ニュース

空港での見送り、搭乗口までOKに

投稿日:2017年9月24日 更新日:

はてなブックマーク - 空港での見送り、搭乗口までOKに
このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook にシェア
Pocket

スポンサードリンク

 

空港での見送りの様子が大きく変わりそうです。

なんと、搭乗口まで見送りの人も入っていいようにする方向で国土交通省が動いているというのです。

今までは空港での見送りは保安検査場までで、その先の搭乗口へは航空券を持った人しか入ることができませんでした。

しかし、比較的テロ対策などが容易な国内線に限っては、見送る人についても搭乗口まで入ることを許可してしまおうというのです。

これはどうなんでしょうか。

 

確かに、搭乗口まで一緒にいれると寂しい気持ちは減ります。(さびしがり屋か)

ですが、そんなにメリットはないように思えますし、むしろデメリットだらけな気がします。

テロなどの不安も高まりますし、今以上に保安検査場がごったがえしそうです。しかもようやく保安検査場を通過しても、その先の保安区域内って、今でも多いときは座れなかったりするから益々混雑しそうです。

空港側としても手続きが煩雑化しててんやわんやになりそうですし、個人的にはあまり必要ではないかなと思います。

実際、ツイッターなんかでも、僕と同じような意見の人がたくさんいてホッとしています。

いやホッとしたらいかん。

本当にそうなったらますます飛行機に乗るのが面倒になりそうですし、トラブルや遅れなんかも多発するんじゃないでしょうか。

 

スポンサードリンク

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

大分県別府市のスナックで元オセロ中島さんが働いていた

スポンサードリンク どうもユルゾフです。   実は先日、元オセロの中島さんに出会ってしまいました。   中島さんといえばオセロというお笑いコンビのツッコミ役として一世を風靡し、テレ …

no image

また北朝鮮が犯人か 仮想通貨取引所バイナンス、ビットコイン4100万ドル相当が不正流出

スポンサードリンク  世界最大の仮想通貨取引所の一つであるバイナンスは8日、ハッカーによって4100万ドル相当の仮想通貨ビットコインが盗まれたと明らかにした。バイナンスのウェブサイトに掲載されたZha …

サイコパスとはどんな人?サイコパスチェック

スポンサードリンク 東京都八王子市の女性(23)が10月下旬から行方不明になり、神奈川県座間市のアパートの部屋から複数の遺体が見つかった事件で、切断された遺体が計9人分だったことが31日、警視庁への取 …

なぜアメリカは銃社会をやめないのか

スポンサードリンク アメリカ史上最悪の銃乱射事件が起きてしまいました。しかも場所はアメリカの中でも治安が良いとされるラスベガス。50人以上の尊い命が失われ、200人以上が負傷する大惨事となりました。ア …

賞味期限の「年月日」表示を廃止へ 賞味期限と消費期限の違いとは

スポンサードリンク 食品の賞味期間の表示を「年月日」から「年月」に変更する動きが、メーカーや小売りで広がっている。まだ食べられる食品を廃棄する「食品ロス」が社会問題となる中、食用が可能な範囲で期間に幅 …