空港での見送り、搭乗口までOKに

空港での見送り、搭乗口までOKに
はてなブックマーク - 空港での見送り、搭乗口までOKに
このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Pocket

スポンサードリンク

 

空港での見送りの様子が大きく変わりそうです。

なんと、搭乗口まで見送りの人も入っていいようにする方向で国土交通省が動いているというのです。

今までは空港での見送りは保安検査場までで、その先の搭乗口へは航空券を持った人しか入ることができませんでした。

しかし、比較的テロ対策などが容易な国内線に限っては、見送る人についても搭乗口まで入ることを許可してしまおうというのです。

これはどうなんでしょうか。

 

確かに、搭乗口まで一緒にいれると寂しい気持ちは減ります。(さびしがり屋か)

ですが、そんなにメリットはないように思えますし、むしろデメリットだらけな気がします。

テロなどの不安も高まりますし、今以上に保安検査場がごったがえしそうです。しかもようやく保安検査場を通過しても、その先の保安区域内って、今でも多いときは座れなかったりするから益々混雑しそうです。

空港側としても手続きが煩雑化しててんやわんやになりそうですし、個人的にはあまり必要ではないかなと思います。

実際、ツイッターなんかでも、僕と同じような意見の人がたくさんいてホッとしています。

いやホッとしたらいかん。

本当にそうなったらますます飛行機に乗るのが面倒になりそうですし、トラブルや遅れなんかも多発するんじゃないでしょうか。

 

スポンサードリンク