあえず体を動か …

おたふくかぜで難聴の恐怖 症状や治療法について

スポンサードリンク 最近はめっきり寒くなり、風邪の流行る時期となってきました。そんな私もつい先週にさっそく風邪を引いてダウンしてしまいました。 ウイルスが蔓延し始める時期ということで、今回は意外と恐ろ …

結婚or独身 どっちがいい? 独身の人の本当の理由とは

スポンサードリンク 30~50代の結婚していない人の半数が「あえて結婚しない」として、自主的に結婚を望んでいないことが、明治安田生活福祉研究所(東京)の調査で明らかになった。少し強がっているように思え …

名前:ユルゾフ
年齢:30代前半
ユルゾフと申します。細々と投資をやりつつブログを書かせていただいています。


ブログは自分が気になったことで、皆さんにも知ってもらいたいことや、体験したことを綴っていこうと思っています。

ブログの他に投資をやっていたりするので、そういった記事が多くなるかもしれません。
至らない点も多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

最近はもっぱらPUBGにハマっています。やっている人、ぜひ一緒に遊びましょう。

あとツイッターもやっているのですが、生まれたての小鹿のようなアカウントなので、フォローしていただけるととても嬉しいです。
下のユーザー名を押すとツイッターに飛べます。
@yuruzoff